電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを起動させると、今まで見たこともない
NTkrnl secure suiteと、画面が出てすぐに消えます。
何もソフトは入れていません。NTkrnl secure suiteが出てからインターネットが使用できなくなりました。

A 回答 (4件)

回し者ではありません。

が下記サイトで対応方法をご覧になり対処してください。
最下段の対応方法をクリックしてください。説明ページに移動します。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_gr …

何もインストールしていないとのことですが、場合によっちゃ強制ダウンロードなんてことも考えられます。
2年6ヶ月も前に発見されたものです。セキュリティソフトメーカー各社とも
対応はできているものと思われます。ただし、隔離されるだけみたいですね。

>アンチウイルスソフトをまだ入れていなくって
アンチウイルスソフト入れることも今は出来ません。

なんで?理由にも弁解にもなりませんよ。

アンチウイルスソフトなしでネットに繋ぐというのはモラルを逸脱しています。
原因は、これと悪意のあるサイトを見たということですね。
悪意のあるサイトの判別は、難しい。少しでも危険だと思ったら近づかないという方法しかありません。
がしかし、アンチウイルスソフトを導入するのは誰でもできることです。

もしかして、携帯電話からの投稿?リンクページ見られますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
あとでURLできっちり確認してみます。

何もインストールしていないのですが
最近でしたらcannonの複合機のCDをインソールしただけです。

アンチウイルスソフト入れてなかったのすいません。
今はネットが繋がらないのでアンチウイルスソフトがダウンロードできないのです。

ありがとうございます。

• 0

>お勧めのアンチウイルスソフトがあれば参考に教えていただけると幸いです

パッケージ版なら ウイルスブロック ですね。
当方はこの製品のオンライン版であるネットPCガードを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

>今はネットが繋がらないのでアンチウイルスソフトがダウンロードできないのです。

お店へ行けば購入できますよ。
自分の大切なデータを守るためのソフトですから、ケチらずに購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お勧めのアンチウイルスソフトがあれば参考に教えていただけると幸いです。

ウィルスだと思いますが、再起動させる前(その前の再起動と今回の再起動の間で)に何かダウンロードしたり、ソフトをインストールしませんでしたか?

この手の物は、ある通常に見えるソフトと一緒にインストールされる事が多いです。

PCには当然アンチウイルスソフトは入っているのですよね?
まずはスキャンしてみて下さい。

この回答への補足

今月にCannonの複合機を購入しインソールしただけです。
その他は、何もダウンロードはしていません

アンチウイルスソフトをまだ入れていなくって
アンチウイルスソフト入れることも今は出来ません。

通常に見えるソフトと一緒にインストールされる事が多いですが
CANONの複合機のソフトでインストールされたのでしょうか?
分からないですよね。

• 0