プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒で悪さばっかして、
片親なのに迷惑かけまくってきました
でも先月18歳になり、やっと落ち着き
母に内緒で、毎日12時間働きお金を貯めました
そこで、ブランド品1つも持ってない母に
鞄をあげたいんですが、
価値観が全く違うため
何をあげたら良いか解らないんです


「ブランド品持たないの?」って聞いたら
『良いなぁとは思うケド、高いし』
って言ってたんで嫌いでは無いと思うんです

エルメス程高いのは買えませんが
何かオススメのブランドと型ありませんか?

母は
・46歳
・看護婦
・シンプルイズベスト
・派手嫌い
・使いやすく長持ちするのが好き

って事しか解らないんですが、
意見聞かせて下さい

A 回答 (6件)

こんにちわ。


きっとどんな物でもお母さんの宝物になるでしょうね。

同年代でブランドに疎いってところが私と共通項かなと思いました。
その私が持ってる数少ないブランド物はプラダとグッチです。
最近はコーチあたりに好きなデザインが多く、何かの時には買おうかな~と思ってます。

いつもお母様が使ってらっしゃるバッグをよく観察してそれに近い大きさや形の物を探したら良いのじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

グッチ!!
そういえば、母の財布の柄がグッチのGG柄っぽかったです
(本物かは解りませんが…)

コーチはそんなに高く無いですし、良いですね★

コーチかグッチにしようかな…
迷うなぁ(o>_<o)

母の持ち物よく観察してみます★

お礼日時:2006/02/02 07:03

こんにちは☆



私の価値観になってしまいますが・・・
実際予算はどれくらいなのでしょうか??

有名ブランドはすぐにそれとわかりますよね。
なので、他のもの以上に合わせる服なども考えたほうがいいと思います。

極端に言うと、ユニクロの服にヴィトンを持っても・・・ということです。
高い服がいいわけではないですが、有る程度はつり合いが取れていたほうがいいと思います。

普段お母様がどのようなお洋服を着ていらっしゃるのかわかりませんが、ブランドにこだわらない方ならばなおさら、「有る程度の知名度のブランドで、普段から使えるお洒落なもの」がいいんじゃないかなあと思います。

例えば、russetやアニエスベー、パトリックコックス、バーバリーなど。

カジュアルな格好にもお出掛けにも使えるデザインがたくさんあるように感じます。
普段から使えていいと思います!!
私の母(45)もブランドに特に興味がない人なんですけど、russetやパトリックコックスは普段愛用していて、大事にしていますよ。

普段使いでなくお出掛けに使って欲しいとか、普段からお洒落をする方であれば、
プラダ、グッチ、バーバリー、コーチ辺りがいいのではないでしょうか。

ヴィトンは鞄だけ目立ってしまっている人をよく見ます。コーディネートも難しそうですし、品がいい印象があまりないです。もちろんお洒落に持っているかたもいらっしゃいますし、品がいい方もいらっしゃいますので、個人的な意見ですが・・・。

コーチは最近派手なので、シンプルイズベスト、派手嫌いなお母様には、ちょっと合わないかもしれません。

有名ブランドの中では、グッチやバーバリーがいいと思いますよ!!

長くなってしまってすみません。
私も母にプレゼントしたくなってきました(笑)
いいのが見つかるといいですね!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★

予算は10万前後を考えてます★

母はユニクロや、しまむら安い服ばっかですね(・ω・;

普段使いよりも、特別な日や友達と出かける時とかに
使って欲しいんです

私もヴィトンは辞めとこうかと思ってます
なんせ私が持ってるもんで…

コーチ派手なんですかΣ(゜д゜?!
じゃあやっぱグッチにしようかな…

ayu4サンもプレゼントしたくなってきましたか★
なんかワクワクして良いですよね☆

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/02 07:17

こんにちは。


お母様に内緒でプレゼントなんてすばらしいですね!
きっと何を貰っても喜ばれる事と思いますよ。

私がオススメなのは、
(というか私が母にプレゼントしたものですが。ちなみに母は52歳です)
『FURLA』です。http://www.furla.co.jp/
実は私はあまりブランド品に詳しくなく、1年ちょい前に新婚旅行でイタリアに行った際、自分用と母用にバッグを買おうと思い、「グッチグッチ☆」と張り切っていたのですが、向こうに行って母用に進められたのが「FURLA」でした。
皮の感じといい、デザインといい、まさに母好みだと直感し、母には財布を(バッグはグッチが欲しいと言っていたので・・・)義母にはバッグを購入しました。
両方ともとても好評でしたよ☆
ただ、私の周りが田舎なのもあり、あまり「FURLA」は知られておらず、お店もあまり見かけません。

そして型ですが、うちの母の場合で申し訳ありませんが、ハンドバッグタイプよりも肩から下げれるようなタイプが良いと常々言っております。
参考になれば幸いです♪

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★

URL見させていただきました★
【FURLA】良いですね☆

安いけど高級ちっくだし、シンプルで母も気に入りそうです☆

黒とか、母の好みに合いそうですし(≧U≦)★

迷うなぁ(o>_<o)

>>そして型ですが、うちの母の場合で申し訳ありませんが、ハンドバッグタイプよりも肩から下げれるようなタイプが良いと常々言っております。

そうなんですかΣ(・д・o
ハンドバッグだと荷物多いと疲れちゃいそうですもんね
メタ参考になります!

回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/05 20:53

偉いですね!私なんてもう結婚もしてるのにまだそんな高価なプレゼントをあげたことがありません。

いつかあげよう・・とは思っているのですが。
ちなみに私の母も、質問者さんのお母様と同じ46歳で、ブランドバッグなんて持ってないので参考になれば幸いです。

私は海外在住で、グッチも時期によってはセールを行います。以前、グッチのバッグ(GG柄の布製、シンプル 同型http://item.rakuten.co.jp/apres-midi/20051025028/)をセールで6万くらいで買ったのですが、一時帰国したときにそのバッグを見てブランドなんてあまり興味のない母が「いいねーそのバッグ。会社の人で同じの持ってる人がいるけどみんなからすごい評判いいよ」と言っていました。
母の会社のおば様方は40代後半~50代の方ばかりなので、グッチのGG柄はおば様達にも人気だと思います。
シンプルだし、布なのに全然汚れないし、軽くて持ちやすいです。
ただ、お母様が「派手嫌い」というのは「いかにもブランドバッグ」ってかんじも嫌なら、グッチにもレザーの無地のバッグもありますのでそれがおすすめです。

あと、NO4さんのおっしゃっている「FURLA」もいいと思います。
といっても使ったことがないので見ただけの感想なのですが、すごくシンプルで使いやすそうだし、ヴィトンやグッチみたいに高くないです。
この前セールをやっていたので母におみやげで買おうかな、と思ったけど荷物が多くなるので諦めました。

ヴィトンは個人的にやめたほうがいいと思います。シンプルなものが好きな方ならあんまり好みじゃないような気がするからです。
あと、COACHもシグネチャーはちょっと若い気がするし、レザーはあまり上質じゃないし、縫製も他のブランドに比べるとよくありません。

バッグのタイプとしては肩に掛けられるタイプが一番使いやすいです。斜め掛けではなく、こういう(http://www.rakuten.co.jp/nanapage/208472/280507/ …
タイプです。ちなみにこのバッグはショッピングバッグでたくさん荷物が入りますが、あまり荷物を持ちたくない人には向きません。

あと、あまり高いものだともらうのにも気が引けてしまうかもしれないので、やっぱりFURLAくらいの値段のものがいいかも・・値段は関係なく、うれしいと思いますよ!

お母様が喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

偉く無いですよ(・д・;≡;・д・)
人一倍迷惑かけてきましたからorz

URLありがとうございます★
かなり解りやすかったですし、
聞いて無かったら選ばない感じの型なんで、
メタ参考になりました★

GG柄おば様方に好評なんですね☆
グッチ良いなぁ(*´д`*)

やっぱヴィトンはやめた方が良いですよね
年配で好きな方には申し訳ないですが、
私自身も高校生の時から使ってましたし、
高いですけど、子供っぽいイメージが
有るかもしれません(o>_<o)

FULRAかグッチかで悩むなぁ…

>>あと、あまり高いものだともらうのにも気が引けてしまうかもしれないので、やっぱりFURLAくらいの値段のものがいいかも・・

確かに…
人一倍金銭に硬いですし。
でも、自分じゃ気が引けて買わないだろうから
高いのあげるのも良いかも(・ω・o)

グッチにしよっかな(*´∀`*)

とても参考になりました☆
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/07 14:58

うちの母親と同じくらいの年齢のようですが私の母が好きなのはヴィトンのモノグラムのバック。


けどヴィトンは少し高いですよねぇ。。。
あとはコーチが好きなようです。
コーチは茶系や黒などのシンプルな感じの色も多いですし大きめのバッグでも定価なら7万くらいで買えます。
ネットショップなどで安いところを探せばもっと安くで売ってますよ♪

ちなみにうちの母も医療関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

kirara0211サンのお母様も医療関係なんですか★

ヴィトン好きなんですね☆
やっぱ好き嫌いは人それぞれですね…
難しい(o>_<o)

ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/07 15:05

こんにちは☆


とっても優しいんですね^^どんな物でもきっと喜んでくださると思いますよ。

オススメのブランドはフルラです。シンプル好きな方には良いと思います。長く使えますよ。
あとはバリーや、有名ブランドで言えばプラダは意外とシンプルで使いやすかったりします。

良いのが見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.furla.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★

私なん優しさの欠片もないですよ(・ω・`)

フルラ長く使えるんですかΣ(・д・ノ)ノ
安くて長く使えるなんてまさに母好み★

フルラかグッチか本当悩むなぁ(o>_<o)
両方なんて使わないかもだしなぁ…

うぅ…

>>良いのが見つかるといいですね♪

はいッ★
良く考えてみます★
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!