十数年前に放送されていた
新世紀GPXサイバーフォーミュラというアニメで、
左目と左腕が機械になっているキャラクター
ブーツホルツを演じていた龍田直樹さんが
キャラクターソングとして歌った、

「二度と夢は捨てない (略) 」

という歌いだしで始まる曲がまた聞きたいのですが、
中古を買って見たものの
「LEFTY」とも、「Good Luck」とも違いました。

確か、探している局と同じアルバムには
速水さん演じるナイトシューマッハが歌う、
 「○○○
 静かに眠っている お前の顔を覚えておこう
 何一つ残さず 出て行く俺のことを 
 許してくれるだろうか」

という歌いだしの歌が入っていたと思います。

タイトルがわからないと探しようがなくて困っています。
どうか教えてください。

また、更に数年前に放送されていた
天空戦記シュラトのオリジナルアルバムで、
上海に転生した話ってあったと思うのですが、
この挿入歌の「RAJHA」というタイトルの曲を探しています。

どうかお願いいたします。

A 回答 (2件)

サイバーフォーミュラの方ですが、「真実の叫び」ではないでしょうか?

手元にSONGS FOR WINNERS IのCDがあって、歌詞のところに「二度と夢はまげない」から始まるブーツホルツの歌があったので。

シュラトのRAJAHは、No.1の方が紹介されているように、上海小夜曲に入っています。
あと、堀内賢雄さんが歌われている分だと、八部衆 THE WORLDにも入っています。
    • 0
この回答へのお礼

曲名教えていただきましてありがとうございます。
確認は取れませんでしたが、とりあえず開催中のオークションにこのCDが出品されていたので落札してみたいと思います。
ありがとうございました。

また、シュラトのことですが、
久しぶりに聞いたときに堀内さんが歌っていて、
確か女性が歌っていたはずなのに、と違和感を覚えて悩んでいましたので
一気に二つの疑問が解決して嬉しいです。
(たまたま聞いたのが八部衆 THE WORLDだったんですね)
ありがとうございました。

サイバーフォーミュラーは知りませんが、

シュラトのは
天空戦記シュラト異聞 上海小夜曲
レーベル:スターチャイルド
発売元:キングレコード(90・6・18)
税込定価3000円(税抜価格2913円)に収録されています。
ドラマCDです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して見たいと思います。
すばやいご回答ありがとうございました。