プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディナーラッシュを見ました。
マーサの幸せレシピを見ました。
ほかに料理映画はないでしょうか?

A 回答 (9件)

昨日ゴールデングローブ賞を取ったアン・リー監督のヒューマンコメディ「恋人たちの食卓」(中華)


ノーベル文学賞を取ったアイザック・ディーネセンが原作の童話的な「バベットの晩餐会」(フレンチ)
若干クラッシックなサスペンスコメディ「シェフ殿ご用心」(フレンチ)
日本映画では、今はなき伊丹十三「タンポポ」(ラーメン他)

料理シーンはさほど多くないけれど、ベトナムとフランスの合作「青いパパイヤの香り」もお料理の描写が印象的だったように思います。
    • good
    • 0

 


 まだ 出ていないところで..

● 『シェフと素顔と、おいしい時間』
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD34 …
    • good
    • 0

「宮廷料理人ヴァテール」 というのもありますね。


ジェラール・ドパルデュー、ユマ・サーマン主演
クリームだとかを発明した実在した伝説の料理人だとか。
話に出てくる宴はすさまじいものがあった。
    • good
    • 0

「金玉萬堂~決戦炎の料理人~」


香港映画です。くっだらないけど、料理がメインです。
料理の鉄人のパロディみたいな感じです。
主演は今はなきレスリー・チャンです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16954/index …

「食神」
これも死ぬほどくだらない香港映画です。しかもお下品なので、好みの分かれるところかとは思います。ちなみに私はとても好きです、
少林サッカーのチャウ・シンチーの映画です。
ミスター味っ子をイメージして作った、という情報もありますが、全然似てないです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30201/index …

「エイプリルの七面鳥」
これはちゃんとしてます!トム様の奥様になられたケイティ・ホームズの主演作。生まれてはじめての料理をするエイプリルの奮闘を描いた家族愛のドラマっていう感じかしら?

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD59 …
    • good
    • 0

NO1さんも書いておられますが、洋画の「リストランテの夜」でしょうか。



この映画が公開中の当時のことですが、、「リストランテの夜」特別メニューとして、実際に、映画で出てきたお料理を再現して期間限定メニューを提供していた某ホテルや、某レストランもありましたよ。
    • good
    • 0

えぐい内容ですが『最後の晩餐』は外せません。



参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

ペネロペ・クルスの「ウーマン・オン・トップ」とかジョニー・デップの「ショコラ」などはいかがでしょうか。


あと、DVDでは出ていないのかもしれないですが「料理長殿、ご用心」もコメディタッチのサスペンスでお勧めです。

ペネロペ・クルスにはスペイン時代に撮った映画の中にも料理が良く出てくる映画があったような気が…!?

【アマゾン:Woman On Top】
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062 …

【アマゾン:Chocolat】
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …

【料理長殿、ご用心】
 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0

洋画では『料理長(シェフ)殿ご用心』とか。


邦画では『たんぽぽ』なんかもいいですよ。。
    • good
    • 1

それは


「バベットの晩餐会」です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ピッタリと思います。

あとは

「リストランテの夜」とかもありますね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!