アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ頃か忘れましたが、「響」(?)
お子様が楽しめるような番組じゃない気がするのですが・・・^^;
どちらかというとおかぁさんが楽しめるという気が・・・
カッコイイおにーさんがでてて^^;
戦闘はお子様は楽しめますけど、物語としてはどうなんでしょうか?私の回りにはお子様があまりいないので、率直な感想が求められません(笑)
おかぁさんからのご意見なども聞けたら幸いですね^^
また製作者側としてはどうなんでしょうね?
関連グッズの売上げは勿論ありますが・・・
布施さんの「少年よ」は布施さん至上最高の売上げらしいですね(笑)

A 回答 (9件)

かなり前からライダーに変身する人は

イケメンですよ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そりゃテレビですから(笑)
いきなし、お腹がでてて、方言しゃべっているような人が「変身だっぺ~!!」なんていったら子供の夢壊しちゃいますよ~^^
ちなみに私はブラックRX時代です。V3やストロンガーもスキでしね^^

イケメンが出演してお母さんに人気が出るようになってから大人向けになりましたね^^

• 0
この回答へのお礼

やっぱり!!(笑)
もこみちくんかな?

イケメンが出演してお母さんに人気が出るようになってから大人向けになりましたね^^

• 0
この回答へのお礼

おやおや、てか私なんかさっき5件も同じ回答が・・・(泣)

ご回答ありがとうございます♪

興味が無いせいもあるのですが、子供にストーリーを説明されても把握できません。

^^;
仮面ライダーが複数出てきたり、仮面ライダーでも悪い奴がいたり…。
一話完結で無い時点で放棄に近いです。
海外ドラマの手法とストーリ展開は似てるように個人的に感じています。
仮面ライダーが複数いるほうが、売る場合コレクションしたくなるので利益出ますよね。
キャラクターデザインは今も雨宮慶太さんがしてるのでしょうか。
敵モンスターがコワキモですよね。
親が喜んで見てれば子供見ますから(笑)
作り手全力投球で結果として親引き込んじゃった、かな。
    • 0
この回答へのお礼

>子供にストーリーを説明されても把握できません。^^;

まぁそうですよね^^;

ご回答ありがとうございます。私と考えが似ていてビックリです!一話完結じゃないのはイタいですね。一応敵倒したら、一話完結みたいなカンジじゃないんですね^^;
最後の文は思わず、ナルホド!!ですね^^

先日終わったばかりの「仮面ライダー響鬼(ひびき)」ですね。

幼稚園じゃやっぱり人気ありますよ。でも親から見れば疑問がいっぱい。

劇場板はそこそこかな、と思いましたが、テレビ板は複雑化した設定やストーリーが未消化な印象がありますね。劇場板より予算と時間が少ないから、グラフィックが貧弱で見栄えがしないし。物語としての説得力は高くないと思いました。

更に評価が低いのは関連グッズです。息子が欲しがるので買い与えましたが、フィギュアはいいとして、とにかく「遊べない」おもちゃばっかり。付け外しが難しいベルト、叩くのが難しいだけの太鼓、不細工で値段ばかり高いディクスアニマルなど、どうやったら楽しめるのか考えずに作ってる感じがします。せっかく買ったのに、すぐに飽きて遊ばなくなりました。

主題歌はいいですね。子供には少し難しいようですが。

「ウルトラマンマックス」が、先代「ネクサス」で複雑化した設定を原点に戻して、しかも初代ウルトラマンの資産を最大に活用して成功しているように、次の「仮面ライダーカブト」では原点に戻ってくれることを期待しています。

特におもちゃは何とかして欲しい。「響鬼」のおもちゃを買って息子に与えてみたら、おもちゃ業界の不況が少子化のせいだけじゃないことがよくわかりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

おぉこういうの待ってましたよ^^
ご回答ありがとうございます!!

そうですね「ウルトラマン」でも同じこといえますね。
昔はよかったのになぁ

主題歌の時点で親ターゲットの気がしますよね。確かにかっこいいですけど、子供たちが幼稚園のお遊戯で歌っていたらコワいですよね^^;

関連グッズに関してありがとうございます!!
確かに高価なモノも増えてきましたよね~
少子化問題については思わず笑ってしまいました!!
なるほどですね^^

響鬼については、小学4年生の息子が「闘いばかりで面白くない」と言って興味を示さないので、僕:父親を見ませんでした。

息子が「仮面ライダー」を見る様になったのは「クウガ」からですが、僕としては「クウガ」が最高でしたね。
 それ以降、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレイズと次第に下降線を描いて、響鬼は、和風の切り口と布施明は、とても良かったのですが、いかんせん、息子の共感は得られなかった様です。
 また、ブレイズはストーリー展開がマンネリと僕が感じたので、この2シリーズを除いたクウガ、アギト、リュウキ、ファイズは全てビデオ録画して保存版になっています。
 今日、始まった「カブト」は、虫キングブームに乗ろうと狙ったタイトルですかね。でも、第1話を見た感触では、米軍使用のジープを連ねていたりと、ちょっとお金がかかっている様で期待できそうです。最初から変身・活躍が有る一方で、色々と謎めいた場面もちりばめられていて、ストーリー展開的にも期待しています。
 と言う事で、今日の第1話も録画保存対象になっています。
    • 0
この回答へのお礼

おお~いいですね~^^待ってましたよ!!
四年生はもうみませんかな?四年生ならデュエルマスターやうえきの法則、メジャーあたりですかね?

最近の仮面ライダーは、そうです。ちょうどお父さん世代が懐かしいなぁ的に見るものなのかと!!
なるほどです^^

予断ですが、「ジュウコウ戦隊ビーファイター」第二弾は「ビーファイターカブト」、「カブタック」ダイスキでした(笑)

仮面ライダーBLACK RXは好きでした。

クウガ、アギトも結構好きでした。
こちらは本当はいい年して見ている方がおかしいんですけどね。
ストーリーがよくできていました。
アギトのG3とかいうのはあまり好きじゃなかったけど。
OPが好きだった。

それ以降は見ていません。

イケメン = 主婦向け
カード = 子供向け(親にとっては無駄金になるので迷惑。笑)
ストーリー = よく知らないけどおもしろくなさそう。

戦隊もの?は不景気だから今は5人でなく3人??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
G3?わからん・・・アギトの変身パターンかな?
最後の三人ですが「ブルースワット」を思い出しました!!分かりますかな^^;

中学生の娘が主人公のイケメン目当てで見てます。

彼女にとっては「おじさん」と思われる細川茂樹さんをカッコイイといってましたのでまあ良いかと・・。
ストーリーは小さい子には難しいんじゃない?と思える気も・・(ッテ、私も一緒にみてたり・・)

「クウガ」は夫婦で見ておりました。ストーリー的にも無理がなく見やすかったです。
オダギリさんは消したい過去のようですが・・。

でも、今のドラマを見ているとヒーロー系出身のお兄ちゃんがたくさんでているので、青田買いするなら見なくては・・・と言うところでしょうか。
(親子ともどもメンクイなのでした・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか想像できます(笑)
どちらかというと「オジさま」ですよね^^
ドラマみたいなカンジですよね。
ドラマで変身アリみたいな^^;

質問者さんと同世代の現役ファンです。

「響鬼」は1年通して楽しめましたよ。
牧歌的で純和風な世界は成功したのですが、その分本の進みが遅かったようで、響鬼さんの最終強化が済んでからプロデューサーとライターさんが交代になったそうです。
それゆえのとってつけたような迷走とか、大蛇との決戦とか、消化不良な部分もありましたが、久々に全話見終えて感動した特撮ドラマでした。

個人的にはガンダムも好きなせいか、「ファイズ」が1番感情移入もしやすくて好きです。

さて、「カブト」はどうなるやら…
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!同世代^^
ご回答ありがとうございます!!
ファイズありましたね~最近は何が何だが・・・^^;
ヒビキの感想、大変参考になりました^^

「カブト」は最近のムシ人気にあやかってますしね~。
今度は「クワ」か?(笑)
多分仲間かなんかで「ヘラクレス」とか出てきそう(笑)