日本より中国の携帯電話へ国際電話をかけたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?場所は中国セッコウ省の杭州市です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通に国際電話をかけるのと同じですが、市外局番は要りません。


まず国際電話のかけ方はご存知でしょうか?
マイラインの情況や携帯電話からや、会社の電話からだとちょっと違ったりしますので、参考URLをご覧になり、わからない場合はまた補足してください。

【一般的な固定電話からかける場合】

国際電話会社の番号(001等)-国番号86-13*******(13から始まる中国の携帯電話番号)

参考URL:http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/kotei.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしは杭州に留学中の為いつも中国から日本に国際電話をかけていますが、友達に日本からの中国携帯へのかけ方を聞かれ分からず困ってました、本当に助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 12:46

【↓NO.1の補足です】



 マイラインの情況によって【電話会社の番号】などは変わってきますので、前部分はご家庭の情況に合わせてください。国番号以降はこのようにかければOKです。
(ポイントは市外局番がいらないという事です)

以下のページもご参照ください。

参考URL:http://www.kddi.com/phone/kokusai/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリペイド携帯でのMNPについて

softbankのプリペイド携帯でMNPを利用したら、その際プリペイド携帯は没収されるのでしょうか?
それとも没収されず、またチャージするだけで、MNPに利用できるのでしょうか?

御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでソフトバンクのプリペイド限定ですが

契約後の初回チャージ当日はMNP不可です。
基本的にチャージ翌日以降であればMNPは可能ですが
あまり短期で行うとMNP番号の発行に時間がかかったり
一旦、おことわりされるそうです。
時間がかかる所までは経験あります。
(お断りの時はすぐに端末に出るので~とかショップで言って
 ましたので、時間が掛かる時は待てばOKの様です)

また、MNPした場合の端末は残りますので
再度プリペイド申し込み、チャージ、MNPは可能です。
MNPした後のSIMは使えませんのでプリペイドの申し込みを行って
SIMの発行は必要です。(無料)
これもあまり短期で複数回、行うとプリペイドの申し込みをお断り
という事もあるとの事です。
ただ、それ以上に持ち込みプリペイド契約を断る店が多いです。
(一応、SIMの在庫が無いという理由ですが・・・)

Q国際電話のかけ方

携帯から国際電話をかける方法を知りたいのですが、事前に何らかの申し込みをしなければかけられないのでしょうか?何も申し込まないでかける方法があれば教えて下さい。ちなみにNTTドコモの携帯(3年前に購入した古いタイプのもの)です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DoCoMoの国際電話サービスがありますが、平成14年以前に契約された場合はPCまたはiモードからの申し込みと同時に使えるようになります。

 このほかクレジットカードをお持ちであれば、事前申し込みがなくても、他の電話会社の国際電話サービスをお手持ちの携帯電話から利用できます。
○KDDI
 http://www.kddi.com/phone/card/index.html
○C&W
 http://www.cw.com/JP/consumer/services/international_telephone/jp_10_1_3_jp.html
 あとはコンビニなどで国際電話カードを購入してかける方法があります。この場合も申し込みは不要です。
○Jens ipPhone Card
http://www.ip-phone.jp/card/index.html

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/worldcall/index.html?did=

Qソフトバンクの3Gから、ソフトバンクのプリペイド携帯にMNPできますか

ソフトバンクの3Gから、ソフトバンクのプリペイド携帯にMNPできますか?また逆に、プリペイドから通常の3GにMNPできますか?

Aベストアンサー

同じキャリアなのでMNPにはなりませんが

プリモバイル->ソフトバンクのポストペイド(通常契約)の契約変更
プリモバイル->ドコモ、au、イーモバイルなどへのMNP

は可能です。
逆の
ソフトバンクや他社携帯の通常契約->ソフトバンクのプリモバイル
は出来ません。
プリモバイルの加入は新規のみって事。

Q日本の携帯と中国の携帯間のメッセージ

日本の携帯から中国の携帯、中国の携帯から日本の携帯へメッセージが届くのですが、この方法をご存じないでしょうか?
因みに日本の携帯にE-mail(web機能)は付けていません。
両方とも、こちらの電話番号宛に送信されてきます。

Aベストアンサー

それはSMS(ショートメッセージサービス)です。
日本ではW-CDMA対応の携帯(FOMAやソフトバンク3G)が対応しています。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/sms/
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/sms/
ちなみに中国のGSM携帯電話の中にも日本語のSMSを送受信できるものがあります。
http://www.hironet.co.jp/gsm.htm
http://gsm.jwap.jp/
http://www.explore.ne.jp/store/denwa/mobile/index.php3

Qauぷりペイド携帯からのMNP機種変について

ご覧いただき有り難うございます。

ドコモのあるスマートフォンをMNP契約するために、手元にあるauの解約済み携帯をぷりペイド契約してMNPしようと思います。

ぷりペイド契約してからMNPをするまでに必要な期間などありますか?極端に言うと今日ぷりペイド契約をして、明日MNPすることはできますか?

また、このようなことをした場合、auのブラックリストなどに載ることになりますか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>極端に言うと今日ぷりペイド契約をして、明日MNPすることはできますか?

出来ます。
チャージして開通しないとダメですけどね。
ただし、その機種が「ぷりペイド契約が出来る機種」の場合です。
出来ない機種(解約済みだと出来ないとか、もう新規申し込み出来ない機種とか)もありますので、
auで確認してください。


>また、このようなことをした場合、auのブラックリストなどに載ることになりますか?

ぷりペイド契約には「最低利用期間」がないので、問題ありません。
以前、午前中に新規ぷりペイド契約をして、その日の午後にMNP転出させたけど、何もなかったです。

Q電話のかけ方

下記の電話のかけ方を教えていただきたいです(日本⇔中国・中国⇔中国)。
頭に国番号とかが付くと思うのですが、詳しく教えていただけないでしょうか・・・。
すみませんがよろしくお願いします。

国  電話の種類           国  電話の種類

日本 日本の携帯(090-・・・) → 中国 日本の携帯(090-・・・)
中国 日本の携帯(090-・・・) → 日本 日本の携帯(090-・・・)
中国 日本の携帯(090-・・・) → 日本 固定電話(06-・・・)
中国 日本の携帯(090-・・・) → 中国 日本の携帯(090-・・・)
中国 日本の携帯(090-・・・) → 中国 中国の携帯(134・・・)

Aベストアンサー

Q : 日本 日本の携帯(090-・・・) → 中国 日本の携帯(090-・・・)
A : 090-・・・

Q : 中国 日本の携帯(090-・・・) → 日本 日本の携帯(090-・・・)
A : +81-90-・・・

Q : 中国 日本の携帯(090-・・・) → 日本 固定電話(06-・・・)
A : +81-6-・・・

Q : 中国 日本の携帯(090-・・・) → 中国 日本の携帯(090-・・・)
A : +81-90-・・・

Q : 中国 日本の携帯(090-・・・) → 中国 中国の携帯(134・・・)
A : 134・・・

QMNPで通話用携帯を作る

auのガラケーを契約しています。
MNPで通話用の携帯電話を作りたいのですが、mnpは全てパケット代定額プランに入るしかないのでしょうか?
また、契約後にパケット代定額プランを解約することは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>MNPで通話用の携帯電話を作りたいのですが、mnpは全てパケット代定額プランに入るしかないのでしょうか?
→意味が不明です。
 MNPとは、番号を変えずにキャリアを変える制度の事を言います。
 パケット定額はあくまでオプションですから、MNPとは全く関係
 ありません。 

>また、契約後にパケット代定額プランを解約することは可能でしょうか?
→縛りのあるオプションは有りませんので、いつでも解約可能です。

余談
「パケット定額必須」なのは、例えば、機種代金を割引するとか
キャッシュバックするとか言った部分では必須の可能性は有ります。
この場合、
 「数か月(1~3ヶ月くらい)は契約したままでいてください。」
と言われるかと思います。
これを守るか守らないかは御質問者様次第かと思われます。

Q韓国での電話のかけ方

グローバルパスポート対応の携帯を使用しており、
現在韓国に滞在しております。
韓国の友人が韓国の公衆電話を使用して、
私の携帯電話にかける方法はどうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グローバルパスポート対応の携帯は、auで普段日本で使っているものですよね。
そちらの携帯にかけるときは、普段日本で使っている携帯番号を使います。同じ韓国内にいても日本に国際電話をすることになります。
たとえば、あなたの携帯の番号が090-2345-6789とします。そして韓国の公衆電話からあなたの携帯の番号にかけます。011-81-90-2345-6789 と電話すればあなたの携帯につながると思います。
電話料金は、掛ける側が韓国から日本への国際電話代、電話を受ける側が日本から韓国への国際転送代がかかります。
公衆電話から日本へ国際電話を掛けると、かなり料金がかかりますから、安い国際電話プリペイドカードを利用したほうがよろしいです。でもプリペイドの中には、日本の携帯電話には、つながらないものもあるかも知れませんので、注意が必要です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/kaigai/kakekata.html#korea

Qauの0円携帯を購入後すぐに、iPhoneへMNPすることは可能ですか

auの0円携帯を購入後すぐに、iPhoneへMNPすることは可能ですか?

今現在auを持っており、2台目としてiPhoneを考えています。
最近、量販店でauが新規0円で販売しているのを見つけました。

例えばですが、0円携帯を新規契約して、1~3週間以内にMNPで
iPhoneに乗り換えることは可能でしょうか?

お詳しい方、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 少なくとも、新規手数料2800円、解約手数料9800円、MNP移転予約費2100円の合計約15000円がかかります。新規契約よりMNPの方が15000円安くならない限り、損になります。

 不人気な機種だと、新規5万円、MNP1万円とか極端に差がありますので、そういうときにはお得です。

 ただ、iphoneは超人気なので、新規とMNPの差はほとんどなかったかと思います。(少なくとも15000円は違わないと思うけど)

Qデジカメより携帯カメラの方が、明るく撮れるのですが・・

デジカメが壊れたため、携帯での撮影を強いられています(T_T)
使用しているのはドコモの携帯で、最大「2メガ」で撮影可能です。

主に、ヤフオク出品用に撮影しています。

デジカメを使用していた時は「3メガ」で撮影していたので、若干鮮明度に欠けるかな???
と感じないこともないのですが、急場しのぎとしては十分です。

デジカメで苦労していたのは「光の取り込み方」なのですが、
デジカメの液晶画面では明るく綺麗に撮れているように見えるのに、
パソコンに保存して見ると2トーンも暗く写っていることが多く、
撮ってすぐ使える写真だと判断できないのがとても手間でした。

その点、携帯は同じ場所で同じ撮り方で撮っているのに、
明るく綺麗に撮れて、さらに、パソコンにも同じ状態で保存できました。
デジカメよりはるかにスムーズに撮影が完了します!!

デジカメの場合は、ホワイトバランスを調節したり、色んな機能が必要でしたが、
携帯は一切手を加えていません。
この感じなら、携帯でも十分!?と思えてしまうのですが、
この考えは間違っていないでしょうか?
これからデジカメの購入も考えなくてはならないので、ご意見をお願いします!!

また、上記に述べたように、携帯撮影は楽なのですが、色が実物より
明るく写りがちなのが気になります。
例えば、黄色の物を撮った場合、蛍光の黄色になってしまう時があります。

どういう理由が考えられるのでしょうか?

教えて下さい!!

デジカメが壊れたため、携帯での撮影を強いられています(T_T)
使用しているのはドコモの携帯で、最大「2メガ」で撮影可能です。

主に、ヤフオク出品用に撮影しています。

デジカメを使用していた時は「3メガ」で撮影していたので、若干鮮明度に欠けるかな???
と感じないこともないのですが、急場しのぎとしては十分です。

デジカメで苦労していたのは「光の取り込み方」なのですが、
デジカメの液晶画面では明るく綺麗に撮れているように見えるのに、
パソコンに保存して見ると2トーンも暗く写...続きを読む

Aベストアンサー

 カメラの画像処理や露出制御の差でしょう。デジカメであってもメーカーや機種(同じメーカーでも)が違うと結構写り(色合いや明るさ)が違います。値段の高いカメラだから気に入った色合い・明るさの写真が撮れるわけではありません。
 カメラ購入の時には、写真店等で(オートで)撮った写真見本を比べて自分の好みの写りになるカメラを選ぶのもひとつの方法だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報