アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油巡回販売

ポリタンク2つ以上から や 最低でも1つからの販売で、10Lだけとか5Lや3リットルだけ販売可能な巡回販売のとこってあるのでしょうか?ありえますか?

A 回答 (4件)

巡回ということは、車両や人員など必要な経費が発生します



その店頭販売よりも増える経費を販売価格に上乗せして販売してます
(L単価で5円とか10円とか)
つまり18Lx10円ー>180円で経費を賄っている計算になる

なのに5Lじゃ経費を賄えません
販売するのが5Lでも18Lでも増える経費は同一です
ですから、一定量以上買ってもらえないと赤字になります

まぁやり方としてはL単価は店頭と同じにして、輸送運搬費用を別途徴収ってやり方もありますけどね
何百L単位で必要になる需要家であればそっちのほうがトータルで安上がりとも言える
    • good
    • 1

巡回販売車が帰るころに容器持参で言ってみましょう


最後だからNOって事は無いと思う
    • good
    • 0

殆どの販売店が可能です・・




配達料として1リットル辺り10円くらい 取られるだけですよ・・
    • good
    • 0

灯油巡回販売は個人営業販売なので、ありえるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!