アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、必要なファイルを職場の同僚からコピーさせてもらったのですが、別の複数ファイルにリンクが設定されていて、ファイルを開く度に、リンク警告画面が出ます。

リンクファイルは全て持っておりませんので、持っていないファイルのリンクを解除、削除するにはどうすればよいのでしょうか?
 更新が必要なファイルもあり、リンクを更新すると持っていないファイルのリンクまで検索してしまうので待ち時間が長くなって困っています。

当方のPCは2台あり、XP+EXCEL2003,とXP+EXCEL2000の両方のマシンがあります。
 特にE2000の方は更新を掛けると、砂時計マークが中々、解けません。

2003でリンクの編集にてリンクを削除しましたが、2000ではリンク不明ファイルを探しに行きます。どうすれば良いのか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

Excel2000では、「リンクの削除」という設定はありません。

(Excel2002以降の機能)
Excel2003にて「リンクの削除」後に「名前をつけて保存」で「Excel97-Excel2003および5.0/95ブック」形式で保存したものを使うか
「編集」「検索」で「.xls」を検索して、「コピー」→「編集」「形式を選択して貼り付け」「値」で1セル(または範囲)でリンク式を値化してください。

まれに、「挿入」「名前」「定義」内に他のブックのセル範囲が登録されていることがあります。
その場合は該当する名前を選択して削除するか、そのブックの範囲に再設定(追加)してください。
※名前を削除した場合、その名前を使った数式や参照が#REF!でエラーになります。
    • 0