いちばん失敗した人決定戦

まつ毛を切ってしまってDHCのまつ毛トリートメントアイラッシュトニックを現在使って2週間たちます。
伸びたような伸びないようなであんまりわからないです。
下まつ毛と量は明らかに増えたと思います。ですが一向に長さが変わらない場所もあるように思えるのです。
まだ2週間なのでなんとも言えないんですが!ビューラーをするたびに虚しくなります笑><
そこでみなさんに質問なんですが、キャンメイクとDHCどちらがお勧めでしょうか?ボリュームはあるので長さを出したいです。

A 回答 (3件)

DHCとキャンメイク、両方使ったことがあります。


今現在使っているのはキャンメイクです。
なぜなら安いから!汗
効果は、さほど変わらないように思います。
どちらも、まつげが頑丈になるので抜けにくくなり、
量が増えたように見えるようです。
ですから、わたしはキャンメイクを使ってます。
まつげが切れにくいので、長さは長くなりましたよ♪

ですがキャンメイクのには難点が・・・;
目に入ったときに、すっっっごく冗談じゃないほど痛いです。
まつげの根元の皮膚に触れても、なんだかヒリヒリします。
刺激が強いのでしょうか?
ですので、まつげ以外に絶対触れないようにしないと、
なんだか肌に悪い気がします;;;

そこが難点かな~と。



そういえばまつげを長くしたいなら、この前雑誌に「手作り美容液」みたいなのが載ってましたよ~。
自分で材料(マシュマロやらクコの実やら)を買ってミキサーにかけて、それを睫毛の根元につけると最長2ミリ伸びるとか・・・。
化粧水としても使えるようです。
今度わたしも作ってみようと思ってます♪
もし興味がおありでしたら、作り方などなど載せましょうか??
ただ作るのが最高に面倒ですけどね・・・・。笑
材料費が結局はかかるし(___;)
    • good
    • 0

DHCとテスティモのアイラッシュトニック使ったことがあります。



DHCは容器が透明で、使っているうちに中身がにごってくるのが見えて嫌だなと思ったのと
ブラシが普通のマスカラと似ていて、まつげが短めで不器用な
私には、ブラシが目にあたったりしてました^^;

テスティモは容器が普通のマスカラと似てて間違えやすいですが
(別々にしまっておけばいいのですけどね)
ブラシが軸にスリットが入っているタイプなので、グリグリ
つけやすかったです。

好みはテスティモでした。
育毛効果はどっちも変わらないというか、劇的にはなかったです。
好みのほうが続けやすいし、効果もでやすいかと思います。
こういったものって、使いつづけてなんぼのものらしいので・・・
友人は、ハリウッド化粧品というメーカーのものがよかったと
言ってました。まつげと眉にも使えて、コスパもいいそうです。
赤いクリーム容器みたいなものに入っていて、目立つかわりに使いにくいのと、
取り扱い店舗が少ないので、私は使ったことありませんが・・・

キャンメイクは使ったことがないのでわかりません。
ご参考になれば^^
    • good
    • 0

 キャンメイクでもDHCでもないのですが私はアヴァンセをおすすめします。

まつげパーマをして、毎晩欠かさず塗っていると明らかにのびたのがわかります(笑)某サイトではキャンメイクも人気のようですね。安さで言うならキャンメイクかなぁと思うのですが。。アヴァンセは間違って育毛剤じゃない方を買ってしまって、あわてて交換しました(笑
 回答になってなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アヴァンセも有名ですよね!高いので遠慮していたんですが試してみたいと思ってたので考えてみます。笑
DHCも今キャンペーンで安いので買うならチャンスかなーって思ってキャンメイクは元々安いので迷ってました。
買うことになったら育毛剤を買うように気をつけます。笑
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!