プロが教えるわが家の防犯対策術!

so-netに入会しました。
メールのことで3点わからないことがあります(*_*)
(1)
webメールとOutlook Express両方ででメールの受信送信が出来るのですが、普段どちらを使うのが良いのでしょう・・・
(2)
それと、例えばwebメールの方で読んで既読になったメールは
Outlook Expressを開いても既読扱いになっているのでしょうか?
また逆で、Outlook Expressの方で読んで既読になったメールは
webメールで既読扱いになっているのでしょうか?
(3)メールの保存期間などはどちらが長いのでしょうか?

もし詳しい方いましたら教えてくださいm(u"u)m
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)について・・・WEBメールとして使う必要性を感じないのであれば、メーラー(Outlook等)を使われれば良いでしょう。

WEBメールとメーラー送受信の比較は類似の過去質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606073 等)を参照されては?
    • 0

(1)webメールとOutlook Expressの両方で送受信は可能です。

(2)webメールで既読にしてもOutlook Expressで受信すれば未読状態になります。Outlook Expressで既読にしたとき、Outlook Expressの設定でサーバに残すとなっていればwebメールで読むことはできます。
(3)Outlook Expressは自分で削除しない限り保存できますが、webメールはサーバの容量や保存期間があるのでどちらかといわれればOutlook Expressですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

(1)

家など自分のパソコンではOutlook Expressなどのメールソフトで受信し、出先やネットカフェなどでWebメールで確認ができるといった使い方でいいと思います。

(2)
Outlook Expressなどのメールソフトで受信した場合は、Webメールにはメールが残らない設定になっていると思われます。
Webメールで既読の場合は、削除しない限り、メールソフトで受信ができると思います。
    • 0