プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏は「羽根があるのに飛べない」(厳密には、意外と飛びますけど)

こんなケース、鶏なんかより人間社会でいっぱいありそうですね。

例えば、
「株があるのに、実業がない」
「ゴルフ場の会員権があるのに、プレーできない」
とか・・・

皆さんは、どんな例を思い浮かべますか?

A 回答 (1件)

☆職員は多いのに=客が居ない


☆免許がゴールドなのに=車が無い
☆金が有るのに=もてない
☆顔がいいのに=金が無い
☆ヤル気があるのに=粘りが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番身につまされたのが、「ヤル気があるのに=粘りが無い」・・・反省反省反省!

「免許がゴールドなのに=車が無い」は、逆も真なり?・・・「車がないから、免許がゴールドカード」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!