10秒目をつむったら…

沖縄に卒業旅行に行く予定です。
ただ2泊3日なんで、観光より食事に重点をおきたいと思ってます。
そこで、オススメのおいしい食事できるとこ知りませんか?
あとおいしい泡盛が飲みたいです!!よろしくお願いします!!

ただ貧乏学生なんで、そんなに高級なものじゃなくていいです!
一般レベルでお願いします!

A 回答 (4件)

 居酒屋風の気軽な店としては「 うりずん 」がオススメです。


料理も美味しいし、県内全メーカーの泡盛が置いてあるので
飲み比べにも絶好です。場所も以前は不便でしたが、現在は
モノレールができて行きやすくなりました。

 もうひとつの方法としては、食事はいわゆる ○○ 食堂で
チャンプルーなどの定食を食べ、あとは酒屋やスーパーで
泡盛を買って、ついでにおつまみも買って、ホテルや旅館で
楽しむという方法です。国際通りには泡盛の専門店が数多く
ありますし、小瓶も多いので、低予算で何種類も買えます。

 また、スーパーも国際通りの東端( うりずんの近く )や
おもろまち駅周辺をはじめとして各所にあります。沖縄には
けっこうスーパーが多いんです。海ぶどうのような定番もお
いてありますし、惣菜もいろいろありますから、飲む飲まな
いに関わらず足を運ぶことをオススメします。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_172920.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際通りですか、わかりました!
泡盛は小瓶があると助かります。
いろんな種類の飲んでみたいですからね!!

お礼日時:2006/01/30 21:15

こんにちは☆


卒業旅行いいですね~
私は今年のお正月に沖縄に行ってきました。
そのときに恩納村のうら庭というお店に行きました。
お店の雰囲気もよく、お料理もおいしいかったですし、特に、泡盛カクテルはお酒のあまり飲めない私でもおいしくいただけました!
ちなみに私は「美ら海」という素敵な名前の泡盛カクテルを注文しました。とても飲みやすく、おいしかったです(^_^)

あと、少し高級なものになってしまうんですが、石垣牛は表現できないぐらいすごくおいしかったです!!
私は「やきにく華」というところで食べたのですが、ほんとにとろけるようなお肉でした。キムチもおいしかったです。
店内も焼肉屋というかんじではなく、落ち着いたかんじでよかったです。オススメです☆
お金に余裕があれば、石垣牛も食べてみてくださいね!
http://www.yakinikuhana.com/
http://r.gnavi.co.jp/f056200/
http://www.churashima.net/shima/okinawa/e_200309 …

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f143300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石垣牛は知らなかったです・・・
ただHP見ると、確かに少し高級な感じがします。
でも、おいしそうだったんで検討してみます!

お礼日時:2006/01/31 19:02

色々な種類の泡盛が飲みたいのであれば「海のちんぼらぁ」という店を推薦します。

 沖縄の泡盛(離島を含めて)が全部あるのでは?と思われるくらい、様々な泡盛があります。それも1合からオーダーできるので、体験するには良いと思います。 料理は沖縄料理がほとんどです。
何人で行かれるか分かりませんが、4名程度からなら個室も予約できます。 離島フェリー桟橋「とまりん」(泊港)のすぐそばです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f049002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡盛が何種類あるのか、わかりませんが全部ってすごそうですね。
チェックします!!

お礼日時:2006/01/31 19:00

余り教えたくは無いのですが、那覇であんつくというお店です。

サイトで検索してみてください。店主は無愛想?少し捜しにくいかもしれません。
http://www.onb.jp/shop/antuku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あとこのサイトも参考になりましたー!

お礼日時:2006/01/30 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!