彼に誘われ、軽い気持ちで付き合い始めたのですが、
ズルズル4年も経ってしまいました。

平社員なので、お金はあまり無いと思うのですが
デートのときは、全額彼が出してくれ、
(「タダでエッチもできるんやし当たり前や」と友達には言われました。)
一年に5~6回は旅行にも行きます。(これも彼が出してくれます。)
仕事の帰りと寝る前には必ずでんわがあって
週に2~3回は会い、休みの日にも二日に一回は会っていたし、
イベント行事(イブや大晦日など)も断るのに必死なくらい誘われたりして
「私って大事にされてるんかなぁ」って思ったりしてました。
寂しい想いや辛い想いをしたことがないくらい。

でも最近、彼の奥さんが車で子供を撥ね、
急にデートがキャンセルになったとき
「私が事故を起こしても、一緒に謝ってくれるのは彼じゃないんだ
一人なんだ」と急に寂しくなったんです。

今まで結婚願望が無かったのが、このことをきっかけに
「結婚しようかな」と思えるようになり、
別れようと思い始めています。

…で、前置きがかなり長くなりましたが、
不倫をしていた方、別れるきっかけと別れ話をどう切り出したか
教えていただきたいのです。
進行形の方は、別れようと思う瞬間など聞かせてください。

いい別れ方があるとは思わないけど、
いい思い出にしたいし、彼にとってもそうなってほしいと思います。

別れ話でなくても、結構です。
お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

今不倫してます。

私はまだ学生なのですが、
相手の方は社会人の方で、付き合ってまだ2ヶ月ぐらいです。
peachesさんの気持ちわかります。彼が私を抱くたびに思うのですが、
何回愛してると言ってくれても、結局彼には家庭という帰る場所が
あるんですよね。私の友達はみんな私のことを『泥棒猫』みたいに言うし。
まるでドラマですよね。みんな不倫を大きく考えすぎだと思う。
だって、私は世間にどう言われても、純粋に彼と恋愛してるつもりです。
だって、人を好きになるのっていつか変わることだってあるじゃないですか。
奥さんよりも私を好きになってくれたそんな彼の気持ちを
誰にも否定できないと思う。
そういう風に思ってるので、まだまだ別れるつもりはありませんね。
彼は仕事が忙しいし簡単に会うことはできないので、
寂しいって思う日が多いですが、それでも愛してるんだし、
無理に別れても、これからいい人を見つけられないかもしれないし。
peachesさん本当に別れていいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんなので、きっと20歳前後ですね?

私も付き合い始めの頃は、まだ25歳だったし
今が楽しければいいや!!って考えでした。

でも、付き合いが長くなるにつれて
「彼は結婚して子供もいる。
でも私はこれから、一生子供もいない独身生活を送るの?」と
考え始めたら、だんだん彼がズルイ人に思えてきたんです。
結局、不倫は既婚の男性が一番得をしているのではないかなぁ。

どんなに大事にされても、
心の奥で 「私は、都合のいい女なんだ」 と思っていたのかも。

1412OPさん、今と将来、両方大事にしてください。
私は、これからなりたい自分を考えて行動していきます。

どうもありがとう。

お礼日時:2002/01/05 22:24

自分は経験がないけれど友達は不倫してました。

いろいろ相談にのりましたが結局は奥さんの方が大切なんだと思ってしまいます。休みの日は絶対に会わないみたいだし奥さんから電話やメールが入ると二人で会っていても帰ることが何度もあったようです。友達の場合は不倫相手と奥さんの間に子供が出来た時に別れを決めました。当たり前ですが自分との間には絶対に子供が出来ないように避妊していたのに夫婦だと妊娠は祝福されること・・それがとっても悲しかったようです。「祝福される子供が欲しいから終わりにしよう」が最後の言葉だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの間に子供ができたら
別れるきっかけになるのになぁと
何度も思いました。

でも、結局いつかは別れなければいけないんだし、
今のまま進歩が無いのは、
一番後悔することだと気付きました。

私も、何年後か、祝福される子供を産みたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:08

知人の話です。


不倫相手の彼にはとっても大事にされていたようです(あなたのように)。
ところが、別れはある日突然やってきました。
彼が急死してしまったのです。
彼女は元同僚のひとりとして葬儀に出席しましたが、大泣きするわけにもいかず、急死したからといってすぐに訪ねて行けるはずもなく、死に顔も見られず、気軽にお墓参りをするわけにもいかず、それはそれはつらいものとなってしまったようです。

不倫の現実がこんなところにあると思います。あなたも疑似体験したようですが、いざというとき役に立てない存在なんて哀しすぎると思います。そんなところに気づいてしまったら、甘いだけの不倫は続けていけないですよね。別れはつらいでしょうけれど、今が「その時」なのかも。あなたの未来で待っている誰かが気づかせてくれたのかもしれませんよ。これをきっかけに違う未来に向かってみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事帰りの電話が遅かったりすると
事故に遭ったのか心配になります。
事故死も考えたりして…

でも、本当に事故に遭ったとしても
看病はもちろん、お見舞いもいけないし、
それよりもまず、その事故を教えてくれる人がいないんですよね。

「未来で待っている誰か」を探して
未来に向かって、一歩ずつ踏み出していこうと思います。

お礼日時:2002/01/05 10:28

ここらが潮時…



これが一番良い言葉でしょう。
彼もずっとこのままで良いとは思ってないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままで良いとは思っていないです。
私の結婚のこととか気にしますから。
でも、私のことを本当に思ってくれるなら
彼から別れを言ってくれてもいいのでは?とも思います。
彼はずるい人です。

彼も独身のとき、不倫をしていたと聞きました。
だから、男と女では多少違うかもしれないけど
私の気持ちも解るんじゃないかなぁ。

でも、今を逃すとまたズルズル続けてしまいそうなので
「ここらが潮時…」ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報