天使と悪魔選手権

現在マウスのカーソルが消えてしまい大変不便しております。何度か再起動もかけましたが、表示されません。OSがNTのため、代わりのUSBのマウスも代用ができません。また、代わりのPS2マウスも手元にはありません。

で、マウスのプロパティを開いたところ、カーソルを規定の位置に戻すというチェックボックスを発見しました。そこで、チェックボックスにチェックを入れたいのですが、マウスが使えないためチェックボックスが入れられません。キーボードでチェックボックスを入れる方法をどうぞ教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

TABキーを何度か押すと項目ごとに飛んでいきます。

スペースキーで選択、非選択を選べたりするので、その後enterキーなどを押すか、tabキーで適用、OKまで進んでennterですね。

がんばって(^_^)v

あと、マウスが抜けていないですか?それか中にゴミが詰まってるとか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!スペースキーでチェックできました。再起動かけたら無事にカーソルも戻りました~(T_T)即急なご回答ありがとうございました!

すみません、文章がおかしいままで投稿してしまいました。

カーソルを規定の位置に戻す
というチェックボックスがあったそうですが、
例えばカーソルを規定の位置に戻す(T)
(実際にはアンダーラインがあります)
となっていたような場合には、

ALTキー+Tとすればチェックボックスにマークが入ると思います。

その後enterキーを押せばよいと思います。
ご参考まで。
    • 0

>カーソルを規定の位置に戻す

というチェックボックスがあったそうですが、
例えば(T)(実際にはアンダーラインがあります)

ALTキー+Tとすればチェックボックスにマークが入ると思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

スペースキーでチェック入りました!!ありがとうございます。

TABキーでチェックボックスにカーソルを合わせます。

多分点線で囲まれます。
その状態で、スペースキーでチェックが入るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

スペースキーでチェック入りました!!本当に助かりました!ありがとうございます。

TABキーでチェックボックスに移動し、スペースキーを押します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!スペースキーでチェックできました。再起動かけたら無事にカーソルも戻りました~(T_T)即急なご回答ありがとうございました!