プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

灯油ボイラーは一般的にカタログ定価の何割引きで販売しますか?

A 回答 (4件)

普段なら4割引き程度はいけると思いますが、今は入庫予定が立たない状況なので、納期優先で業者を選ばざるを得ないでしょうね。

    • good
    • 0

落ち着けば5割は下がります。


昨年は定価より高いわ
    • good
    • 2

型が古く売れ残っても在庫として倉庫を埋めるだけ、儲けが少なくなろうとも早く売りさばいた方が得策と言う物は割引率も大きくなりまあすし、新しい物は放っておいても捌けていくので割引も少ない。


これ、メーカー、卸し、小売り、どの立場でも共通しています。

スーパー、コンビニ、家電品・・・大概の流通品はこう言った仕組みの中で価格が決まっています。
    • good
    • 0

一般的にという回答はありません。


メーカー、型式、販売店によって異なりますから、合い見積もりを取って比較するしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!