アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてつけ爪を買って、分からない事がたくさんあるので教えてください(*^-^*)
接着剤で付けると1度しか使えないと書いていたので、私は何度も繰り返して使いたいので両面テープがいいかな?と思っています。
両面テープの場合、すぐ取れてしまったりするのでしょうか?
1日中付けていても取れ難く、何度も綺麗な状態のままで繰り返して使える物はありますでしょうか?
それと、ネイルチップが自爪のサイズに合わなかった場合、どのような物で削ればいいのでしょうか?
教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

補足致します。


スカルプや接着剤で装着したチップは、入浴OKですが、普通、粘着剤や両面テープで装着したチップは、入浴前に外します。
取れる取れないもありますが、体を洗ったりすると、チップ自体が痛みますので。
私は自分のお客様には、チップは湯船でテープをふやかして取るようにすすめています。
取る時はテープがふやけた方が、チップを痛めず取れますから。
チップが痛むというのは、表面のアートが取れるなどの他に、塗装面のヒビも含みます。
トイレで手を洗う場合は、チップに負荷をかけないように、短時間で洗ってください。
コツは、水分除去して装着後1時間は、絶対濡らさない。
だいぶ持ちが変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
両面テープを使用したら、入浴前に外せばいいのですね(^^)
手を洗う時等も気をつけます☆

お礼日時:2006/01/30 17:08

両面テープは「3M」とプリントされているものが、強力でオススメです。


つける時に、除光液で爪の上を拭いて、水分油分をしっかり飛ばし(白くなる)てからつけると、テープが密着するので取れにくいです。
除光液で爪が湿ったままテープを貼ると、溶けますから白っっぽくなるまで待って!
装着後もなるべく、水分は避けてくださいね。
あと、チップ断面のカーブをつぶしてつけると、すぐ浮いてきますから、カーブが合う物を選び、幅をファイルで調節するといいですね。
そうすれば、意外と取れないものですよ。

取れにくい市販のチップでしたら、エリコネイルのものがいいかも。
ホームページを見てみてくださいね。ソニプラなどにも置いてありますけど。

チップを削るのは、ファイルというものです。
自爪用のエメリーボードは薄く、目が細かいのですが、ファイルは人工爪やチップを削るもので、3ミリ程度の厚さがあります。
表面がザラザラしているなと、わかるくらいの荒さが、チップ合わせにはちょうどいいと思います。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「3M」とプリントされている物ですか…探してみますね♪

>装着後もなるべく、水分は避けてくださいね。
これは、つけ爪をしてから普通に手を洗ったりお風呂に入っても大丈夫なのでしょうか??

お礼日時:2006/01/29 22:05

両面テープは弱いですね。

すぐに取れてしまいます。
やっぱり粘着剤が便利です。私は最初から粘着剤のついている「ワンタッチネイル」を買いました。

ネイル用接着剤(グルー)はいわゆる普通の瞬間接着剤と同じです。そのまま使うとネイルチップは使い捨てになってしまいます。でも、繰り返し使えるようにする方法が下のHPで紹介されています。(私はその方法は道具だけ買って、まだ試していないですけど)
持ちは接着剤の方が、粘着剤よりも更に良いです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/nailkoubou/tukekat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の買ったつけ爪はワンタッチネイルではなかったので、今後ワンタッチネイルを探してみます♪
URL参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2006/01/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!