一回も披露したことのない豆知識

コミケのカタログやイベントのパンフは古本屋で扱って(買取&販売して)くれるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずムリだと思われます。


コレクター的価値しかありませんし、すぐ売買につながるものでもないでしょう。
またコミケットカタログは書店での買取制なので、残部が低価格で叩き売っていることも良く見受けられます。

古いパンフレットなら欲しがる人はいるかもしれませんが、古本屋で扱うほどではないと思います。
個人売買をして、安価で売るくらいでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人知人に話を持ちかけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 08:41

店によりけりだとは思いますが私自身は買った事も売った事もあります。


基本的に大型店(有名チェーン店)では難しいと思いますが、
全国展開していない地域に数店舗程度の規模なら買取の可能性はかなり大きくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型店というとブックオフとかでしょうか。小店舗なら可能性はあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 08:44

売ったり買ったりするのであればオークションかBOXショップくらいでしか扱えないと思います。


古本屋は無理だと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり古本屋は無理ですか・・・。知り合いを当たってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 08:42

通常は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。夏コミ冬コミのカタログは結構値段が張るので、扱っているのかなと思ったのですが。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!