彼に誘われ、軽い気持ちで付き合い始めたのですが、
ズルズル4年も経ってしまいました。

平社員なので、お金はあまり無いと思うのですが
デートのときは、全額彼が出してくれ、
(「タダでエッチもできるんやし当たり前や」と友達には言われました。)
一年に5~6回は旅行にも行きます。(これも彼が出してくれます。)
仕事の帰りと寝る前には必ずでんわがあって
週に2~3回は会い、休みの日にも二日に一回は会っていたし、
イベント行事(イブや大晦日など)も断るのに必死なくらい誘われたりして
「私って大事にされてるんかなぁ」って思ったりしてました。
寂しい想いや辛い想いをしたことがないくらい。

でも最近、彼の奥さんが車で子供を撥ね、
急にデートがキャンセルになったとき
「私が事故を起こしても、一緒に謝ってくれるのは彼じゃないんだ
一人なんだ」と急に寂しくなったんです。

今まで結婚願望が無かったのが、このことをきっかけに
「結婚しようかな」と思えるようになり、
別れようと思い始めています。

…で、前置きがかなり長くなりましたが、
不倫をしていた方、別れるきっかけと別れ話をどう切り出したか
教えていただきたいのです。
進行形の方は、別れようと思う瞬間など聞かせてください。

いい別れ方があるとは思わないけど、
いい思い出にしたいし、彼にとってもそうなってほしいと思います。

別れ話でなくても、結構です。
お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

今不倫してます。

私はまだ学生なのですが、
相手の方は社会人の方で、付き合ってまだ2ヶ月ぐらいです。
peachesさんの気持ちわかります。彼が私を抱くたびに思うのですが、
何回愛してると言ってくれても、結局彼には家庭という帰る場所が
あるんですよね。私の友達はみんな私のことを『泥棒猫』みたいに言うし。
まるでドラマですよね。みんな不倫を大きく考えすぎだと思う。
だって、私は世間にどう言われても、純粋に彼と恋愛してるつもりです。
だって、人を好きになるのっていつか変わることだってあるじゃないですか。
奥さんよりも私を好きになってくれたそんな彼の気持ちを
誰にも否定できないと思う。
そういう風に思ってるので、まだまだ別れるつもりはありませんね。
彼は仕事が忙しいし簡単に会うことはできないので、
寂しいって思う日が多いですが、それでも愛してるんだし、
無理に別れても、これからいい人を見つけられないかもしれないし。
peachesさん本当に別れていいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんなので、きっと20歳前後ですね?

私も付き合い始めの頃は、まだ25歳だったし
今が楽しければいいや!!って考えでした。

でも、付き合いが長くなるにつれて
「彼は結婚して子供もいる。
でも私はこれから、一生子供もいない独身生活を送るの?」と
考え始めたら、だんだん彼がズルイ人に思えてきたんです。
結局、不倫は既婚の男性が一番得をしているのではないかなぁ。

どんなに大事にされても、
心の奥で 「私は、都合のいい女なんだ」 と思っていたのかも。

1412OPさん、今と将来、両方大事にしてください。
私は、これからなりたい自分を考えて行動していきます。

どうもありがとう。

お礼日時:2002/01/05 22:24

自分は経験がないけれど友達は不倫してました。

いろいろ相談にのりましたが結局は奥さんの方が大切なんだと思ってしまいます。休みの日は絶対に会わないみたいだし奥さんから電話やメールが入ると二人で会っていても帰ることが何度もあったようです。友達の場合は不倫相手と奥さんの間に子供が出来た時に別れを決めました。当たり前ですが自分との間には絶対に子供が出来ないように避妊していたのに夫婦だと妊娠は祝福されること・・それがとっても悲しかったようです。「祝福される子供が欲しいから終わりにしよう」が最後の言葉だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの間に子供ができたら
別れるきっかけになるのになぁと
何度も思いました。

でも、結局いつかは別れなければいけないんだし、
今のまま進歩が無いのは、
一番後悔することだと気付きました。

私も、何年後か、祝福される子供を産みたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:08

知人の話です。


不倫相手の彼にはとっても大事にされていたようです(あなたのように)。
ところが、別れはある日突然やってきました。
彼が急死してしまったのです。
彼女は元同僚のひとりとして葬儀に出席しましたが、大泣きするわけにもいかず、急死したからといってすぐに訪ねて行けるはずもなく、死に顔も見られず、気軽にお墓参りをするわけにもいかず、それはそれはつらいものとなってしまったようです。

不倫の現実がこんなところにあると思います。あなたも疑似体験したようですが、いざというとき役に立てない存在なんて哀しすぎると思います。そんなところに気づいてしまったら、甘いだけの不倫は続けていけないですよね。別れはつらいでしょうけれど、今が「その時」なのかも。あなたの未来で待っている誰かが気づかせてくれたのかもしれませんよ。これをきっかけに違う未来に向かってみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事帰りの電話が遅かったりすると
事故に遭ったのか心配になります。
事故死も考えたりして…

でも、本当に事故に遭ったとしても
看病はもちろん、お見舞いもいけないし、
それよりもまず、その事故を教えてくれる人がいないんですよね。

「未来で待っている誰か」を探して
未来に向かって、一歩ずつ踏み出していこうと思います。

お礼日時:2002/01/05 10:28

ここらが潮時…



これが一番良い言葉でしょう。
彼もずっとこのままで良いとは思ってないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままで良いとは思っていないです。
私の結婚のこととか気にしますから。
でも、私のことを本当に思ってくれるなら
彼から別れを言ってくれてもいいのでは?とも思います。
彼はずるい人です。

彼も独身のとき、不倫をしていたと聞きました。
だから、男と女では多少違うかもしれないけど
私の気持ちも解るんじゃないかなぁ。

でも、今を逃すとまたズルズル続けてしまいそうなので
「ここらが潮時…」ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q長くなります。1年半付き合っていた彼と別れました。しかし、その後もズルズルと連絡を取り続け、2回

長くなります。

1年半付き合っていた彼と別れました。しかし、その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。

最近電話したときに、彼に新しい彼女が出来たと言われました。わたしも最近、新しい彼氏が出来ました。

しかし彼は、今の彼女とは身体の関係を持っていないらしく(根拠はないですが真実だと思います)、わたしとしかしたいと思えないと言われ続けていました。今の彼女としない理由も、わたしとしかしたくないし、でも他の女の子としたら嫌だと思うからしていない。と、わたしのためだ。や、

自分に彼女がいても、わたしに彼氏がいてもずっと続けたいし、身体というより他人になりたくない。や、

彼の中でわたし以上の人がいないということにも気が付いた。など言われました。
私たちの共通の友人にも、わたしのことが忘れられないと言っていたと聞きました。

しかし、この間会った友人から周りを巻き込む関係を続けるなど怒られ、
結局、彼と話し、もう会わないのはもちろんで連絡もとらないということにしました。

お互い好きという気持ちは確かにありましたが、復縁する機会もたくさんあったのにしなかった。これが答えだと思ったからです。

続けてもダメなことは分かっているし、2番目にはなりたくないです。

でもやっぱり彼の今の彼女が羨ましいです…
身体なしで一緒にいたいと思われる彼女が羨ましいです。

わたしにも今付き合っている人がいるけれど、付き合った後から、連絡の返事が丸一日あくこともあり、恋人らしいことは何もしていなく、上手くいっていません。
だから尚更、元カレに執着しているのだと思います。

元カレ以上に好きな人が現れるまで待てばよかったのかもしれませんが、彼を引きずりながらも今の彼氏と付き合っているのは(上手くはいっていませんが…)、新しい出会いもなくただ単に独りになるのが怖いという最低な理由というのも分かっています。

全部自分たちで決めたことで自業自得というのも分かっていますが…どうしたらいいのかも迷っています。

長くなります。

1年半付き合っていた彼と別れました。しかし、その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。

最近電話したときに、彼に新しい彼女が出来たと言われました。わたしも最近、新しい彼氏が出来ました。

しかし彼は、今の彼女とは身体の関係を持っていないらしく(根拠はないですが真実だと思います)、わたしとしかしたいと思えないと言われ続けていました。今の彼女としない理由も、わたしとしかしたくないし、でも他の女の子としたら嫌だと思うからしていない...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと若いカップルだとは思いますが。

何をやっているのだか。

>1年半付き合っていた彼と別れました。

これはちゃんと別れたには別れたなりの理由があるのではないですか。
どっちかが熱が冷めたのか、どっちかが相手が何らかの理由でイヤに
なったからではないの。互いに続けることができなくなった
理由があるのでは。

なのに、

>その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。

これでは、別れたうちには入らないよね。
別れる必要がなかったのではないですか。
互いに都合のよい関係ですよね。肉欲の世界ですよ。

互いに承知してしていたことですから、ここまでは善しとしましょうか。
別れたのにきちんと別れることができない、ずるずるといってしまう
カップルなのですから。

ここまでは善いとしても、

互いに彼氏、彼女ができたわけですよね。
別れてから、連絡したり、セックスをしたりのずるずるの関係から
いくらも経ってないのか、ある程度の期間が経っているのかは
わからないけどね。書いてないのでね。

互いに彼氏、彼女ができたのであれば、各々のまえの男、女は
ここで、きっぱりと別れなくてはいけないよね。
今度の彼氏、彼女に悪いでしょうよ。

しかし、前の彼が今の彼女とはセックスをしてないという。
別れたわけだから、こんなこともう貴女に言う必要もないことですよね。
最近であれば、付き合ったところですぐにセックスなどしないでしょうし
男のほうがしたくとも、女性のほうがまだはやいですとよと
拒んでいる状態かもしれないしね。

実際にしているのか、してないのかまだ前彼の言うことだけで
わかりゃしないよね。貴女に言うことが、すべて本当のことを
言っているとは限らないしね。

>わたしに彼氏がいてもずっと続けたいし、身体というより他人になりたくない。や、

>わたしとしかしたいと思えないと言われ続けていました。今の彼女としない理由も、わたしとしかしたくないし

>他の女の子としたら嫌だと思うからしていない。と、わたしのためだ。

何を言っているのだか。彼女がもう別にできたのですよ。
貴女がたは別れたのですよ。なのに、こんなこという男って、なんなんだろうね。

だったら、なぜ別れるのですかね。そして新規に彼女をつくるのですかね。

大体、もう一度書くけど、何歳なんだろうね。

彼女ともうまくやり、貴女にはリップサービスだけで、貴女を繋ぎとめて
おいて、両方ともうまくやろうとしている男ではないのかな。

それを貴女もマトモニ受けてしまっている。
だったら、なぜ貴女も彼氏をつくるのかね。寂しいだけで彼氏など
つくらないほうがいいんだよ。

これだけ、おいしいことを言うのであれば、彼は彼女と別れるへきですよ。
別れないでおいて、口だけでおいしいことを貴女に言うととしたら
ひどい男ですよ。

>どうしたらいいのかも迷っています。

前の男が貴女とずっといきたい。
貴女も前の男のほうがよいようなので、

今の女性とも別れてもらって、貴女も今の男と別れて
また元のカップルに戻ればいいと思いますよ。

おじさんは、この彼は口だけだと思っていますけどね。

また戻ったところで、うまくいかないし、貴女はこの彼の2番目のまま
キープされてずっといくだけではないかなと思いますよ。

こういう男もいるからね、それはね、
ちゃんと男の本質を見抜ける女性であれば、女性のほうから
「こりゃいい加減な男だな」と、そう判断して、女性のほうから
去っていくのですよ。

ところが、男のほうが、「こいつ少し足りないな」と、その女性を
わかっているからこそ、おいしいことをたくさん言うのですよ。
それで喜んでしまうし、男のいい加減なことが通用してしまうと
見くびられてしまっているわけでね。
そんなことで繋ぎとめておく、便利な女になってしまえる
のが貴女だからではないですか。

そもそも、別れたのに、その後もずるずると繋がりを持っていたり
セックスを受けて入れてしまう女性ですので、男のほうも悪いけど
ちょろい女だなと思われてしまっているのですよ。

ここで、ちゃんとした女性と、ずるずると引きずられて、いつまでも
ぐじゅぐちゅと、自分の方向性がきちんとでない女性とに
分かれるのです。

自分をきちんと持った女性であれば、こんな男の甘言など
見抜くし、こういう男を相手にしないものですよ。
そして、前を向くでしょうね。

何歳の女性だか知らないけど、もっとしっかりしないと
損するいきかたになってしまうよ。
それは他人のせいではなく、あくまで自己責任ですのでね。

たこおじさんです。

きっと若いカップルだとは思いますが。

何をやっているのだか。

>1年半付き合っていた彼と別れました。

これはちゃんと別れたには別れたなりの理由があるのではないですか。
どっちかが熱が冷めたのか、どっちかが相手が何らかの理由でイヤに
なったからではないの。互いに続けることができなくなった
理由があるのでは。

なのに、

>その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。

これでは、別れたうちには入らないよね。
別れる必要がなかったのでは...続きを読む

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q彼と別れました 彼と別れて約1ヶ月です。 先日、とあるきっかけで後輩男性とライン交換をしました。

彼と別れました


彼と別れて約1ヶ月です。
先日、とあるきっかけで後輩男性とライン交換をしました。テストの事や色々参考になることを聞きたいとの事でした。
その場に元カレの友人も一緒でした。

そして夜、別の悩みがあり元カレとラインをしました。
内容は(私の)友人と喧嘩してしまった。どうしよう。と送り、
返事は、かまってちゃんかよ。自分で解決してよ。誰だろ。ライン聞かれたからって教えちゃう人は。 ときました。

その返信に対して私は、悩んでて相談してしまった。迷惑かけてごめん。他に頼れる人がいなくて。ラインの事も上記の理由で教えた。と返信しました。

彼の返信は、あーだこーだ言う権利俺にはなかったわごめんー。 でした。
その後返信はしていません。
多分ラインの件は一緒にいた元カレの友人が伝えたのだろうと思います。

私も別れて1ヶ月で元カレに相談事を持ちかけたのが間違いだったと後悔しています。でも本当に頼れる人が彼だけでついラインしてしまいました。
やはり私自身踏ん切り、未練があるという事だろうし、元カレに対して気遣いができていませんでした。でも今回の元カレの返信にもそんな事言わなくてもいいじゃんと思ってしまい悲しい気持ちもあります。

元カレに謝ったほうがいいのでしょうか。

ちなみに別れた理由はすれ違いによるお互いの勘違いで、電話でもっと早く話し合いしてればよかった。なんでこんな事になっちゃたんだろうね。とお互いの本当に思っていた気持ちを伝える事ができ、結果ちゃんと好き合ってたと確認した円満別離?みたいな感じで、学校でも普段通りに会話しますし、前述のようにラインもします。

悲しさと怒り?とこれから気まずいなという気持ちです。別れているのに。未練がましい自分が嫌です。
元カレは俺にはもう言う権利がないというくらい踏ん切りがついているのに、本当のことなのに受け止めきれないのが嫌です。

どんな事でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

彼と別れました


彼と別れて約1ヶ月です。
先日、とあるきっかけで後輩男性とライン交換をしました。テストの事や色々参考になることを聞きたいとの事でした。
その場に元カレの友人も一緒でした。

そして夜、別の悩みがあり元カレとラインをしました。
内容は(私の)友人と喧嘩してしまった。どうしよう。と送り、
返事は、かまってちゃんかよ。自分で解決してよ。誰だろ。ライン聞かれたからって教えちゃう人は。 ときました。

その返信に対して私は、悩んでて相談してしまった。迷惑かけてごめん。他に頼れ...続きを読む

Aベストアンサー

「円満別離」なんてあるわけないでしょ。
「お互いの勘違い」で、「ちゃんと好き合ってた」のなら、なんで別れるわけですかね。

「学校でも普段通りに会話」って、そりゃあ他愛のない日常的なことなら話せますよ。
知らない仲じゃないわけだから。

結局、何らかの理由があって振ったんでしょ。
振るということは、「相手は必要ない」ってことなんですよ。

彼はそれを受け入れたわけだから、「かまってちゃんかよ。自分で解決してよ。」なわけですよ。

ま、未練があるのなら、振ったことを謝って復縁を求めることですね。

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q彼と別れて約2週間経ちました。 彼とは社内恋愛でした。 私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけ

彼と別れて約2週間経ちました。
彼とは社内恋愛でした。
私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけで、
彼が私に対しての気持ちが薄れてしまった、というのが理由で別れました…。

明日は忘年会です。
彼とは部署は違いますが明日は近くの店で同じ時間からお互い部署の忘年会があります。
二次会で合流する可能性大です。
私は復縁を希望しているので
出来れば合流したいと思っています。
合流するかも、彼が二次会まで参加するかもまだ分かりません。
私たちが交際していることはみんな知っているので
明日、お互いの部署の忘年会の際に
最近どうなの?と聞かれ、別れました。とか答えて、
きっと知れ渡ります。
その後の二次会になると思います。

もし彼と二次会で会ったら
普通に話しかけてもいいのでしょうか?
別れてからは連絡も取ってきませんし、会社で会っても目も合わせてくれません。

Aベストアンサー

まさに私も同じ状況です。私は沢山人がいる忘年会に顔を合わすと泣いてしまいそうだったので行きませんでした。先輩に間に入ってもらい彼の気持ちを聞いてもらい。それからは目も合わせてくれなかったけど仕事場では話しかけてきます。私はもう1ヶ月経ちましたが未だに解決してなくて。2週間ならまだ元にすぐもどれますよ。私は逃げてしまいましたが飲み会に参加出来るのであれば自然と周りもサポートしてくれて上手く距離が縮まりますように。
彼も距離があくと返信返してない身のくせにどうしたら良いかわからないみたいなんで今なら自然ともどれますよ!

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。 半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂し

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。怒っても理性を保てる大人なところがある。
④ギャンブルなどお金の浪費はしない。金銭感覚が私と凄く合う。お互いに中流家庭出身で境遇が同じ。
⑤具体的な将来の目標を持っていて、その為に頑張る努力家で輝いている。

=別れたいかも…と思う理由=
①チビ×デブ×不細工の外見がどうしても好きになれない。
②恋愛初期からトキメキがなく、会う度に(彼氏の外見を見て)テンションが下がる。
③エッチの時にフェラと顔射を強要され、気持ちが萎えた。…正直、彼との行為が苦痛です。
④酒癖がとにかく悪い。初めて泊まりで旅行に行った時、(私の事は放置して)夜中まで飲み歩いた。先にホテルに戻って寝ていた私を、深夜2時に叩き起こした。

見て分かる通り、踏みとどまっている理由の方が多いです…
でも下半分に箇条書きした4つも、私にとっては妥協出来ない事ばかりです。
完璧な人はいないし、何かを妥協しなければ恋愛は出来ない…頭では分かっていても気持ちの整理がつきません。
まだ付き合って2ヶ月ですし、好きになれる可能性もあると考えて、もう少し様子を見るべきですか?それともキッパリ別れるべきですか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。...続きを読む

Aベストアンサー

人として?心地いいか、好きなだけで、
あなたに彼への恋愛心はないですよこれは。

最近なかった優しさをくれることだけに癒されているだけで、
あなた自身が、彼といたい。彼に会いたい。と思っていないでしょ?

アドバイスもなにもなく、
あなたは結局別れると思いますよ。

だって種となる愛がないし、
好きになれない人です。そのパターン。

無駄な時間だと思うし、
彼にも失礼ではないですか?

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に粘っても後悔するだけです。そんなに裏切りを許し続けてもあなたが疲れるだけではないでしょうか?考えて下さい、付き合う=結婚の前提、もし結婚したら裏切られ続けてあなたの身が持たないと思いますよ?
裏切られていないと思っているのかも知れませんがその場合は考えて下さい、あなたなら1人になりたいとかいう理由で別れる決心が出来ますか?普通は出来ないはずです。もし本当に裏切りではなくても彼は判断をする力がなさすぎです。
残念でしょうが僕は新しい人を探すのをオススメ致します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報