性格いい人が優勝

2月にオハイオ州のクリーブランドに行きます。
現在、クリーブランドのお店の情報を探していますが、なかなかみつからないので、ご存知の方教えていただけたら嬉しいです。

・クリーブランドで一番大きな書店、もしくは比較的大きくて何でもある書店

・なるぺく大きなおもちゃ屋さん(トイザラスが郊外にあるようですが・・・)

・アメコミやフィギュア、カードなどを売っているコミックショップ

車がないので、バスや電車で行ける範囲の場所でお願いします。ユニバーシティ・サークル近辺かダウンタウンだと一番嬉しいのですが。
コミックショップについては「このあたりにありそう」という情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 米国に仕事で住んでいました。

残念ながらクリーブランドには
行ったことがないので、一般論を書きます。

 まず書店ですが、米国は何に関しても全国チェーンのショップ
ばかりの国です。書店にはバーンズ & ノーブルとボーダーズという
2 大チェーンがあり、それこそ全米中どこの都市にでもあります。
クリーブランド市街だと、ボーダーズがあるようです。
http://www.bordersstores.com/stores/store_pg.jsp …

 おもちゃ屋も同様で、トイザらスか FAO シュワルツなどの大手
チェーンに行くのが確実です。ただし、ダウンタウンにはないよう
ですね。ちなみに米国でお買い物となると、ショッピングモールに
行くのがいちばん簡単です。参考になりそうなページがありました。
クリーブランドに留学していた人が作ったページです。
http://www.yamada.md/life/GETSTART3.html

 アメコミ類に関してはちょっとわかりませんが、マンガ雑誌なら
ボーダーズにも置いています。また、ちょっと調べてみましたら、
「 A and A Comics 」というお店が見つかりました。どんな店かは
わかりませんが、サイトがありますので覗いてみてください。
http://www.aacomics.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました!
本屋さんはかなり大きそうなので、これで解決しそうです!
おもちゃ屋さんはダウンタウンには大きいお店はやはりなさそうですね。ショッピングモールなどで探してみます。
食品等のお買い物情報も参考になりました!
コミックショップの情報もありがとうございました! こういう感じのお店を探していたんです! 一般の書店でも少しは置いてありますが、専門店の方がいろいろあるので。
ちょっとクリーブランド市街からは離れているようですが、ダウンタウンでいいお店が見つからなかったら行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!