アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんに あんたは曾祖母の生まれ変わりやな。顔も良く似てるし と言われました。誰かの生まれ変わりとか実際あるんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

そもそも大抵の神話や宗教では人間に転生できる可能性は限りなく低いです。

なので人間2に転生することは可能ですがそこまで短いスパンで人間に転生することは不可能です。ただ単に遺伝子の影響で似ていただけだと思いますよ〜
    • good
    • 0

「隔世遺伝」と呼ばれるものです。



>誰かの生まれ変わりとか実際あるんですか?
 そう主張する人は実在するが、実際にあるとは考えられていない。
    • good
    • 0

お邪魔します。



他の回答者のみなさんがおっしゃっておられる様に、それは「隔世遺伝」という科学的な根拠のある現象で、俗に「先祖返り」などとも言われます。

ですので、赤の他人の生まれ変わりならばありません。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!