アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーブの灯油を使わなくなったのでボイラーに灯油を移していたらこぼしました!
結構流れるくらいこぼれました。引火とかしませんか?教えてください

A 回答 (2件)

良くドラマで灯油のこぼれたところにマッチを投げるとボッと燃えたりしますが、あれが嘘です。


ガソリンのような揮発性がないので、こぼれた灯油に火をつけようとしてもなかなかつきません。
何か布にしみこませたりすると火がつきます。
だから乾いてしまえば大丈夫ですし、もしもこぼれたのを雑巾とかで拭いたのならその雑巾の方が火がつきやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心しましたε-(´∀`*)ホッ

お礼日時:2022/04/12 14:10

引火はしませんが・・・・



新聞紙とか(一番良いのはおが屑)で吸い取りましょうよ
いつまでも臭い消えませんよ
汚れも付きますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!