『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

おばあちゃんに あんたは曾祖母の生まれ変わりやな。顔も良く似てるし と言われました。誰かの生まれ変わりとか実際あるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

お邪魔します。

他の回答者のみなさんがおっしゃっておられる様に、それは「隔世遺伝」という科学的な根拠のある現象で、俗に「先祖返り」などとも言われます。

ですので、赤の他人の生まれ変わりならばありません。

何かのお役になれれば幸いです。
    • 0

「隔世遺伝」と呼ばれるものです。

>誰かの生まれ変わりとか実際あるんですか?
 そう主張する人は実在するが、実際にあるとは考えられていない。
    • 0

そもそも大抵の神話や宗教では人間に転生できる可能性は限りなく低いです。

なので人間2に転生することは可能ですがそこまで短いスパンで人間に転生することは不可能です。ただ単に遺伝子の影響で似ていただけだと思いますよ〜
    • 0

ないよ。

主様は主様でしかない。
単純に似てるから 言葉のあやでそう言われただけだよ。
    • 0

本当に生まれ変わりなら曾祖母の記憶を持っているはず

それがないなら単に遺伝的に似てるだけ

生まれかわりについては あるはずもないという否定説と存在するという説の2つがあります
存在するという説では幼児期(7才くらいまで)に前世の記憶を詳細に語るようです
そして大きくなると前世の記憶は薄れるようです
    • 0

それくらい似ているというだけ

• 0

生まれ変わりは科学的には証明できません、あの世があるかどうかなんて誰にも分からない、証明できないからオカルトなんです。

ただしあなたが曾祖母似ている理由は説明できます。
子孫なんだからおかしくもなんともありません、遺伝です。
それは科学的に証明ができるお話です。

昔の人にはそれが分からなかった、だから似ている人をみて「生まれ変わり」だとかそういう話が生まれたんでしょう、そして現在でも例えとして残っていると思えばいいです。
現実的な観点で言えばナンセンスですね、ありえません。
    • 0

あるのかもしれませんけれども、ただ単ににていりゃ

そういうこと言う人は多いってこと。
    • 0

ありません。

おばあちゃんが、あなたの顔のどこかが、曾祖母に似ているのに気づいて、
懐かしのあまり、そう言っただけです。
そう思う事によって、
優しかった曾祖母の事を思い出し、
楽しい時間が過ごせるからです。
    • 0

遺伝子がつながっているのですから「生まれ変わり」というより「生き写し」というべきでしょう。

単に隔世遺伝で曾祖母に似てきているだけです。

「生まれ変わり」が本当にあるかどうかは分かりませんが、この言葉は「まったく知らない他人で時代も重なっていない誰かの意識を持って生まれた人」のことをいうのです。
    • 0