「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。
システム管理のお仕事をし始めて4ヶ月ほどの新米です。
課題ということで、Solaris上でのコマンド制限について調べています。
特定のIDに対してコマンドを制限し、さらに履歴もとるという内容。履歴に関してはリアルタイムでなくても良いということです。
一般ユーザのコマンド制限になります。
一番いいのはrbashのようなものなのですが、共通環境がCシェルなので、rbashの使用は難しいようです。
質問も頼りないものですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「eTrust® Access Control」を使う


まあこのソフトにはひどい目に合わされましたけど目的は達せられます

課題だからプロダクト使うのはだめ?

参考URL:http://www.caj.co.jp/etrust/ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。主婦なもので・・・。

そうなんです。課題なので、プロダクトは使えません。Solarisのみで考えないといけないので。
お知恵を貸していただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 20:19

Solarisのホームページで、サポート→ナレッジベースに行って、そこで調べた方がいいと思いますよ。


多分、今後もいろいろ世話になるはずですので。。。

参考URL:http://sunsolve.sun.com/pub-cgi/show.pl?target=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
さっそく確認しました。なんとか解決できるようにがんばっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!