dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼女に浮気の告白をされ(僕に心苦しくなったみたい)一度だけの
過ちを許しました。だけど、浮気された頃の彼女との関係はいたって
良好で、思い込みでもなく僕は誠実に接してきたと思います。
それを思うとなぜなんだと自問未解の日々です。
『もうしない』と約束をしても、今までデートしたこととかお互い病気
の時には看病しあったりした過去が嘘に思えて、何を信じれば良いのか
わからなくなります。お互い納得行くまで話し合ったつもりで、
もうこの話しは持ち出さないと決めましたが、不審・不安・怒りの感情
が考えると大きくなり彼女に何か伝えたいと思うのですが、
しつこい・嫌がるだろうと思いこらえてしまいます。
こういう状態の時自分の感情を素直にぶつけるべきでしょうか?
また僕は今まではある程度は遊びに行くのも認めてきましたが、
他の男性と2人きりで遊びに行くのはダメなど約束事をしても
問題ないでしょうか?束縛にあたるような気がして・・・

A 回答 (12件中1~10件)

今の自分を見てどう思いますか?


良い男ですか?目は輝いてますか?
本当はどんな自分で居たいですか?
答えは出てるように思いますが。

男は自分で道を切り開いていかなくてはならないんです。
今回のような恋愛を乗り越えて本当の男になっていくんだと思います。
どうしたいか、自分の本心に聞いて見て下さい。

相手は女です。男が迷っていたら相手も迷ってしまいますよ。
迷っている男にどうやってついて行けば良いですか?

男なら、決めて行動する事です。
    • good
    • 5

賛否両論あって当然かと思います。



男としての立場でしかアドバイスできませんが、一度持ち出さないと決めたのなら、自分以外の人の過ちは忘れることです。
将来どんな不安があろうと、またその不安が現実になったとしても、男である以上かたくなに強い意思を維持できる度量を持つべきです。ドンと構えて、全面的に彼女を信じましょう。今の心情では、それが無理な状態かもしれません。しかしたとえカラ元気だとしても、その程度「ツッパる」ことは、自分自身の鍛錬に繋がります。

万が一再び過ちを犯した時は(あり得ないと信じたいですが)、未練無く別れることができるでしょう。一人の時に涙が出るかもしれませんが、男として一回り大きくなったことを実感できますよ。

「男の美学」と言うとカッコいいですが、なかなかツラいものです。。。
    • good
    • 3

浮気された事実ってはっきりいって取り消しでき


ませんよ。お気持ちはわかりますが今さらウダウ
ダしたっていい方向には向きません。

それに彼女=ysankさんの物でもないんです。
恋愛は自由なんですから彼女が誰と付きあったっ
ていいじゃないですか。なんでそう彼女=俺の物
みたいに考えちゃうんでしょう。

ysankさんの物にしたければ結婚すればいいんで
す。結婚すれば恋愛は自由じゃありませんから。

それにウダウダいうと彼女に「じゃあもうざいか
ら別れよう」って言われかねませんよ。
彼女に振られたくないんですよね?だったら終わ
ったこといつまでも言うものではありません。
気持ちは解りますが、男ならこらえるべきです。
じゃなければHの最中に彼とのHの話でも聞きなが
らやれば意外に萌えるかもしれませんよ(^o^)
それくらいの気持ちで接した方がいいですよ。

事実は事実としてもう取り消しできないんですか
ら。それとも彼女がゆるせませんか?だったら
別れれば良いんです。ほら、簡単でしょ(^o^)
男が女をさがすより女が男を探す方が数十倍大変
ですよ。

この回答への補足

nik650さんは今までどんな恋愛をしてきたのでしょうか?
心が見たいです。

補足日時:2006/02/02 15:07
    • good
    • 4

特に束縛する必要はないと思います。


しかし、次やったら即別れる事は伝えておいた方がいいかもしれませんね。
相手が浮気を打ち明けた理由の中に、質問者様が誠意をもって付き合ってたからだと思います。
別れろとは言いませんが、この先何かあっても、あまり今の彼女に固執しない方がいいかもしれませんね。
質問者さまの誠意にちゃんと答えてくれる女性は必ずいますよ。
    • good
    • 1

似たような経験をしたものです。



そういう時は素直に自分の感情をぶつけてしまうのも
いいですよ。変に物分り良く飾ろうとしても、ストレスになります。
もし自分ひとりで解決できる自信があるならそのままでもいいと思います。
どちらの選択肢を取るかは、自分の今後の状態を予想してみてください。

束縛とありましたが、相手との関係が常に一定でない以上、しばらくは控えてくれと言うのは束縛とは違うと思います。もしそれをも拒否する相手であれば、今後の展望は暗いものとなるでしょう。

できればその相手と3人で話し合って、納得のいく清算方法を取られると、自問自答の日々に多少の方向性が見えるかもしれません。
私はその手段をとった結果、別れの方向性に向かいましたが、それはそれで後悔していません。

質問者さんにとって良い方向に解決されることを応援しております。
    • good
    • 2

私も一緒に暮らしている彼に浮気されました。


うちの場合は、一緒に暮らしているのでおかしい行動がすぐにわかるのでわかってしまいました。
仕事も続かず、精神的に弱い彼を支えてきて、家事の手抜きもせず、彼を尊重してストレス解消の為に女性と飲みに行くことも許していた結果、浮気されました。
「どうして?私の何がいけなかったの?」と聞いたら、
「何も悪くない。遊ぶには調度いい相手だった」と言われました。
半年経ちますが、この半年は本当に苦しかったです。
何度も何度も彼を責めてしまいました。
彼を責めては自分が嫌な気分になり、彼も逆ギレしたりして・・・
でも、時間の経過と共に薄れています。
以前ほど、心の中のもやもやを彼にぶつけなくて済む様になりました。
最初の頃は、別れることばかり考えていましたが、
今は、やり直すと決めたのは自分だと思えます。

人によって、浮気する心境は違うみたいです。
現状が不満で浮気する人も居れば、ただ単に遊びで浮気する人、その場のノリで浮気する人も居るでしょう。
何がどうだから・・・と言う理由は無いのかな・・・?と思います。

質問者さんの心のもやもやですが、彼女さんにぶつけていいと思いますよ。
ただ、あまりにもしつこい様では、相手も嫌になってしまうと思います。
でも、だからって質問者さんが我慢することじゃないと思います。
何度かぶつけるのは、私は良いと思います。
そのうち、そんな自分が嫌になってだんだん整理がついてくると思うので。
それから、彼女さんが異性と遊びに行くのは、辞めてもらいましょう。
一度失った信頼は、回復するまで今まで以上の努力が必要です。
彼女さんに努力して貰い、それを質問者さんが認められる様になるまでは、彼女さんは自重するべきです。
それが出来ない人なら、反省していないと見て良いと思います。

とっても辛いと思います。
まだ冷静になって考えたり出来ませんよね。
わかります。
でも、時間の経過で、例え彼女さんが異性と遊ぶとなって、またか?と思いつつも、いやそんなことない・・・と自分の中で消化出来る日が来ると思います。
逆に、消化出来なかったら、その時が別れる時なのかもしれないですよ。

彼女さんとやり直すと決めたのなら、彼女さんの努力を認められるまで、
焦らずに自然の流れに身を任せてみるのも一つの方法だと思います。

お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 1

私の友人も彼氏に一度浮気をされて、二人ですごく話し合った結果またやり直すことに決めました。

でも彼女も彼を全面的には信じられず、いつまた浮気をされてもいいようにストックといっては変ですが、すぐに乗り移れるように次をちゃんと準備しています。そんな友人をみていて私は悲しくなります。やはり相手を一番に思いやることが一番だと思います。相手に対して不満があるのなら、ぶつけるべきだと思います。それで彼女が怒ったりするのなら、それまでの仲だったと思うしかないように思います。遊びに行くことですが、あなたが嫌なら約束事をきめてもいいのではないしょうか。彼女は浮気をしてしまったのだから償いは必要です。
    • good
    • 0

貴方と彼女に限らず、人間関係で一番大切なのは信頼です。

片方でも信じられなくなったら、そして信頼を損なうような事をしたらその関係は終わりです。

人によっては浮気をしても許して忘れる事が出来る人もいると思いますが、貴方はそれが出来ないのですから別れるしかありません。

多分貴方は正直な気持ちを彼女に伝えたとしても、彼女が浮気をする前の関係に戻る事は出来ません。

貴方は彼女に遠慮してこの関係を続けたとして、彼女は楽しいかもしれませんが、貴方は楽しいですか。

貴方はこの関係を続ける事ではなく、この関係を根本から見直したほうが良いと思います。

彼女にとってではなく、貴方にとって一番良い方法は何かを考えましょう。
    • good
    • 1

普通だったら関係が良好でしたら浮気はしないと思いますよ。


まず、その部分で温度差や考えの不一致があるかもしれません。

女性が浮気をする一般的な理由として『寂しかったから』とよく聞きます。
もしかすると、彼女がそんなことを思っていたのではないでしょうか?

また、ただの浮気性と言う人も中にはいます。
彼女がそれに当てはまるのでしたら、これから先も浮気をするでしょうね。

『何故浮気をしたのか?』くらいだったら聞いても構わないのではないでしょうか。
その理由を聞いて、ポジティブに考えて行きましょう。

感情をぶつけるのはあまりカッコよくないですよね。
冷静に感情論ではなく、客観的に話し合う必要があると思います。
    • good
    • 1

あなたが幸せになるために、彼女と付き合っているわけだよね。


だから、どうしたら自分が納得するのか、よく自問して、行動するのがいいでしょうね。

自分の気持ちをある程度封印しても、関係が続くことを望むのか、
上手く行かなくなることも覚悟して、自分らしさを出すことを望むのか。

あなたが心配するように、
再度その浮気のことを蒸し返せば、しつこいと捉えられる可能性は高いし、
約束事を作って、彼女の行動を規制すれば、束縛と感じられる可能性は高いよ。
まあ、彼女次第だけどね。

でも、無理して、付き合いを続けていくのも辛いから、
腹くくって、自分が納得するように話をしてみたらどうだろうか。
お互いに大切にしあった付き合いをしたいもんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A