プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先ほど我が家の大型液晶テレビの画面がひどく汚れてしまい、
対処に困っています。

最初はひどい汚れではなかったのですが、
その汚れを落とそうとダスキンで画面を拭いてしまいました。
結果画面の汚れは悪化してしまい、
気になって調べましたところダスキンはあまりよくない、というお話を聞きました。

そこで「液晶画面用クリーニングウェットティシュ」について質問なのですが、
このようにダスキンのせいでさらに悪化してしまった汚れを
そのクリーニングウェットティシュである程度落とすことは可能でしょうか?

できればお勧めのウェットティッシュも教えていただけると幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

液晶画面はデリケートなので下手な物で拭いた場合汚れが落ちるどころか画面に傷を付ける恐れがあるので専用の物を使いましょう。



ダスキンで拭いた際に画面に付いていた汚れを広げただけなのかダスキンに付いていた汚れが画面に付着したのか分かりませんが、
通常の汚れであればクリーニングウェットティシュで落ちると思います。
おすすめのウェットティッシュは液晶テレビ用であればどれでも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回はおそらく画面上の汚れをダスキンでこすったときに、
液晶画面上にダスキンの薬品か何かが画面に付着してしまったのが汚れの大きな原因になってしまったのだと思います。

ウェットティッシュはさっそく試してみましたが、
ある程度汚れを落とすことができました。

ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 23:59

ダスキンとは?


ダスキン(会社名)の何で掃除されたのでしょうか
シリコン入りの化学ぞうきんでしょうか?
化学ぞうきんを使ったのであれば汚れがひどくなったのではなく
表面を保護しているコーティングが剥離したと思われます。
剥離したのであれば元には戻りません。

通常液晶画面はケバタキで埃を払い、汚れがひどい場合は
柔らかいネル等を軽く水で湿らせてそっと拭く、化学品は
絶対に使用しません。

状況を見ないと何とも言えませんが、ダスキンさんと契約されている
のであれば現物を見せて対処法を聞かれるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダスキン(会社名)のニューホームダスキンという製品を、今回は使用しました。
表面を保護しているコーティングが、
剥がれてしまうということがあるのですね。
勉強になりました。

今後現状が悪化するようであれば、
ダスキンの会社の方とも相談してみようと思います。
そして今回教えて頂いた掃除方法も今後活かしていこうと思います。

ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!