ちょっと先の未来クイズ第2問

検索したところ、考えているコースが若干違うので質問させていただきました。

1泊2日の往復JR+宿泊セットプラン利用で、出発予定は3月末、出発地は名古屋です。

「乗換案内」などを駆使して、現在タイム・スケジュール検討中ですが、1日目は名古屋~尾道「ロケ地」~厳島神社~呉阪急ホテル泊、2日目は呉のみ(自衛隊関連の日曜一般公開を狙ったコース)を巡る予定です。

アドバイスをお願いしたいのは「1日目の夕食」と「2日目の巡り順」です。

●1日目はコース最終が厳島神社(宮島口)で宿泊は呉ですが、どちらかで夕食にオススメのお店はありますか?父と二人旅ですので、出来れば海鮮系がいいです。(※広島市内には立ち寄りません)

●2日目は15時~16時台に呉を発ちますので、現在4箇所にしぼってコースを考えています。一般公開は見学に時間指定があるので、下記の順序で考えていますが、時間的に可能でしょうか?
海上自衛隊・呉地方総監部庁舎
   ↓
呉潜水艦・アレイからすこじま
   ↓
護衛艦の日曜一般公開
   ↓
大和ミュージアム

護衛艦の見学所要時間など、実際に回られた方などのご意見もお願いします。

A 回答 (3件)

宮島口の駅前にある「うえの」なんてどうでしょう?


穴子飯の老舗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお店情報有難うございます!
HPで確認してみましたが、駅弁で有名なお店なんですね。ちょうど帰り途中で寄れそうですし、メニュー内容も粋な感じでステキです♪
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/31 17:31

全然関係ない話になるかもしれませんが、尾道に立ち寄られるのでしたら、JR福山駅で降りられて、そこから在来線で尾道駅に向かうことをお勧めします。

東尾道駅→尾道駅の間の尾道大橋のした辺りからの風景がとてもGoodです。(タモリさんもいいとものなかで絶賛していました!!)可能であればそうしてみてください。なにより新幹線の駅である新尾道駅からよりも尾道駅で下車されたほうがロケセットは断然近いです。尾道駅下車するとすぐに海が見えてその対岸にロケセットが見えます。

あと、尾道はラーメンが有名でおいしいです。
1日目の昼食としていかがでしょうか??

よいご旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景観の情報を有難うございます!

予定していたコースが逆ルートになり、尾道は最終日に行くことにしました。
お昼も尾道で取ることにしていますので、尾道ラーメンを食べてみたいと思います♪

福山駅までは在来線で移動する予定ですので、ステキな風景を見逃さないようにチェックしておこうと思います♪

お礼日時:2006/02/26 12:13

「1日目の夕食」


厳島神社の参道にも色々と飲食店があります。
http://www.miyajima.or.jp/gurumet/osyokujilist/o …
 宮島口の「うえの」は「あなご飯」で有名ですが時間時には時間待ちが・・・
 呉駅に隣接して新しく出来た「レクレ」(まだ行った事はありませんが)
  http://www.kure-recre.com/
 広島駅で途中下車して駅ビル6階の「かなわ」牡蠣の老舗、魚介類豊富
  http://www.kanawa.co.jp/
「2日目の巡り順」
 少し無理のようですかね
  護衛艦 9.40受付 10.00乗艦 
  総監部庁舎 見学開始時間 10.30と14.00
 護衛艦→大和ミュージアム→総監部庁舎だと
  行ったり来たりで大和ミュージアムが駆け足見学(昼食ぬき?)?
 護衛艦→総監部庁舎→大和ミュージアムだと
  やはり大和ミュージアムが駆け足見学(または時間がない)
 大和ミュージアムを1時間程度の見学で(9時開館)
  総監部庁舎(10.30)→護衛艦(13.00乗艦) かな
尚、尾道「大和ロケセット」の公開は3月31日迄の予定
 http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
「レクレ」はホテルのすぐ近くなので立ち寄れますね。
父にユニットバスはかわいそうかなぁ~と思っていたので、お風呂の情報は大変有難いです。チェックイン前の利用を考慮に入れたいと思います。

2日目はやはりタイムスケジュール的に難しいので、呉駅の出発時間を少し延ばすことで対処したいと思います。
大和ミュージアムを閉館時間ギリギリまで粘れば何とか行けるかな~?・・・と思案中です。

お礼日時:2006/02/01 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報