昨晩年賀状の宛名書きをしていたら、「システムで予約されているエラー0です。
このエラーに対するメッセージはありません。」と言うウインドウが現れて
住所録がすべて消えてしまいました。
そこでメーカーのサポートセンターに問い合わせた所、「本日の業務は終了」のメッセージが流れました。
正月三が日はテクニカルサポートをしているようですが、わたしの筆王には問い合わせ先は記していませんでした。
何方かこのサポート連絡先かトラブルの解消法をお教えいただけませんか?
質問の意味が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gooの機能制限のため、サポート期間内に書き込みできませんでした。


今さら遅いですが、回答します。

筆王2002専用のサポートは、
●電話番号:03-3369-9512
●受付期間:2001/10/1~2002/1/3(土日祝日・年末年始も受付)
●受付時間:12:00~20:00
○サポート期間終了後は通常のサポートサービスのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyopi21さん回答ありがとうございます。
今回は結局過去に頂いた年賀状を引っ張り出し、それを見ながら住所を記入して
何とか間に合わせることが出来ました。

サポートサービスには後ほど連絡してみます。

お礼日時:2002/01/04 12:45

筆王のホームページにサポート情報や問い合わせ連絡先などが


書いてあるので,行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.fudeoh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
筆王のサイトに書いてあるTEL番号は今日の正午で業務終了でした。
ユーザーのみがかけられる番号があるようで、そちらを知りたいと思ってます。

もう少し回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2001/12/28 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows再インストール後の筆王0のデータ

WindwosXPで、筆王0を使っています。

WindowsXPを再インストールしたので、マイドキュメントなどのデータを移行して、その後何も考えずに筆王0も再インストールしたところ、それまでの筆王のデータ(住所録、過去のデザイン)が消えてしまいました。

デフォルトだと、『C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\My Documents\筆王データ』の中にデータが保存されると思うのですが、その中身が全く新しい状態になっていて、移行したはずのデータは無くなっていました。

同じフォルダ名の保存先があったら、上書き作成とか注意喚起の確認とかせずに、問答無用で消してから再作成する・・・というのが、筆王0の仕様なのでしょうか??
また、どうしても筆王データの復旧のしようはないのでしょうか?

バックアップもとらずに再インストールしたことがまずかったとは思っていますが、大切な住所録が全てふっとんで、仕様だとしてもなんか納得いかなくて・・・質問させて頂いています。

Aベストアンサー

確認してみました。
デフォルトですとご質問通りの場所に、住所録は拡張子「fzb」、デザインはフォルダーが作られて「pdn」になります。
XP再インストール前にマイドキュメントなどのデータをバックアップしているようですが、それはどうなっていますか?
まずそこにあるかないかの確認です、そもそもなければバックアップしていなかったと言う事でアウト、あればそこから戻す、また必要ないとして消してしまっていても復元ソフトで戻すことは可能だと思います。
いずれにせよ、見つけるなり復元するなりして「ここに表示されない住所録」から読み込む手順になります。

とりあえずご質問者と同じ手順を踏むことは可能ですから、この点を補足ください。

Qマイクロソフトのアプリケーションでエラーがでた時、エラー番号に基づき問い合わせることはできるのでしょうか

こんにちわ、


マイクロソフトのアプリケーションを使用時にトラブルが起きたときに、その時表示されるエラー番号に基づいて、解決方法を調べることができるのでしょうか?ヘルプの機能ではできないようでした。マイクロソフトのサイトで検索をかけたりできるのでしょうか?

おねがいします。

Aベストアンサー

 下記のサイトであればトラブルに関する対処法がみつかると思いますが,
どうでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Ffaq%2Fdefault%2E

Qインターネットから買った筆王の再インストール

筆王をインターネットから購入しダウンロードしてインストールしたのですが、そのパソコンのハードディスクが壊れてしまい、新しいパソコンに買い換えたのですが、この場合、再び筆王をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

 ダウンロードの有効期限内であれば再ダウンロードが出来ますから、インストールできます。

有効期限が過ぎてるのなら再購入となります。

1年も前だったら確実に切れてますよー(^_^;

Qメールのリンク先が2つのウインドウで開いてしまう。

どなたかご教授ください。
Outlook Expressでメールのリンクを開くと、リンク先が2つのウインドウが開きます。システムを復元しましたが、直りません。
尚、HPからのリンクは1つしか開きません。
どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

つい先日、同種のトラブルで頭を悩ませていた者です。

私の場合、別ブラウザをインストールして関連付けを変更、その後、元のブラウザに戻す(バージョンは上がってしまいましたが・・・)という方法で、直すことができました。

URLを掲載します。一度ご参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3434106.html

Q筆王について

昨日ちょっとPCの調子が悪かったので再セットアップをしたんですが筆王をインストールして使おうとしたら、「正しくないバージョンのDLLファイルMSJET35.DLLが見つかりました。」と出てきて、その後住所録データベースファイルの選択というのが出てきてそれも選択すると前の「 」のメッセージが出てきて一向に起動しません。
どうしたらいいですか?

ちなみに筆王は古いですが「筆王12年編」です!
何度か再インストールし直しました。

Aベストアンサー

「ほぼ全て」というと完全にフォーマットしたわけではないのですね。
PCにあるMSJET35.DLLを検索して、そのプロパティを見て下さい。
MSJET35.DLLのファイルが別のフォルダに複数存在するような状況になっていないでしょうか。

Qソースネクストのサポート連絡先について

ユーザー登録をしたいのですが、何度打ち直してもメールアドレスに誤りがありますとなってしまい登録できません。そこでサポートと連絡が取りたいのですが、HPを見ていても見当たりません。サポートの連絡先を知ってらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

この場合は「ユーザー登録・シリアル番号」のところにお問い合わせをした方がいいと思います。

https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0501

ちなみにこちらのほうではちゃんと登録できました。

もし読み違えてしまっていたらしたのURLから探してください。
http://www.sourcenext.com/support/customer.html

参考URL:https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0501

Q筆王2000の住所録を開くとき、「予期しないファイル形式です」とでます。

こんにちは、筆王のエラーについての質問です。筆王2000の住所録ファイルをフロッピーディスクにバックアップしました。その後、OSの再インストール(Win98)を行い、それに伴い筆王も再インストールしました。するとフロッピーのバックアップデータを開こうとしたときに、「予期しないファイルエラーです」と表示され、筆王を起動することができません。もちろんフロッピーのドライバも入れました。以前、同じような質問もあり、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376547

上記のページも参考にさせていただきました。しかしたしかにSONYのパソコン及びフロッピードライブを使っているのですが、上記のページに載っているような商品は使用していません。また、TOSHIBAのPCでフロッピーから起動しようとした時も同じエラーがでます。別のフロッピーに保存した筆王のデータも同じエラーが出ています。どなたかこのエラーの解決法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私は筆まめ 使いですが、

本文にある筆王のページを見てきたのですが
保存するときに マニュアル通り
Win版:
「2-1-5.住所録ファイルの複製を作る」(80ページ)
とおこなったでしょうか?

Win版:
「2-1-4.住所録ファイルをフロッピーディスクに保存する(バックアップ)」(77ページ)

と2種類の保存があるみたいですね。
考えられるのは 何らかの方法で圧縮されたデータが
後者で おそらくそちらの方式で保存されていて
直接そこから 呼び出すのができないためではないかと
思います。

取り扱いの説明をもう1度熟読されることを
お勧めします。

住所録ファイルが破損している可能性があります。新規に住所録ファイルを作成して、エラーが表示される住所録ファイルのデータを読み込んでみてください。
なお、住所録ファイルは前回使用したときに筆王が正常に終了できず、強制的に終了したときなどに破損します。

と そのサイトにも書いていますが 筆まめは
こんなに簡単に壊れないですけどね。


あと もう一つの可能性として
FD自体の問題で 例えば磁化してしまって
データが壊れたというものかもしれません
FDは信頼性が低いです。

私は筆まめ 使いですが、

本文にある筆王のページを見てきたのですが
保存するときに マニュアル通り
Win版:
「2-1-5.住所録ファイルの複製を作る」(80ページ)
とおこなったでしょうか?

Win版:
「2-1-4.住所録ファイルをフロッピーディスクに保存する(バックアップ)」(77ページ)

と2種類の保存があるみたいですね。
考えられるのは 何らかの方法で圧縮されたデータが
後者で おそらくそちらの方式で保存されていて
直接そこから 呼び出すのができないためではないかと
思います...続きを読む

Qエラーメッセージの意味

エーワンの印刷ソフト「ラベル屋さんHOME」をインストールしようとしたところ、以下の様なエラーメッセージが出てきました。
どういう意味なのでしょうか?
インストールする為にはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

1644 すべてのユーザーに対するインストールを完了する為の権限がありません。アドミニストレータ特権でログオンしてから、このインストールを再度実行してください。

Aベストアンサー

お使いのPCのOSはWindiwsの何でしょうか?

パソコンを起動したときログインユーザのボタンが出てきませんか。そこの中のAdministratorの権限のあるユーザ名か、Administaratorとユーザー名が表示されませんか?

現在使われているログオンユーザ名ではAdministrator権限のないユーザでインストール作業をされているようで、ご質問のようなエラーメッセージが出たのだと思います。
Administratorの権限のあるユーザ名でログオンしてインストールをやり直してみてください。

Q筆王が削除できません

ウインドーズXPを使用しています。
バージョンアップ後、起動しなくなりました。筆王ソフトを削除したのですが、コントロールパネルからの削除をしなかったためか、プログラムの削除と追加から検索すると筆王ゼロが4MBほど残っているので、再インストールできません。
削除をしてもsetupexeエラーで削除できません。
どうしたらよいでしょう。
ウインドーズの復元もだめです。

Aベストアンサー

筆王ZEROを入れたいなら、下記リンクの下の方に削除方法がありますよ。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00010

Qadobeエラーメッセージ

Adobe Reader 9が入っているPCに、Adobe Acrobat 5.0をインストール
したら、PDFのファイルを開こうとしたら、下記のメッセージが出ます。
実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。AdobeAcrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。
そして、Adobe Acrobat 5.0が起動されます。
回避する方法を教えてください。                                                  以上

Aベストアンサー

Adobe Reader 9を一度アンインストールし、もう一度、インストールする。

後は、レジストリーをいじる方法が有るのですが、お奨めしません。
とりあえず、上の方法で試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報