プロが教えるわが家の防犯対策術!

楓さんのことでは早とちりでお騒がせしました・・・。
引き続き、宝塚歌劇団雪組エリザベートのビデオについての質問なのですが、フィナーレで「闇が広がる」の曲に合わせて男役が大勢で踊っているシーンの最後、最前列一番下手で踊っていらっしゃる方は誰でしょうか。
最後のシーンで5人が最前列で踊っていらして、上手から和央ようかさん、轟悠さん、高嶺ふぶきさん、香寿たつきさんまではわかったのですが。
色が白くておでこが広くて、見据えたような目が印象的でした。ビデオを借りた友人に聞いても誰だかわからない、とのことだったので、調子に乗って再度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すみません・・・おっしゃるとおり「有未れお」さんです・・・

(正月早々ボケてました・・・)

有未さんが出演した他の作品では、
・「JFK」のシュライバー(ジョンの義弟)役
・「あかねさす紫の花」の有間皇子役
・「サジタリウス」のフィナーレで、和央ようか・花總まりさんと3人で出てくるダンサー(ビデオは発売されていませんが、1/19にハイビジョンで放映されるようです)
・「バロック千一夜」の『華麗なる食卓』の場面(黒塗りの貴婦人が食事をする場面)で、高嶺ふぶき・和央ようか・亜蘭けい・香寿たつきと5人で登場

といったところです。
上記はいずれも本公演ですが、新人公演では大体2番手から3番手ぐらいの役をやることが多かったようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで大変すっきりいたしました。やっぱり辞めちゃったなんて勿体ないなぁ・・・。

は~、やっと入れた・・・

お尋ねになっているのは「有未のあ」さんですね。
有未さんは「エリザベート」を最後に退団されたと思います。
楓さんと同じくダンスの上手さには定評があったようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速配役表を見てみたのですが・・・「有未れお」さん??この公演で退団だったのですか。ちょっと残念ですね。
有未さんといえば、黄昏色のハーフムーンの新人公演で高嶺さんか轟さんの役をやっていらした方、という印象(古すぎ、あっているかしら?)ですが、実際、どんな役とかなさっていたんでしょうか。