今年で三十路突入!
25過ぎぐらいから乾燥が目立ち、でもTゾーンはオイリー。
そして、ストレスなのかニキビが絶えません(涙)
今まで百貨店に入っているブランドはある程度使用した事がありますが
年齢+悩みをクリア出来るコスメを探そうと思い
投稿いたしました。
悩みは・・・
乾燥、毛穴、吹き出物、ニキビ跡、目の下のクマ
そして、目の下の小じわ(若干・乾燥によるものだと思います)
を改善するべく、オススメのコスメを教えていただけると嬉しいです!!
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私もジュリークに一票です!

hi76さんと同じように私も25歳を過ぎてから、肌質が変わりはじめ、残業やストレス、疲れが続くとすぐフェイスラインにニキビが出来るようになりました(;;)
お肌が荒れるのって、気分まで沈んでしまいますよね。。。

友人(エステティシャン資格保持者)に相談すると、
「混合肌で肌も弱ってるから、オーガニックコスメでいたわりながらのケアが良い」
との事でジュリークを薦められ、それ以降愛用しています。

現在使っているのは
●洗顔は負担なく洗える"フォーミングフェイシャル"
●化粧水に"ローズウォーター"
●保湿に"ジェルアメリオーレ"
●大人ニキビの沈静に"ブレミッシュクリーム"

の4つで、半年位経ちますが良い感じで肌が落ち着くようになりました。
新しいニキビもそれほど出ないので、毛穴ケアにアロマチックエッセンスのスチーミングも検討中★
さすがに全て国内モノで揃えようとすると辛い金額になってしまいますので、インターネットで購入しています。
私がお世話になっている所は安くて本当に助かっています^^
参考のURLにアドレスを載せておきますね!

参考URL:http://ozcosme.com/
    • 0

私も30歳になったのをきっかけに、スキンケアを見直しました。

私が使っているのはヤクルト化粧品の「リベシィ」シリーズ。
といってもクレンジングクリームと化粧水と乳液だけですが。
洗顔料はダヴとDHCの洗顔石鹸を使ってます。
もともと敏感肌だった母が「これはかぶれない」と太鼓判で勧めて来たので
当時DHCを愛用していた私は「そう……?」としぶしぶ乗り換えたんですが、
今ではすっかりはまってます。
1年中顔のどこかにニキビがある状態だったのが、ニキビなし!になりました。

あと、ヤクルト化粧品は、サロンでフェイシャルエステをやってくれます。
私は自分ではオイリーだと思っていた肌質は「乾燥性敏感肌」であることが判明。
とにかく保湿をしないとだめです!と担当者から説教されました(笑)
私がエステの担当に言われたのは
・なんといっても洗顔が命!ネットを使って泡をたくさん作ってこすらずに水かぬるま湯で流す。
・化粧水はケチらない!コットンにたっぷりとって使う。残ったら首にも塗る。
・クレンジングオイルは使い方が難しいので、できればクリームを使う。
・UV対策は必須!皮膚を晒しているところは全部塗る!
こういうことって、やっぱり一度プロに見てもらうと違いますよ。
ここは料金もそんなに高くはないのでお勧めです。
    • 0

あなたと同世代です。

私の場合、オルビスのアクネスポッツとクリアローションの組み合わせは、本気で効きました。10年間悩まされてきた、ほっぺた、はな、あご、おでこのニキビがみるみる消えてました。試供品もあるので試してみてはいかがでしょうか?商品価格も他社と比べてかなり安いです!

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0

私のおすすめはアルビオンです。

自分もTゾーンオイリーとにきびに悩んでいましたが、スキンコンディショナーで今はつるつるです^^
あと、洗顔のときには皮脂を除去しすぎないほうが良いです。肌が勝手に油分が足りないと判断して余計に皮脂分泌が盛んになってしまいます。
おでこのニキビはストレスが最大の原因ではないでしょうか?市販の薬よりも私はラベンダーのエッセンシャルオイルをニキビに綿棒でつけることをおすすめします。癒し効果&殺菌効果がありますよ^^(私はアロマアドバイザー資格を持っています)百円ショップのオイルは絶対NGです!あれは油に人工香料で香りをつけているだけですから、ニールズヤードなどの良質のものを使うようにしてくださいね。
    • 0

色々な悩みがあるそうですが、基本は一緒ですよね。

基礎的なスキンケアが一番大事だとおもいますよ。
自分にあった化粧水や乳液は自分で試してみないと分からないですよね。それに肌は塗布するものばかりでは、無いですから身体の内側からきれいにする事が一番大事ですよ。野菜を食べたり、必要なサプリをとったり、その上でスキンケアをして効果が出てくるものだとおもいます。体の中が汚いと、どんなにスキンケアを頑張ってもあまり意味がないかもしれないですよ。
    • 0

NO.7です、再びおはようございます。

↓のお勧め化粧品が既に試されたことがあって、あわなかったとなると・・お悩みのようなので、もうひとつ・・・。

それは「エテュセ」です。私もまだコンシーラーしか使ったことがないのですが、若気の至りで潰してしまった鼻と頬のニキビ痕がきれいに隠れました。
サプリメントもあり、hi76さんのようなやっかいな大人のニキビに内と外から対処していっているみたいですー生理前のニキビのためのサプリとか、出来そうなとこに貼るパックとかありますよー

↓にURLを載せておきましたが、やはりソニープラザや丸井、デパートの化粧品売り場にも入っているようです。

粉系の漢方薬がXなら、こういった錠剤のサプリメントではいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/jp/index.html
    • 0

#1さんのお勧めの「オルビス」もよいですが、

私は「NOV(ノブ)」をお勧めします。

この会社はあの「ノエビア化粧品」が皮膚科医との
研究で立ち上げた会社なので、皮膚科を受診すると
スキンケア製品を勧められるくらいです。

もちろんネットでも購入できますが、処方箋薬局や
ソニープラザ等でも置いてあります。専門のアドバイザーがいる店もありますので、よく相談されるといい
でしょう。

参考URL:http://www.nov.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

robycomebackさん、回答ありがとうございます。
お礼コメントが遅くなり、失礼いたしました。
ノブは皮膚科でよく見ますね!
10年ぐらい前に使ったことがあります。
さっぱりしすぎてていたのと、なかなかニキビが消えなかったので
使い続けることはなかったのですが
その頃から大分経っているので(笑)もう一度チェックしてみようと思ってます。

コスメではありませんが、私は就寝前にキャスターオイルを塗布しています。

いわゆるオイルセラピーの部類のものです。

アーユルヴェーダやケイシー療法なども参考になるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

vpswさん、回答ありがとうございます。
お礼コメントが遅くなり、失礼いたしました。
キャスターオイル、知りませんでした。
ネットで調べてみたんですが、私はローズヒップオイルに
興味を持ちました。瘢痕形成、皮膚再生効果が高く、
しみ、しわ、ニキビ痕や皮膚炎、湿疹に効果的とされていて
ニキビ、吹き出物のできやすい肌、日焼けあとのケアに最適とのこと。
自然なものをお肌に付けたいと思っていたので
とても参考になりました。
ありがとうございました!

私も超乾燥肌。

でも、三十路に入り、つるつる肌が自慢だったのに、にきびも出る用に・・・。いろいろ試した結果・・・
私がにきびで使ってるのは、[石澤研究所」のアクネバリアプロテクトローションです。そんなに高くなく、結構効きます。ドラッグストアにあります。
 あと、乾燥にしっとりタイプのローションを使うと思いますが、私は安いものをたーくさん使います。時々手のひらで肌を押さえ、パックしながら。時間はかかるけど、浸透していく時間も必要です。夜しっかりやると、朝のしっとり感が違います。
1度お試しを・・・。
    • 0
この回答へのお礼

tomytvさん、回答ありがとうございます。
お礼のコメントが遅くなり、大変失礼いたしました。
確かにローションはパシャパシャ沢山使いたいですよね!
オススメのローション、チェックしてみます!
安価というのも一つの魅力ですね♪

自然派でお探しなら、ジュリークはどうでしょう?

価格はちょっと高いですが、このブランドの化粧水「ミストアメリオーレ」と、美容液「ジェルアメリオーレ」は良いですよ。
混合肌で悩んでましたが、今は絶好調です。

あとは、ドクターハウシュカ、ヴェレダも自然派ながら、いい働きをしてくれる逸品が多いと思います。

ご存知だと思いますが、@コスメのクチコミサイトで、ご自分の好みに合うようなものを探されるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pixyさん、回答ありがとうございます!
お礼のコメントが遅くなり失礼いたしました。
ジュリークはとても気になっていたブランド。
週末に青山のジュリークショップに行ってきました!
「お肌は洗顔で決まる」とおっしゃっていて
クレンジングの3ステップをすすめられました。
この3ステップに替えるだけでも充分お肌は応えてくれると。
なので、試しにメイク落とし(エリミナー)、スチーマー(ラベンダー)、オートミールの洗顔を買いました。
お肌はしっとりして、香りもよく気に入っています。
ただ、泡洗顔をしていた私にとって
「本当に落ちてるの?」と半信半疑なところがありますが
使い切るまで様子をみようと思ってます。
ジェルアメリーレ、とても気になります。
ただ、ジュリーク製品は高価(涙)
ネットでは半値で売られているので、そこで購入してみようかなとも思っていますが
日本仕様ではなくても大丈夫かが気がかりです。
pixyさんはどこで買われているんですか?