プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年は、たびたびこちらに相談させていただき、色々とアドバイス、叱咤激励をいただきました。
ここを見るたびに本当に多くの方たちが恋愛に関することで悩み、苦しんでいるのだなあと、つくずく思います。
こちらに相談させていただいた時には、直接顔を合わせる友人や先輩、会社の同僚等でははっきり言ってくれないような気を使わない率直な意見、本音で真剣なアドバイスを言ってくれているのではないでしょうか。
悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさを感じていた時、自分の質問に対して寄せられたアドバイスや意見にどれだけ励まされ、勇気づけ、元気づけられたか。
そして、自分では思いもつかないような考え方、視点、観点での意見を戴いた時、僕は本当にこのサイトに相談して良かったと思います。
ここに恋愛相談して上手くいった人、或いは残念な結果に終わった方もいると思いますが、ズバリお聞きします。皆さんの恋愛の秘訣とはなんでしょうか?
また、ここで相談して良かったこととはどんなことでしょう?

A 回答 (6件)

22才男です。

恋愛の秘訣ですか・・・。うーん、おけつ?いやいや。
秘訣ではないでしょうけど、僕は、自然体で居ることを心がけてます。というか、背伸びしないこと。んで、色々話したり、考えたり、バカしたり。

他のみなさんの秘訣は何なんでしょうねえ。僕も気になります。
    • 0

恋愛の秘訣…ですか。

私もあんまし上手くいったことがないほうなので、秘訣なんて考えたこと、ないんですけど。ただ何するにせよ、「思ったことと行動がともなう」ってのが一番ですな、そう思います。心のままに行動したときは後悔も残りませんしね。

ここで相談して良かったこと…どうしようもないときに「それでいいんだよ」みたいなことを言われて、ふぅ~っと肩のチカラが抜けてラクになったことですね。
    • 0

秘訣:一言、人を好きになることに懲りないこと。

でも今ちょっと気力に加速度ついて下降気味で少~しまずいかな~なんて…(TT)
良かったこと:自分の気持ちを表現(暴露)できるようになったこと。
人に伝えるのどっか下手だったんですけど(今も未熟だけど)、
こういうところで色々な方の考えに触れられて、ほんの少し。
    • 0

私の恋愛の秘訣は、我慢しないこと!

甘えたいときに甘える。
言いたいことは言う。
もちろん、相手にも同じようにしてもらいます。

いっしょにいてストレスを感じていると、
絶対に続かないと思うので。
    • 0

改めて考えてみると、何でしょうね。

「肩の力を抜く事」ですかね?「時の流れに身を任せる」というか。。。
自分が何か、こうしたい!こんな風になりたい!してもらいたい!って強く思うと、現実とのギャップにうまくいかないと思います。
人の気持ちは移り行くのが当たり前ですから、その場その場、その時その時、その時期その時期によって、臨機応変に柔軟に対応してく事が相手と本心から向き合う事に繋がると思います。
後は、楽しむ事!これに尽きると思いますよ~。相手に『また、逢いたいな』って思ってもらえるように、頑張りましょう!
    • 0

私も他の回答者の方と同じく、自然体、これが秘訣だと思ってます。

取り繕った嘘の自分で誰かに好かれても、それってやっぱり卑怯だよな~っ。本来の自分を曝け出していたら、この人は私のこと好きになってなかったのかな~って、不安になっちゃう気がする…
    • 0