プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問に思っていることがあるので、書き込ませていただきました。ずばり、今の貴方にとっての若かれし頃(あるいはあの頃に戻りたいという頃)はいつでしょうか。よろしければ、年齢と「あの頃」を一緒に教えてほしいです。お願いします。
ちなみに私の場合は現在、十七才の受験生なのですが、早くも去年の今頃に戻りたい、と思っています。もう一度、あの高校で最高学年として友達と一緒に授業に出たいからです。

A 回答 (9件)

若かりし頃、ですね (~o~)



33歳の女です。
就職したての22歳~23歳ごろ、95年、96年ですね
合コン月間とか作って遊びまくってましたね!
とはいっても田舎なのでかわいいもんですが。

でも、不思議と過去に戻りたいとは思わないですね~。
    • good
    • 0

はじめまして。


30の男です。

そうですね。
おいらが良かったのは、89年ですかね。
当時中学2年ですけど。
横浜博覧会・深夜放送(イカ天)・バブル経済とまあ、ありますが。

中学2年だったのか、ちょっとワルにあこがれて少し悪い事をした事ですかね。

あ~、戻れるんならあの頃に戻りたいですね。
    • good
    • 0

ライブに行って2時間飛び続けられた20代に戻りたいです!


(1番ライブに行ってた23~25歳くらいがベスト)
今では途中で息切れを起こし、座りたい衝動に駆られます・・。
スタンディングが辛いんですよね~。

30代・女性
    • good
    • 0

いま40歳ですが、21年前の19歳の頃ですね。


大学1年生。また大学生活してみたいです。高校時分の友達ともまだよく会っていた頃ですから。
高校生でも良いですが、また受験勉強しないといけないし、まだ親の管轄下から逃れにくいですので。
    • good
    • 0

今23歳ですが、大学入学したときに戻りたいです。


もっかい友達作りから初めて、サークルも違うの入って、もっと遊んでおけばよかったと後悔してます。人生で一番楽しかったのが大学の4年間でした。もう一回あんなだらだら生活してみたい…

受験生!羨ましい限りです。
大学入ったら思いっきりやりたいことやって、悔いの残らないようにしてくださいね☆
    • good
    • 0

私もご質問者様と同じですね。


高校時代に戻りたいです。
毎日が楽しくて平安でした。

30代前半です。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分が、若かったなぁとおもうのは、
(いまも、まだ若いと思いたい年頃ですが)

パン屋さんでバイトをしていて
朝5時半とかに、店に入ってみんなで
仕事をしたり、休憩時間にラーメン屋で
お持ち帰りにしてもらって休憩室でたべたことや
そのときの友達と、飲みに行ったり
そのときお世話になっていたお店のおば様に
すごく親切にしていただき、かわいがって
いただいたことです。

1996年ごろの話でした。
    • good
    • 0

MaxAlienaさん、こんばんは。

31歳女です。

若かりし頃といえば・・今の質問者様の17歳です。アメリカに留学していました。英語が得意だったわけじゃないし、アメリカが大好きだったわけでもないのに、「17歳になんかしておかなきゃ!」って思って勢いで留学しました。全然会話は成り立たないし、めちゃくちゃだったけど、若かったからできたなぁ、と。(今は到底できない)

あの頃に戻りたいっていうのはナイです。ずっと今を大事に一生懸命です。

受験生、勉強以外にも大変なコトが多いかもしれませんね。。がんばれとは言いません、自分を信じてね。
    • good
    • 1

20才頃に戻りたいな―。


大学2年~4年まで毎晩のようにダンス!とアルバイトに明け暮れしてました!~通学は週2日程度、担任の先生に目をつけられ卒論は学校で夏休みに助教授の実験助手(この論文で教授になった)で泊まりこみ!アルバイト、ダンスはお休み~
就職したら給料は半分に減りました!
            昔々の出来事です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!