dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の連続ドラマで
推理ドラマと言えば何を思い付きますか?

A 回答 (6件)

推理になるのか分かりませんが、「トリック」


深夜帯の放送から見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/11 20:24

私は「金田一少年の事件簿」が好きでした。


「古畑任三郎」もおもしろいですね。
年齢層によってけっこう違うのかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/11 20:26

 十津川警部シリーズ(西村京太郎原作)や、赤い霊柩車シリーズ(山村美紗原作)、浅見光彦(内田康夫原作)でしょうか?2時間ドラマというイメージが強いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/11 20:26

古くは『横溝正史シリーズ』


最近のものでは『古畑任三郎』と『相棒』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/11 20:27

 推理ドラマって,刑事ドラマでいいんでしょうか。


 それなら,「特捜最前線」です。本放送でも高校生のときから見ていましたし,再放送でも,四度も五度も見ました。再放送で月~金でやっても相当かかりますので,テレビ局が挫折して,すぐ切り替わってしまいますが。
 あまり知られていないかもしれませんが,純粋な推理ドラマでは,「傑作推理劇場」です。少し前まではときどき,2時間番組が臨時ニュースとかでつぶれてしまった時間つなぎで,再放送されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/11 20:28

現在放送中のアンフェアです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!