単二電池

Meの場合、ユーザー登録は必要ですか?
別に登録しなくても、支障はないのでしょうか?
私は、今まで画像ソフト等いくつかソフトを買ったことがありますが、ユーザー登録は、面倒だと思って、したことがありません。
ユーザー登録は強制的にしないとダメですか?

A 回答 (2件)

OSのMeについては、マイクロソフトのサポートは終了しているので登録については、

その内容をよく読んで登録するか判断してください。

でも、MS-Office等、一部のソフトは使用期限を設定して、
使用限界を過ぎると使用出来ないようになるので気を付けてください。

また、ユーザー登録しない事で発生する不利益は、自分で負ってください。
過去の質問で、買った時にユーザー登録しないで、そのソフトのサポートが終了した後で登録したが、
新しいバージョンに更新も出来ないのでどうすればよいか、質問が来ていました。
期限切れのソフトでの登録をしても、その後のサポートについては、十分に受けられないので気を付けてください。

ですから、ユーザー登録出来るものはした方がよいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。特にセキュリティソフトとかは、登録しないと損ですね。
ハガキに記入して送るって、いつでも出来る(?)って思っていたら、数年たってた・・・という感じでした。

• 0
この回答へのお礼

すみません 補足の欄にお礼を書いてしまいました。

私も面倒なのでしておらず、不具合が出てサポートを受けるときに慌ててやれば良いと考えています。

ただ、ソフトによっては無料のアップデータが来たり、壁紙やフォントが貰えたり、登録するとメリットのあるものもあるので、それは登録しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
サポートが受けられるのは大きいと思いました。