幼稚園時代「何組」でしたか?

通常、使用しているソフト(プログラム)がタスクバーに表示されていたボタンが、何かのひょうしに表示されなくなってしまいました。複数のソフトを立ち上げ、切り替えながら操作することが多いので、大変不便な状態になってしまいました。タスクバーに起動中のソフト名(プログラム名)を再び表示できるようにする方法を、お教えください。

A 回答 (2件)

システムの復元で戻りませんか?

使っていたソフト名が分かるなら、右クリックしてショートカットを作りデスクトップに貼り付けます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。「システムの復元」を試したところ,戻りました。

「タスクバーに起動中のソフト名(プログラム名)を再び表示できるようにする方法」については、原因(「何かの拍子に」の部分)が分からないので私は特定できませんが、タスクバー上に表示されるべきそのアプリケーションの領域の部分が隠れているのではないか、とも思えなくもありません。

もしそうであれば調整できると思いますので、確認してみてください。
 「複数のソフトを立ち上げ、切り替えながら操作することが多い」ということですが、Alt + Tab キーでアプリケーションの切り替えが可能です。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

全くの「目にうろこ」でした。Alt+Tabキーで切り替えが素早く行えました。(ご回答No1様の「復元」元には戻ったのですが)クイック起動のところによく使うソフトを登録しすぎ(10個)たのか,ディスクトップ上にあるソフトのアイコンをすべて消去したのが原因かもしれません。とにかく素早くご回答をいただきありがとうございました。