プロが教えるわが家の防犯対策術!

行ってみたいのですが、オーストラリアは初めてです。どんな事でも良いので教えてください。家族旅行夫婦・中学生・高校生の4人 6日間行きたい
お勧め場所・・・季節・・・ツアーがよいかフリーがよいか・・・できれば安く行きたい
安くても6万だいでした。ホテルのランクもあると思いますが、コンドミニアムがいいかなとも思っています。

A 回答 (4件)

ボクがオーストラリアで楽しかった所。

1.グレートバリアリーフでのシュノーケル
当時、小学生の子どもと4人ではじめてシュノーケルを体験しました。Michaeimas Cayで一日、もう一日クイックシルバーで行って泳ぐと言うのも10m下の海底が良く見えました。
 ただし、いずれもケアンズから車や船で1時間以上かかったと思います。
2.エアーズロック
頂上は風がありましたが、登ってよかったです。
    • 0

ケアンズが比較的安いですね。

何もついていないツアー(往復航空券とホテルとホテル送り迎え程度)で安いのを探して、レンタカーを借りればツアーは6万円内外、レンタカーは(4人分で"(^_^;)")2万円前後(米国大型車)でした。

私の経験ではこれからの季節が一番安いですし、海も綺麗ですが、台風が来ると海の水は汚くなり暫く見学出来ませんが、熱帯ギリギリの処なので、熱帯の森を見て回るだけでも面白いですし、車を止めて、散歩コースも数多くあります。 

ただ観光場所以外は、人っ子一人いないようなコースが多いので、一寸怖かったですが・・・・、観光名所?も空いていて良かったです。
    • 0

スキューバダイビングやシュノーケルなどで

海を満喫したいのならばケアンズがお勧めです。
そこからはグレートバリアリーフのツアーも
いろいろ出てるはずです。
海は透明度が高くとてもきれいですよ。

あと、オーストラリアと言えばコアラ。
コアラが抱っこできる動物園に行くのも良いでしょう。
私はブリスベンLONE PINEへ行ったことがあります。

シドニーにも行きましたが、街は汚なくて
あまり好きではありません。
ただ、オペラハウスやハーバーブリッジは
見てみたいですよね。本当に見るだけ
ならお金はかからないですよ。

ツアーはやはりお金がかかりますが安心です。
あまり治安は悪くないところですが、まだまだ一部は
日本のように安全ではないようです。
間違って治安の悪い地域に行ったりしないように
ツアーを組んでいった方が安心でしょう。

全体的には東海岸がお勧めですが、それは好みも
ありますので家族で検討してください。
旅行は計画中が一番うきうきするものですから。

ちなみに、私が行ったのは10月。
オーストラリアは日本の季節でいうと春。
この頃シドニーは寒いですが北の方は充分暖かいです。
気候や天気には恵まれましたよ。

参考にならないかもしれませんがこんな所です。
berurunnさんに名前が似てるbabubunでした。
    • 0

berurunnさん、こんにちは。

昨年私もオーストラリのゴールドコーストに中2の娘と二人で行ってきました。
今まで、ツアーの観光無しのコースで、自分なりにガイドブックを手にし海外旅行を楽しんできましたが、はじめてインターネットからコンドミニアム・レンタカーなどを手配しての旅行でした。
そこで感じたことを書きます。

ゴールドコーストに4泊のコンドミニアムは、とても安く快適でした。1泊料金(1部屋料金)が¥20000-ちょっとで3ベッドルーム・2バスルーム(予約では2ベッドルームだったのですが何故かランクアップしていました)の豪華な部屋でした。もちろん2ベッドルームでも良い部屋でした。
食事も安く、近くのスーパーで肉など買ってキッチンでも料理をしました。プールもありましたよ。

レンタカーは空港で借りたのですが、観光地のように日本語が使えず、当時留学していた息子の語学力が必要でした。
運転は日本と同じ、左側通行だったのと、道幅が広く快適なドライブができました。
高速道路は無料でした!!
ゴールドコースト近郊の、ワーナーブラザースムービーやシーワールドも楽しかったですよ。みんなレンタカーで行きました。

ブリスベンでもコンドミニアムに1泊しましたが、ゴールドコーストよりは狭かったですが、とても古い建物が昔のイギリスを思わせるようで良かったですよ。
ブリスベンも都会のわりに静かな町でのんびり過ごすことができました。

格安チケットを購入していったのですが、トータル的にはツアーの方が移動の料金が組み込まれているので、結果的には安かったかもしれません。
でも行きたくないところに連れて行かれるより、のんびりした旅行ができたので、大満足で帰ってくることができました。
ただ、息子に聞くと安いところは1泊1500円程度からとまれるそうですが、あまりお勧めできません。

下のURLはゴールドコーストの日本語ページです。ここからコンドミニアム・レンタカーを手配できるのでご覧下さい。
楽しい旅を楽しんでください。

参考URL:http://www.australia-goldcoast.com.au/jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
お礼が送れたこと深くお詫びいたします。