dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼女に浮気の告白をされ(僕に心苦しくなったみたい)一度だけの
過ちを許しました。だけど、浮気された頃の彼女との関係はいたって
良好で、思い込みでもなく僕は誠実に接してきたと思います。
それを思うとなぜなんだと自問未解の日々です。
『もうしない』と約束をしても、今までデートしたこととかお互い病気
の時には看病しあったりした過去が嘘に思えて、何を信じれば良いのか
わからなくなります。お互い納得行くまで話し合ったつもりで、
もうこの話しは持ち出さないと決めましたが、不審・不安・怒りの感情
が考えると大きくなり彼女に何か伝えたいと思うのですが、
しつこい・嫌がるだろうと思いこらえてしまいます。
こういう状態の時自分の感情を素直にぶつけるべきでしょうか?
また僕は今まではある程度は遊びに行くのも認めてきましたが、
他の男性と2人きりで遊びに行くのはダメなど約束事をしても
問題ないでしょうか?束縛にあたるような気がして・・・

A 回答 (12件中11~12件)

私は以前彼氏と付き合ってるとき元彼と浮気して(1回)、しかもその2ヵ月後くらいにバレて大喧嘩しましたが許してもらいました。

(今は別れています)
あなたと逆の立場ですね;

浮気したときの心境としては、元彼と微妙な別れ方をしたのでもう一度会ってみたかったんです。

それで、会って、結局やってしまいましたが、その帰り道でやっぱり彼氏のほうが好きだと確信がもてました。

やってから気付くっておせーよって感じかもですが、私はある意味浮気して、自分の本当の気持ちに気付けてよかったと思っています。

で、話は戻りますが彼女は浮気をカミングアウトしたってことはやっぱりあなたが好きなんでしょうね。リセットしたかったんじゃないですか。

私はその彼と仲直りした後はネタとして二人で浮気話を笑って話していましたが、よく信用できねーと冗談ぽく言われ続けました…
そりゃそうですよね。。

女の子としてはそのことには当分は触れないで欲しいんじゃないかな。
そんでずーっと経ってからそういえばさ~あの時って…みたいに軽く聞いてみるとか。

ちゃんと反省してるならしばらくは信じてあげてください。彼女は何聞かれてもごめんしか言えないんじゃないかな;
束縛も今は立場的にあなたの方が上でしょうからある程度はしていいんじゃないかな。彼女も従わないわけにはいかないしね。あまり度が過ぎない程度に。携帯とか見ちゃダメだよ。

でもやっぱ信用していた彼女から一度でも裏切られると、この先何年経っても心底信用するって難しいかもですね。それを好きでカバーしてくしかないですね。

いろいろあっても恋人がいるってだけでうらやましいですわぁ~
お幸せにね☆
    • good
    • 1

彼女とは?結婚はまだしてませんよね?


お付合いの段階でしたら、当然その規定でいいと思いますよ
彼氏が居るのに男性と2人きりで遊びに行くのはどう見てもおかしいです。

こんな話も聞いたことがあるのですが?
結婚してお互い飽きてきますよね?結婚後は共に生きがいを求める上で
浮気も公認でやってる夫婦をみました。
その代わり嘘なしでお互い話をすることらしいです。
本気にならない事も約束らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A