プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!!今、香水を変えようと思い悩んでいます。ちなみに最近は少し大人っぽいもので、シャネルアリュール、シャネルチャンスを使用しています。またチャンスにしようかと思っていますが、少し女っぽいのが強い臭いなので迷っています。友達はブリガリをつけている子が多いです。そこで男性の方に質問ですが、彼女につけて欲しい香水はなんですか?また理由もありましたらお聞きしたいです。是非参考にさせていただきたいです。宜しくお願いします!!!

A 回答 (5件)

女性ですがアドバイス。



香水は個人差でかなり好みがわかれますが、石鹸系の香りは共通でOKな香りのようです。(日常使ってるから親しみやすいのでしょう)もちろんその中でもそれぞれ配合が違うので香りに差がでますが一般受されるのはこちらです。

ただ、他人はどうあれやはり24時間その香りを身にまとうのは自分です。ご自分が好きだと思ったものを使う方がよいです。
ただし、香水はその時の気分や体調により好きな香りも変われば香りのたち具合も変わります。
ご自身で強い香水だと思うのでしたら他の方も考慮して香水のつけ位置を変えてみるのが良いと思います。つけ位置は動脈があり熱を帯びやすい+動作の多い手首・首筋が多いと思いますが、香水自体下→上にのぼってくるので太ももとかお腹辺りでしたら沢山つけなくても結構良い香り具合になります。
つけすぎはもちろんよくありませんが、この辺りでしたら他の方も気にせずに自分らしく香水を楽しめると思いますよ☆良いの見つかるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も普段から香水は下半身にしかつけないようにしています。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 18:35

香りの好みは人それぞれですので、何とも言いようがありません。



特定の人好みを望むなら、本人に選んでもらうと良いですね。

それ以外では、男はあまり良い香りにこだわって生活していません(女性ほど頓着がない。やはり異性に向けての身だしなみ程度。)ので、好きな香りと言うより、「嫌味にならない付け方」の方が大事かと思います。
隣の車両から臭って来るくらい沢山付ける方がたま~~に居ますが、電車酔いしそうで迷惑です(笑)。

柑橘系の香りなら日常的にふれる機会があるので、抵抗が無いように思いますし、サラ?など女性用シャンプーなどの香りも「女の子」っぽくて個人的には受け入れやすいです。

あとは上記以外で自己表現でつけるなら、選ぶとこから自分流で良いんじゃないですか?自分のこだわりのイメージっぽい香りをひたすら探す。見つかるまで買わない。
そういうのも面白いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 18:33

こんばんは。

私はシャネルのアリュール好きです、自分もアリュールオムを使っていますし…
男の香水の好き嫌いは個人差が激しいのであまり何とも言えないです、相手が香水を普段から付けたりしているなら今のままでいいのではないでしょうか?

一番いいのは相手に聞いたり、一緒に香水買いに行くのがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もアリュールオムは好きです。
実際、今お付き合いしている彼がいますが、彼の好きは香水は知っています。
一般的にオフィス等で使用する場合の質問でした・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 18:39

よくありがちなのが、かんきつけのようなレモン、オレンジ系ぽい感じのものとかが、結構良いかも知れませんね。

理由はとくにありませんが。
ただ、香水の好き嫌いは女性特有の趣味なので、どうでしょうかねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 18:32

 自分は男ですが、昔から「女の香水」が苦手で仕方ありません。


 (男の香水は論外です。)

 したがって、目当ての男性が「鼻のきく人」であれば、ただの石けんの香り程度が、本来は無難だと考えます。
 少なくとも「きつい香り」は、「賭」の要素が高いと思います。
 理由は、彼氏の好みの臭いに合致すれば「OK」なのですが、合致しなければ「なんだ?遊び人なのか?」とか、最悪「く、臭い!」とか思われないとも限りませんので。

 逆に「鼻のきかない人」ならば、どの香水をつけても変わらないとも言えますが、それを言ったらおしまいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!