アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトルにあるようなワックスを探しています。女ですが、クセをつけたり一部髪を立てたりしたいのですが、使いやすく長時間キープできるものをご存知でしたら教えてください。おねがいします。

A 回答 (5件)

自分は、スーパーハードのスプレーは、そんなに大差ないかなぁと思ってるんで、ウェラのスプレーと混ぜたりしてました。

ウェラ・サロンヘアスプレー・フィニッシングスプレーってやつです、店がそれだったもので。waxとスプレーを手で混ぜてつけてます。
あとは、カネボウのCUELLO のデザイニングヴェールってゆうスプレーがあるんですけど、それはwaxでスタイリングしたあとに、吹くとガチガチにならずに適度なホールド感があって個人的に好きです。
スパイスシスターズのフリーズも使いやすいですけど、ホールド力はクルードクレイの方が上ですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみませんでしたっ!!そうですよね、今は使いやすさよりもホール度力を重視しようと思うのでご紹介していただいたものを検討してみることにします。ありがとうございました。

ANo.1で回答させていただいたnannan1984です!

ハードジェルはその名の通りジェル状のもので、たいていは透明ですよ~。
セット力とキープ力がすごいあって、昔はジェルが乾燥すると髪に白い粉末状のものが残ってしまったりしたんですけど最近のはめっきり良くなってそういうのもなくなりましたよ(^.^)/~~~ジェルを髪全体になじませてから立たせたり、まとめたりするだけです♪こつをつかめばどんなにでもできますよ!つけ方次第でハードにもなるし、ソフトにもなるし。どっちにしてもその状態をキープできるんで私はよく使ってます(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

何度もスミマセン。。お答えありがとうございます!髪型を整えるのならワックスかスプレーだという先入観がありましたが、ジェルもよさそうですね(^^)キープ力重視の私にとってはありがたいものです。ありがとうございました。

サロンで売ってるやつなんですが、クスタ・クルードクレイってゆうwaxあるんですよ、これは超マットでセット力もかなりハードです。

値段は、たしか、50gで1100円くらいだったと思います、お客様に勧めると結構、気に入ってもらってますよ。

参考URL:http://www.takatani.net/xtah.html
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!!私もサロンで売っているアリミノのワックスを使っていました。その商品も使いやすかったのですがいろいろ試してみたいので使おうと思います。

最後に1つ質問があるのでよろしかったらお答えお願いします。ワックスの効果を持続させるため、スプレーを使用するといい。とききました。hawaiian7さんは何かスプレーを使っていますか??もしそうなら、オススメのものを教えてください。

身近なところで(パルティー)はどうでしょうか

http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_st_wav …

もっと硬めワックスがいい場合は
男性用のワックス無香料でも可能ですが
その他メーカーも有りますが女性用でハードワックスは品も
少ないようですね
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!「パルティー」というワックス、初めてききました。さっそく近くの薬局で探してみます。女性用のワックスはあることはあるのですが、そのほとんどは髪の長さが肩くらいまである人用のものなんですよ~。女性向けのハードワックスもあまりみかけません。。

それと、最後にもう1つ質問があるのですがよろしかったらお答えお願いします。ワックスの効果をさらに持続させるため、スプレーを使う、という方法を耳にしました。オススメのものがありましたら教えてください。

私もヘアアレンジするのが好きでよくいろいろやるので、いろいろ使ってます!お勧めはヴィダルサスーンのワックスです!あとハードジェル使

うのも手ですよ!セット力かなりあって、しかもべたべたしませんし、ヽ(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!ヘアアレンジするの楽しいですよね(^o^)// 少し前まで全然オシャレに興味がなかった私ですが最近は好きになった歌手のヘアスタイルを参考にしたりして自分にあった髪型を探しています。ヴィタルサスーンのワックス、店で見かけるたびに買おうかどうか、迷っていました。さっそく買って試してみようと思います。ハードジェルって何ですか??教えてください。