プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金用に、ソニー銀行に口座を開設しました。
お給料が自動的に三井住友銀行へ振り込まれているので、三井住友からソニー銀行へいくらかを移したいのです。
また、これからも毎月定期的に、3万円くらいをソニー銀行へ移していきたいと思っています。
ソニー銀行は三井住友系列だと聞いていたのですが、
手数料もかかるようですので、
できるだけ手数料を安く振り込む方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

郵便局のATMならソニー銀行のカードを入れて入金すると手数料取られませんよ。

(他行に振込み?見たいな項目のところで)
私も面倒ですが入金の時はその方法で入金しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
郵便局という方法があったとは気付きませんでした。
面倒ですが、お金を下ろして、現金をもって郵便局に行けば手数料がかからないのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 16:44

ネットでの振り込みで420円(位だったと思う)です。

(29,999円ならば210円)

それ以上安くするには、「人力」です。。。。残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットでの振り込みで420円くらいかかってしまうなんて、なんだか損した気分ですね。
「人力」に頼ってでも、手数料、安くさせたいです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 16:50

>できるだけ手数料を安く振り込む方法が



既に#2さんがアドバイスしていますが、
条件の「他行宛」「3万円くらい」で、
振込手数料は決まってしまっています。

【ATM】3万円未満210円、以上420円
【ネット振込】3万円未満210円、以上420円
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

やはり「三井住友銀行ATM」に出向いて、
(もしくはコンビニam/pmの@BANK-ATMで)
「三井住友銀行口座」から引き出し、
「ソニー銀行口座」に預け入れするしか・・・。
平日時間内なら共にATM手数料が無料です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html
http://moneykit.net/visitor/fee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございました。
やはり、時間外だと手数料がかかってしまうのですね。
ネット銀行というだけで「便利でお得」だと勘違いしていました。
正確なことがわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 16:58

#3です。



給料の振込口座は「三井住友銀行」じゃなければいけないのでしょうか?
単に給料受取のみとか、勤務先の指定でも無い、というのならば、直接
「ソニー銀行」に振り込んでもらうように変更は出来ませんか?

もし、何らかの自動引落を「三井住友」で行っているので、受取口座の
変更が難しいのならば・・・、送金手数料が無料(月5回だけ)の
「新生銀行」を開設してみては?

給料を「新生」で受け取り、必要な額だけを「三井住友」と「ソニー」の
それぞれの口座に振り分けます。 もちろん、ネット振込手数料は無料で、
あと3回分が残っています。 当方も受取口座に「新生」を利用していて、
他の銀行口座に振り分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もアドバイスいただき、本当にありがとうございます。
また、お礼が大変遅くなりましたことを心よりお詫びいたします。
調べましたところ、会社からの給料振り込みは、三井住友以外には変更できないとのことでした。
ですが、「新生銀行」が月5回も振り込み手数料が無料とは全く知りませんでした。
ぜひ、口座を開設しようと思います。
今まで、三井住友から、家賃や習い事の振り込み、親への仕送りをしておりましたが、毎回、数百円の手数料がかかっていました。これを、三井住友に振り込まれた給料の一部を、一度「新生銀行」に振り込み、そこから家賃や習い事に振り込むと、今まで、毎月3回も4回もかかっていた振り込み手数料が、1回で済むということですね。
ソニーバンクとは関係なくなってしまいましたが、
目から鱗のアドバイスでした。とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!