アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『お湯』『ハチミツ』『生姜』を混ぜただけの飲み物って、名前あるんですか?

最近、よく飲むのですが、正式名称が分からず、いつも『ハチミツと生姜いれた飲み物』と呼んでおります。(笑)

正式名称が分かる方がいらっしゃれば教えて頂けますか?

それか、自分で考えた『お湯&ハチミツ&生姜』を入れた飲み物の名前を教えてください!!

ご多忙の中、最後までお読み頂き、誠に有難うございましたm(_ _)m

A 回答 (4件)

蜂蜜入り生姜湯(しょうがゆ)



生姜湯に蜂蜜や何かを入れておいしく飲みやすくする方法はいろいろあります。

----

漢方薬の「生姜湯」は「ショウキョウトウ」と読みます。

当帰四逆加呉茱萸生姜湯
(トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)
配合生薬:
当帰(トウキ)、桂皮(ケイヒ)、芍薬(シャクヤク)、木通(モクツウ)、細辛(サイシン)、甘草(カンゾウ)、大棗(タイソウ)、呉茱萸(ゴシュユ)、生姜(ショウキョウ)
    • good
    • 0

蜂蜜入れた生姜湯でしょうかね

    • good
    • 0

生姜湯と言われてると思いますよ。


レシピ検索すると合致するものも多く見つかると思います。
    • good
    • 0

ハニージンジャーですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!