アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季の全国公演のチケットについてです。
全国公演だと、その地方での主催者や地元企業などに良席というのは、振り分けられるのでしょうか??
自分は、その地域に縁もゆかりもないですし、知人もいないので、単なる劇団四季公式HPから考えています。
できれば、良席でと考えていますが、劇団四季HPからでもそれなりの席は取れるものですか??

A 回答 (3件)

地方の主催者や地元企業に良席が振り分けられるかどうかはわかりませんが、以前会社の方に団体申込の先行予約の案内はありました。


また、公演によっては、良席は会員先行予約で、ほぼうまってしまう事もあるそうです。
今東京で行われている「鹿鳴館」に関しては、会員先行予約で満席になり、
追加公演が決定されたと聞きました。
公演日数の長いものや、何度も上演されているものに関しては、
劇団四季HPから希望の日程で良席は取れると思います。
私は、良席を取りやすい平日や学生団体のある日等を選択して取るようにしています。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
会員の先行ですかぁ・・・。友人に会員がいたような感じなので、ちょっとあたってみたいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/01/24 15:08

全国公演というのは、今でしたら「人間に・・」ですかね?


既出ですが、四季の場合は明らかに会員優先に振り分けていますね。
席そのものは、たとえ超人気のキャッツや、美女と野獣でも
会員であれば最前列ド真ん中をサイトから取得は可能です。
 タイミング合わず取れた試しはありませんが・・・
一般の方々の場合は、残った席しか取れませんので、悪しからず
ご了承下さいませ、という感じです。
因みに、千秋楽は基本的に会員オンリーとなります。エコ贔屓と
言うか何と言うか・・・^^;;;
(一般の方は、ヤフオク等で購入された方とか)
でも、一般販売が始まれば、会員も一般も同じ席しか取れません
ので、若干安いだけ;;というのがメリットですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会員の力は大きいんですね。
全国公演だけでなく、普通の専用劇場での公演も観たいと思っているので、会員になるか悩みだしてしまいました(笑)
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 15:27

席の振り分けについてはわかりませんが、公式サイトからの購入について言えば、会員の先行予約で良席は埋まってしまう可能性が高いと思います。


公演場所や曜日などにも関係するとは思いますが、関東近県での土曜日の公演で会員先行予約開始日にほぼ売り切れの状態になっていたこともあったと思います。(会員先行で残った席が一般に販売されます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東近県でも会員でいっぱいになることってあるんですね。やっぱり劇団四季はすごいですね(笑)
おそらく会員の友人にあたってみたりします!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/01/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!