プロが教えるわが家の防犯対策術!

双子キャラの代表格のマナ・カナちゃんですが、コメントが一緒になるのは、どこまでが演技で、どこまでが天然なんでしょうか?

双子?(兄弟?)芸人でおすぎとピーコのまねをするタッチ(?)って人がいますよね。
彼らもセリフを同じタイミングで言ったりしますが、ずれる事もしばしば。

で、マナ・カナちゃんはなんであんなにセリフがそろうのでしょうか?

考えられるのは、そろったセリフを主にテレビが編集している。
彼女らはそういうキャラでうっている。
 キャラで売っているのなら、練習している?
 練習はしれないけど、無意識でその方がうける事を知っている?
それとも完全天然なんでしょうか?

実際の双子だからといって、セリフが重なる事もあるのかなー?と。
たしか、マナ・カナちゃんは二卵性だと聞いたし。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分も双子です。


同じタイミングで言葉を発したりはやっぱりありますよ。もう26歳でお互い結婚して環境は変わりましたが、重なる時は重なりますね…。
これは、よく友達にも言われますが、勿論原因は分かりません。でも思うに、双子というは生まれてから家を出るまで、他の兄弟とは違い何から何まで一緒に生活してるし、おんなじテレビも見ますし、親も差を付けられない為、同じようにすべて一緒に育てます。
たぶんそのように生活したら、考え方や言動、行動が似たりその一環で言葉の発するタイミングまで「似る」ということではないでしょうか??
ですから、あえてお互い意識さえすればいくらでも合わせられると思いますよ。
まあ、簡単に言うと友達の言葉使いが移ったり、方言を話す人の一部が移ったりするのが、生まれてから、物心付くまで一緒だったら…?と思えば何の不思議も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリフが重なる事があるんですねー。
行動や趣味がにかよるのは、分かります。
生活環境が同じで、遺伝的にも一卵性なら同じですし。
でも、セリフが重なるというのは、すごい事だと、一人っ子の私は思ったのですが、意外とあるものなんですかねー。
だって、同じセリフを思いつく事さえ、すごい事な気がしますし、さらに同じタイミングで言うなんて、さらにすごい事だと。
実体験ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 13:10

プロフィールの内容までほぼ一緒なのだから...。


遠くに離れていても何かしら分かるそうです。
http://mbs.jp/minna/

参考URL:http://www.manakana.jp/smile/pro_f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くの相手の事が分かるのは、心理学的な要素も大きいと思うけど、双子は未だに研究されていますから。なるほど。

お礼日時:2006/01/26 07:29

天然だと思います。


まぁ、さすがにCMでは違うでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2006/01/26 07:28

多分天然やと思いますよ~ 双子って言うより生活環境が同じだからなんかなぁって思います。

私は双子じゃないんですが、お姉ちゃんとはよくハモります。何のまえぶれも無くいきなり同じ歌を歌い出したりしますし。
でも、あそこまでそろうと ほんまに??て思う事ありますけどね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟でもハモる事があるんですねー。
一人っ子では分からない事です。
感謝♪

お礼日時:2006/01/26 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!