「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は現在、21歳の学生で、この3月の卒業します。

今、つきあって1年近くになる彼氏(22歳、おない年)がいるのですが、
その彼と、卒業前に一緒に旅行に行きたいのです。
お互い就職も決まり、
来年は研修で忙しくなりそうで、なかなか会えません。
それが直接の理由ではないのですが、
旅行行きたいね~という話はずっとしていました。

そして、いろいろ計画をたてていたのです。

しかし、
やはりというのでしょうか、親に反対されました。
友達はうそついて行けばいいやんといいますが、
それはしたくないので、正直に言いました。
すると、ノーだと。
バカたれと言われたのですが…やはり、ダメなものなのでしょうか?
「そんな大きなこと…」とも言われたのですが、
彼氏と旅行に行くのは、やはり大変なことなのですか?

不幸者かもしれませんが、
なぜ、親がそこまで心配するのが分からず、
ここまで反対されることに驚きです。

行ってはだめでしょうか…?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



人それぞれで親もそれぞれです。
賛成してくれる親もいれば反対する親もいます。
成人していても所詮学生。(言い方きつくてごめんなさい)
親の言うことは聞いておきましょう。
社会人になったら堂々と行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方きつくないですっ。
やっぱり、まだ学生というのが大きいのですか…
そうですよね。
でも、社会人になっても反対される気がするのですが(--;)

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!