今年で三十路突入!
25過ぎぐらいから乾燥が目立ち、でもTゾーンはオイリー。
そして、ストレスなのかニキビが絶えません(涙)
今まで百貨店に入っているブランドはある程度使用した事がありますが
年齢+悩みをクリア出来るコスメを探そうと思い
投稿いたしました。
悩みは・・・
乾燥、毛穴、吹き出物、ニキビ跡、目の下のクマ
そして、目の下の小じわ(若干・乾燥によるものだと思います)
を改善するべく、オススメのコスメを教えていただけると嬉しいです!!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私もジュリークに一票です!


hi76さんと同じように私も25歳を過ぎてから、肌質が変わりはじめ、残業やストレス、疲れが続くとすぐフェイスラインにニキビが出来るようになりました(;;)
お肌が荒れるのって、気分まで沈んでしまいますよね。。。

友人(エステティシャン資格保持者)に相談すると、
「混合肌で肌も弱ってるから、オーガニックコスメでいたわりながらのケアが良い」
との事でジュリークを薦められ、それ以降愛用しています。

現在使っているのは
●洗顔は負担なく洗える"フォーミングフェイシャル"
●化粧水に"ローズウォーター"
●保湿に"ジェルアメリオーレ"
●大人ニキビの沈静に"ブレミッシュクリーム"

の4つで、半年位経ちますが良い感じで肌が落ち着くようになりました。
新しいニキビもそれほど出ないので、毛穴ケアにアロマチックエッセンスのスチーミングも検討中★
さすがに全て国内モノで揃えようとすると辛い金額になってしまいますので、インターネットで購入しています。
私がお世話になっている所は安くて本当に助かっています^^
参考のURLにアドレスを載せておきますね!

参考URL:http://ozcosme.com/
    • good
    • 0

私も30歳になったのをきっかけに、スキンケアを見直しました。


私が使っているのはヤクルト化粧品の「リベシィ」シリーズ。
といってもクレンジングクリームと化粧水と乳液だけですが。
洗顔料はダヴとDHCの洗顔石鹸を使ってます。
もともと敏感肌だった母が「これはかぶれない」と太鼓判で勧めて来たので
当時DHCを愛用していた私は「そう……?」としぶしぶ乗り換えたんですが、
今ではすっかりはまってます。
1年中顔のどこかにニキビがある状態だったのが、ニキビなし!になりました。


あと、ヤクルト化粧品は、サロンでフェイシャルエステをやってくれます。
私は自分ではオイリーだと思っていた肌質は「乾燥性敏感肌」であることが判明。
とにかく保湿をしないとだめです!と担当者から説教されました(笑)
私がエステの担当に言われたのは
・なんといっても洗顔が命!ネットを使って泡をたくさん作ってこすらずに水かぬるま湯で流す。
・化粧水はケチらない!コットンにたっぷりとって使う。残ったら首にも塗る。
・クレンジングオイルは使い方が難しいので、できればクリームを使う。
・UV対策は必須!皮膚を晒しているところは全部塗る!
こういうことって、やっぱり一度プロに見てもらうと違いますよ。
ここは料金もそんなに高くはないのでお勧めです。
    • good
    • 0

あなたと同世代です。

私の場合、オルビスのアクネスポッツとクリアローションの組み合わせは、本気で効きました。10年間悩まされてきた、ほっぺた、はな、あご、おでこのニキビがみるみる消えてました。試供品もあるので試してみてはいかがでしょうか?商品価格も他社と比べてかなり安いです!

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

私のおすすめはアルビオンです。

自分もTゾーンオイリーとにきびに悩んでいましたが、スキンコンディショナーで今はつるつるです^^
あと、洗顔のときには皮脂を除去しすぎないほうが良いです。肌が勝手に油分が足りないと判断して余計に皮脂分泌が盛んになってしまいます。
おでこのニキビはストレスが最大の原因ではないでしょうか?市販の薬よりも私はラベンダーのエッセンシャルオイルをニキビに綿棒でつけることをおすすめします。癒し効果&殺菌効果がありますよ^^(私はアロマアドバイザー資格を持っています)百円ショップのオイルは絶対NGです!あれは油に人工香料で香りをつけているだけですから、ニールズヤードなどの良質のものを使うようにしてくださいね。
    • good
    • 0

色々な悩みがあるそうですが、基本は一緒ですよね。


基礎的なスキンケアが一番大事だとおもいますよ。
自分にあった化粧水や乳液は自分で試してみないと分からないですよね。それに肌は塗布するものばかりでは、無いですから身体の内側からきれいにする事が一番大事ですよ。野菜を食べたり、必要なサプリをとったり、その上でスキンケアをして効果が出てくるものだとおもいます。体の中が汚いと、どんなにスキンケアを頑張ってもあまり意味がないかもしれないですよ。
    • good
    • 0

NO.7です、再びおはようございます。


↓のお勧め化粧品が既に試されたことがあって、あわなかったとなると・・お悩みのようなので、もうひとつ・・・。

それは「エテュセ」です。私もまだコンシーラーしか使ったことがないのですが、若気の至りで潰してしまった鼻と頬のニキビ痕がきれいに隠れました。
サプリメントもあり、hi76さんのようなやっかいな大人のニキビに内と外から対処していっているみたいですー生理前のニキビのためのサプリとか、出来そうなとこに貼るパックとかありますよー

↓にURLを載せておきましたが、やはりソニープラザや丸井、デパートの化粧品売り場にも入っているようです。

粉系の漢方薬がXなら、こういった錠剤のサプリメントではいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0

#1さんのお勧めの「オルビス」もよいですが、


私は「NOV(ノブ)」をお勧めします。

この会社はあの「ノエビア化粧品」が皮膚科医との
研究で立ち上げた会社なので、皮膚科を受診すると
スキンケア製品を勧められるくらいです。

もちろんネットでも購入できますが、処方箋薬局や
ソニープラザ等でも置いてあります。専門のアドバイザーがいる店もありますので、よく相談されるといい
でしょう。

参考URL:http://www.nov.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

robycomebackさん、回答ありがとうございます。
お礼コメントが遅くなり、失礼いたしました。
ノブは皮膚科でよく見ますね!
10年ぐらい前に使ったことがあります。
さっぱりしすぎてていたのと、なかなかニキビが消えなかったので
使い続けることはなかったのですが
その頃から大分経っているので(笑)もう一度チェックしてみようと思ってます。

お礼日時:2006/01/30 10:37

コスメではありませんが、私は就寝前にキャスターオイルを塗布しています。


いわゆるオイルセラピーの部類のものです。

アーユルヴェーダやケイシー療法なども参考になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vpswさん、回答ありがとうございます。
お礼コメントが遅くなり、失礼いたしました。
キャスターオイル、知りませんでした。
ネットで調べてみたんですが、私はローズヒップオイルに
興味を持ちました。瘢痕形成、皮膚再生効果が高く、
しみ、しわ、ニキビ痕や皮膚炎、湿疹に効果的とされていて
ニキビ、吹き出物のできやすい肌、日焼けあとのケアに最適とのこと。
自然なものをお肌に付けたいと思っていたので
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 10:34

私も超乾燥肌。

でも、三十路に入り、つるつる肌が自慢だったのに、にきびも出る用に・・・。いろいろ試した結果・・・
私がにきびで使ってるのは、[石澤研究所」のアクネバリアプロテクトローションです。そんなに高くなく、結構効きます。ドラッグストアにあります。
 あと、乾燥にしっとりタイプのローションを使うと思いますが、私は安いものをたーくさん使います。時々手のひらで肌を押さえ、パックしながら。時間はかかるけど、浸透していく時間も必要です。夜しっかりやると、朝のしっとり感が違います。
1度お試しを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomytvさん、回答ありがとうございます。
お礼のコメントが遅くなり、大変失礼いたしました。
確かにローションはパシャパシャ沢山使いたいですよね!
オススメのローション、チェックしてみます!
安価というのも一つの魅力ですね♪

お礼日時:2006/01/30 10:30

自然派でお探しなら、ジュリークはどうでしょう?


価格はちょっと高いですが、このブランドの化粧水「ミストアメリオーレ」と、美容液「ジェルアメリオーレ」は良いですよ。
混合肌で悩んでましたが、今は絶好調です。

あとは、ドクターハウシュカ、ヴェレダも自然派ながら、いい働きをしてくれる逸品が多いと思います。

ご存知だと思いますが、@コスメのクチコミサイトで、ご自分の好みに合うようなものを探されるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pixyさん、回答ありがとうございます!
お礼のコメントが遅くなり失礼いたしました。
ジュリークはとても気になっていたブランド。
週末に青山のジュリークショップに行ってきました!
「お肌は洗顔で決まる」とおっしゃっていて
クレンジングの3ステップをすすめられました。
この3ステップに替えるだけでも充分お肌は応えてくれると。
なので、試しにメイク落とし(エリミナー)、スチーマー(ラベンダー)、オートミールの洗顔を買いました。
お肌はしっとりして、香りもよく気に入っています。
ただ、泡洗顔をしていた私にとって
「本当に落ちてるの?」と半信半疑なところがありますが
使い切るまで様子をみようと思ってます。
ジェルアメリーレ、とても気になります。
ただ、ジュリーク製品は高価(涙)
ネットでは半値で売られているので、そこで購入してみようかなとも思っていますが
日本仕様ではなくても大丈夫かが気がかりです。
pixyさんはどこで買われているんですか?

お礼日時:2006/01/30 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビつぶすのはダメ?

にきびはつぶすとダメだとよく聞きますが、
教えてください。
ニキビの膿が液体でトロッとしているニキビと、
膿が固まっていてお米のようになっているニキビがあります。
特に、後者について膿を取り除いてしまえば、
治ると思うのですが…
肌から出ている部分をピンセットで引っ張れば
肌を傷つけずに済むのではないでしょうか?
良く理由として言われている『肌を傷つけるから、つぶさない方が良い』は、疑問に思ってしまいます。
どちらのニキビにしても、
そのまま放置すると、中にある膿はどこになくなるのですか?

Aベストアンサー

にきびはいじらないほうが。。。
そのままにするのは目立つし、嫌かもしれませんが、1週間もすれば自然に吸収されて、なくなります。

下手ににきびを押しだして取りますと、その痕の毛穴は大きくなって目立つようになりますし、何個か重なっている場合はあばたになりますよ。
肌は清潔に保っていれば、にきびも出来ないはずなのです。

高い石けんや薬をつけなくても、我が家の息子には、お茶を普通に入れて、人肌に冷ましたお茶で洗顔させていますがとてもきれいになりました。
一度お試しになってください。アトピーの肌のかゆみも消えました。

Q目の下の小じわ・乾燥・そして口元のしわ・・・

28歳、乾燥肌&敏感肌です。
最近、目の下のシワがあまりにも目立ち、さらに3年位前から口元のしわも気になってます。そして、季節の変わり目のせいか肌がすっごく乾燥して困っています。
SK2のCMを見て、高いなぁと思いながらも基礎化粧品を思い切って一気に揃えてみたんですが、敏感肌のせいで肌に合わずダメでした・・・。
ファンデーションは浮き、しわは目立つし、本当に困っています・・・。特に目元はどうしたらいいのか・・・。
肌のせいで年齢よりずっと老けて見られてしまいます(>_<)
こんな私にアドバイスお願いします!
できれば安くていいものがあれば幸いです。
さらにドラックストアで手に入ればなおいいですが、そうじゃなくても構いません。通販でもなんでも・・・!

Aベストアンサー

エステシャンなりの回答しますね!!

乾燥肌の人は70%は敏感肌の方が多くて、大変だと思います。
そこで私が最近色々試した中で保湿力も、刺激も無いコスメがあります♪
ピーチポウという化粧品です。
ネットで購入できると思うので是非検索してみて下さい!!
これは敏感肌用に作られてものなのできっと続けられると思います♪

Qニキビを針でつぶすこと

ニキビができてしまい いろいろ試しましたが 一向によくなる気配なし。
白ニキビなので 中にある汁のようなものを出したいのですが 針を使ってさしてからプニューっとだしてもよいのでしょうか?
以前に皮膚科の先生にされたことがあるので
にきび後はできないと思っていますが、不安です。
このやり方はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

駄目です!
出したい気持ちはすっごくわかりますが、後が残ります!

皮膚科の先生もたまに器具を使って出してくれますが、結局、あれほとんど後に残りますしね…。

オロナイン等塗ってそっとしておいた方がいいです!

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する

Q「時間をつぶす」

「時間をつぶす」「ひまをつぶす」というドイツ語の決まった言い方がありますか?

Aベストアンサー

(1) sich3 die Zeit vertreiben
(2) die Zeit totschlagen

(2) は、動詞がきついのか (1)の方がよく使われます。
Zeit(時間) は Freizeit(ひま)に置き換えもできます。

一応、例文
(1) Ich vertrieb mir die Zeit mit einem Bummel.
---私は散歩して時間をつぶした。
(2) Sie schlug die Zeit tot, indem sie eine Zeitschrift las.
---彼女は雑誌を読んで時間をつぶした。


この程度のこと、質問者さんは自分で調べられると思うのですが、
わざわざだすのは他に意図があるのかな。

Qニキビ、ニキビ跡、乾燥肌

こんにちわ。相談させてください。
中学の時からニキビがひどく色々試してきました。落ち着いたかなと思ったら再発したりして、もう嫌です。特にアゴから頬にかけて凄いです。中でも左頬は荒れ荒れです。 

未成年なので当然ですが酒、タバコは皆無ですし、スナックなども好みません。
皮膚科にもお世話になりました、医師には「化粧水など使わないで。油の分泌を無理に押さえないで。」と言われました。言われたとおりにしましたが肌が乾燥して小さなシワが出来て、顔が突っ張り痛いです。
アクアチムクリームも処方してもらいました、でもニキビは増えるばかり。
今1浪で12時までに寝るのは中々厳しいですが、なんとか努めています。

洗顔時には蒸しタオルで蒸らすし、枕カバーも頻繁に取り替えている。お通じも問題ないです。

いったい何が原因なんでしょうか?
本当に困ってます、人前に出るのが恥ずかしいです。助けてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加です!!

そういえば、治療中の洗顔には アルソアの黒い石鹸をよーくあわ立ててつかいましたよぉ

一ケ 4000円くらいで、一年くらい使っています
ニキビ用ってわけではないので補足ですが

Q電車を逃してしまい、暇になっていまいました。 2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどう

電車を逃してしまい、暇になっていまいました。

2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

新聞を1部買ってスタバ辺りで読みふける。精々400円で、涼しい、何かしらの知識が付く等無駄が少ない。

Q生理のたびに大きなニキビ、そしてニキビ痕…(TT)

もういい年齢のはずなのですが生理のたびに(今は季節の変わり目なのか特に)ホルモンバランスがくずれるのか赤く大きな痛いニキビができます。白ニキビもできますが、大きい赤いニキビは特に目立ちますし、
できるたびにニキビ痕が残ってます。色素沈着が取れません…。
やっと薄くなって来たかと思うと、新たなニキビができて
しまいます。

そのたびに肌にニキビ痕、(ようはシミ)が増えて肌が汚くなって
しまっています。

肌に良い食べ物、睡眠、できてしまったら
潰さずに薬を塗っていますが、生理のたびにできます。
もう自分の意思ではどうしようもなくできてしまい悩んでいます。

まずは大きいニキビができないようにする方法はないのでしょうか?

そしてできてしまったら、その痕をできるだけ残さず、早く綺麗に
薄く消す方法はありますか?

良い美容液などあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
スッピンはやばいです…!(TT)

Aベストアンサー

No.2です

抗生物質は医師がみて特に赤みと腫れが酷い時だけ一週間処方されました。

普段は塗り薬とビタミン剤だけで対応してましたので抗生物質を飲み続けなくては駄目ではないと思います!医者の指示通りという感じですかね。
ちなみに塗り薬は今もお守りとして一本だけ定期的に貰ってます。



本当に早く良くなるといいですね♪

Q「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率で

「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?大多数なのか、ほんの一部なのか?・・・またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?

さすがにそこまではわかりませんが、

私が知る限りでは数件あります。

前職は3代目が継ぐ頃に潰れました。

まあ、それなりの確率ですが、

そんなに多くはないでしょう。


>またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

企業の寿命は30年と言います。
これぱ市場のニーズを主にあらわしています。

初代は苦労して市場のニーズを敏感にかぎ分けて
そのカリスマ性で社員をリードしますが、

2代目は苦労知らずで、過去の成功体験に
基づいた行動しかできず、

また3代目はその姿を見ながらさらに
社業とは関係のない理想を追い求めたりしがちです。

当然、方向転換すべき時に舵を切るだけの
実力がないのですから、市場から見放されるという
話なのだと思います。

Qニキビの薬を塗っても何一つ治りません。 そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。

ニキビの薬を塗っても何一つ治りません。

そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。これはなんですか?

顎を動かすとパリパリっていう音が時々なるのですが・・・心配です。

Aベストアンサー

白い液が入ってるニキビは黄ニキビじゃないでしょうか?
パリパリ音はわかりませんが、ニキビ体質だった私はなった事ありません。
ニキビとは関係無いのかもしれませんね。

ニキビの薬というのはドラッグストアで売ってるものですか?
もしそうなら皮膚科に行って2015年4月に保険適用になった新薬のベピオゲルを試してみる事を提案します。
なぜニキビが出来ているのかで効果があるか変わりますが、生まれつき脂ギッシュ体質で30年ニキビで悩んでいた私がこれを塗ると1週間でニキビが引きました。
今も毎日塗っていますがほぼニキビは出来なくなりましたよ。


人気Q&Aランキング