アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君からのメールを受信できない。
状況:A君のoutlook-expressにはReturned mail:see transcript for details Mail deriverry Subsistem[MAILER-DAEMON@biglove.ne.jp]と出るらしい。
当方から送信し、そのmailで返信させると受信できる。
A君 winXP sp2 当方winXP sp1 Outlook
A君のmail-settingのcheck point をご教授願います。

A 回答 (7件)

先日、4日ほど前に送ったメールが、戻ってきました。

送信先のメールアドレスを間違えていますので、正確に入力してください。
このメッセージは、@から後ろのホストネームを間違えているといっています。
The original message was received at Tue, 31 Jan 2006 07:49:05 +0900 (JST)
from [192.168.124.180]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<MAILER-DAEMON@biglove.ne.jp>

----- Transcript of session follows -----
<MAILER-DAEMON@biglove.ne.jp>... Deferred: Name server: biglove.ne.jp.: host name lookup failure
Message could not be delivered for 4 days
Message will be deleted from queue
    • 0
この回答へのお礼

fjnobuさま
3度の回答有り難う御座いました。
なにぶん初心者A君の指導は難しいので現在はMSN-hotmailに送信させ何とか交信出来ています。

@biglove.ne.jpではエラーです、@biglobe.ne.jpがただしいのです。

• 0
この回答へのお礼

hirosuke42さん
2度の回答有り難う御座いました。
なにぶん初心者A君の指導は難しいので現在はMSN-hotmailに送信させ何とか交信出来ています。

下記のメールを、テスト送信しました。

私のパソコンからは、エラーメッセージが戻らないので、正常に送られたようです。
A君が送信サーバーの設定を、間違えているのでしょうか?
送信できないのは、送り先のアドレスの記入ミスか、送信サーバーの記述ミスしか有りません。
しかし、送信サーバーの記述ミスなら、メッセージが違うし、返信も出来ないはずです。
どうにも、不可解です。自信が無くなりました。

----- Original Message -----
From:
To: <MAILER-DAEMON@biglove.ne.jp>
Sent: Tuesday, January 31, 2006 7:47 AM
Subject: てすと

> テスト送信です。
>  
    • 0

MAILER-DAEMON@biglove.ne.jpと出ているのだとすると、A君のアドレス帳にある貴方のbiglobeのアドレスの入力違いでしょうね。

貴方自身のアドレスですからおわかりでしょうが、biglobeは@の後に3文字のサブドメインが付きますし、もしこのエラーメッセージが正確だとするとbiglobeのスペルが違いますし。
返信なら送れるのだとするとその可能性が一番高いですから、貴方の送ったメールを開いてメニューから送信者をアドレス帳に登録させるのが一番確実じゃないでしょうか。
コピー&ペーストだと、間違って最初や最後にスペースが入ってしまったり、手打ちだとドットが抜けていたりしますから。

この回答への補足

no1~4の方 補足です。
当方のメールアドレスが間違いない場合にも、同様の通知が出てA君からの送信が出来ません。(home-pageのmail欄から)
今後のcheck point をご指示願います。bigloveはbiglobeのミスです。

• 0
この回答へのお礼

Turbo415さん
回答有り難う御座いました。

@とbiglobeの間に、3文字必要だと思います。

vはbではないですか?
    • 0

MAILER-DAEMON@biglove.ne.jpは、エラーメールでA君側で相手に送る際あて先アドレスが正しくないということです。

返信なら送れるのはあたりまえですね、貴方がだしたメールアドレスがそのまま送信され受信時には正確なアドレスですから、そのまま返信しても正常に返せます。
なので、A君の場合あて先の部分で貴方のアドレスの場合、何か文字が抜けてしまっているか誤字が入っているかですよ。
コピーなどして移した場合、スペースが入ってしまったり余慶にアドレスが二重に入ってしまっていたりの可能性があるので、コピーでなくちゃんと文字で打ち込んで入れたほうが正確です。
    • 0

A君のパソコンのアドレス帳に登録されている質問者のメールアドレスが間違っているのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

violet430さん
回答有り難う御座いました。