通常の合成洗剤では落ちない頑固な汚れを、
高温のスチームで浮かして落とす!という、
テレビ通販などでおなじみの掃除機「スチームバギー」ですが、
本当のところ、使用感はどんなもんでしょうか?

スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか?
水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか?
…等、生の声が聞きたいので、宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じ製品とは限らないのですが.前日TVで宣伝していたのを見ました。


この時に.蒸気温度95度で.クーラーに対して使用でき.汚れが落ちると宣伝していました。
日本のクーラーなどの高圧ガス取り扱い容器は.40度以上での使用を考慮していません。従って.壊れます。私の見たTVの会社の製品については.高温障害についてまったく考慮せす販売(宣伝放送)していますので.簡単に製品を壊す事が予想されます。
なお.ガスコンロについては.高圧ガスに準じた取り扱いで.40度以上の環境での使用を考慮していません。従って.高温蒸気ノ取り扱いについては慎重にならざるをえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度がそんなに関係あるとは、思ってもみませんでした。
とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/01/31 17:18

製品は異なりますが(ハンディタイプ)、水回りの清掃には効果抜群です。


サッシ等も良く落ちます。(ゴムの汚れはあまり落ちません)

>スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか?
飛び散るほど、力はありません。

>水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか?
水の量が多い物は、さすがに重くなり、手首が痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使われた方の生のご意見が聞けて、
大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/01/31 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスチームバギーの性能について

最近テレビショッピングで盛んに宣伝している、スチームバギーですが、今までとれなかったこびりついた汚れを一瞬に取り去ってくれそうですが、実際使っていらっしゃるかたがいましたら、本音で使い心地を教えていただけませんでしょうか。我が家でも、便器の汚れや風呂の水あか等が取れなくて困っています。(今までいろいろな洗剤を試したのですがダメでした)

Aベストアンサー

品名は解りませんが、スチームクリーナを使用しています。

TVで放映しているほど、綺麗になりませんが、それなりには、綺麗になります。風呂や、ガラスなどの表面がつるつるしているところは、かなり綺麗になりますが、サッシのゴムなどのカビはそんなに綺麗になりません。

携帯掃除機型の欠点は、
1.は少し重い
2.水の無くなりが速い
3.本体が熱くなり、持っていられないほどになるときがある
4.風呂場などでは喚起していないと蒸気で何にも見えなくなることがある。
5.消費電力が大きいので、(約1.2KW)テーブルタップなどでは危ない。

等です。

Qスチーム バギー の使用感 または 類似品の使用感

スチーム バギー の 購入を考えてます。

良いところ と 悪いところ を 教えてください。

Aベストアンサー

私は使ったことは無いのですが、過去に同じような質問がありました。
teru77777さんのお知りになりたい商品とは違うと思いますが、ご参考程度に・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122873

Qスチームバギーを使っている方に伺いたいのですが。

こんにちわ。
今、TVショッピングで「スチームバギー」をさかんに宣伝していますよね。
TVを見ると、洗剤もいらずに、台所、トイレ、風呂、自動車のホイール、フローリングなどをきれいにできる、なんか夢のような製品に思えてしまいます。本当にそうならば、買ってみたいな、なんて思っています。

実際に使っていらっしゃる方、どうですか?使いごごちや性能などについて感想があれば教えてください。

Aベストアンサー

スチームバギー(取っ手と本体が別のもの)ではありませんが、同じようなスチームを使った商品を愛用しています。
宣伝のプロモは少し大げさかなという気はしないでもないですが、いつも悪戦苦闘していた油汚れがあっさりと取れるのには正直脱帽でした。私の新しい物好きは家族はうんざりしているようなんですが、このときは珍しくありがたがられましたので(笑)。
もう少し安価なのもので(私はこれですが)本体と一体型の物もあるのですが、水が入っていると重たいので(男性には苦にならないけれど)扱いにくく、女性ならスチームバギーのような別々のタイプのほうが使いやすいのではないかと思いますよ。(しかも水のタンクが大きいから)
ただ、水を拭き取るカラぶきの雑巾は結構たくさん持っておかないといけないのと、水気厳禁の場所では使えません。

Qスチームで汚れを落とす機械

よくテレビで見るのですが、スチームで汚れを落とす機械の通販。
あれは、どうなんでしょう。
どこかに売っているのでしょうか。
つかった事がある人、どうだったか知りたいです。

Aベストアンサー

今となってはホームセンターでいろんな種類のものがばんばん売られてます。
価格も1万円きるものから3万円台のものまで・・・

TVでやっているものは、手で持ってやるタイプのものが殆どで、持ったまま使用するので疲れます。これは意外と盲点です。
オススメは掃除機のような形をした置くタイプのもの。これだと疲れません。本物(ていうか元祖?)は、ドイツのケルヒャーというもの。これはイイですよ。でも価格が3万円後半なので、予算が会わないと辛いです。

TVより、紙面の通販のほうが沢山のっているので焦ってTVで購入しなくともゆっくり検討できるのでこの方がいいかもしれません。
大手の通販紙面には何かしら必ず載っています。
機能としてはどれも似たり寄ったりですかね。価格とパーツ(口先とか)が選ぶ基準でしょうか?
ホームセンターでは実物見れますしね。家電量販店(ヤマダ電気とかコジマ電気とか)でもあります。

御参考までにケルヒャーのURLです。よい買い物ができるといいですね!

参考URL:http://www.karcher.co.jp/

Qスチームアイロンをスチームなしで使えるか。

アイロンが壊れ、給料が入ったら買おうと思っています。
で、電気屋さんにアイロンを見に行きました。
困ったことに、スチームアイロンしか売っていませんでした。
水を入れる部分に水を入れずに、スチームとしてではなく、昔のスチームが付いていない普通の鉄?の重いアイロンのように使うことってできるのですか?

Aベストアンサー

スチームアイロンも常にスチームが出ている訳じゃ有りません。
ボタン押した時だけスチームが出ますので、そのボタン押さなければスチームは出ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報