アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページの日記帳にカレンダーをつけようと思い、いろいろ探した結果、簡単そうなこういうサイトを見つけました。http://www.web-seed.com/system-seed/calendar_tool/
自分でいろいろ色も変えれるみたいです。それで、「クリップボードにコピー」のボタンを押したのですが、デスクトップを見ても新規フォルダはないし、一体どこにコピーされているのか分かりません。私のイメージでは、コピーしたものをホームページのソースに貼り付けたらいいんだろうと思っていました。
クリップボードというものは、どこにあるものなのでしょうか?また、おススメの簡単なカレンダーがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>メモ帳に貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?

「クリップボードにコピー」のボタンを押した
あと、
メモ帳を起動して
CTRL+V
または、編集メニューから貼り付けを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!いけました!すごく簡単な方法だったのですね。感謝、感謝です!!

クリップボードの中身を確認するだけであれば、クリップブックを起動すれば良いと思います。

・スタート-ファイル名を指定して実行-clipbrd(と入力)
若しくはsystem32フォルダにあるclipbrd.exeを実行。
どちらにしろ、貼り付けることになりますが・・・。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。指示通りにしたらクリップボードにコピーされた内容は見れました。でも、あくまで見るだけて、これをコピーしたりはできなさそうです・・・(ドラッグしてもブルーの選択がされない
この内容をメモ帳に貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 0

クリップボードとは、メモリの中の特定領域を指します。

メモリの中にコピーされているだけで、
HDDにファイルとして保存される訳ではありませんので、何らかのアプリケーションに貼り付け
ないと見る事は出来ません。
提示されたサイトの、「クリップボードにコピー」ボタンでコピーされる内容ならば、
メモ帳やワード等、テキストファイルを扱えるアプリケーションに貼り付ければ確認できます。

この回答への補足

書き込みありがとうございます!とりあえずNO2の方の方法で●スタート →ファイル名を指定して実行 → clipbrd でクリップボードが開いたので、クリップボードにコピーされた内容を見る事はできました!でも、それをメモ帳にコピーしようと思って、クリップボードの内容をドラッグしようとしても、コピーできないのです。何回も申し訳ないのですが、どうしたらそれをコピーできるのでしょうか・・・?
そこにコピーされてる内容をコピーしてメモ帳に貼り付けられないのです。やり方が間違っているのでしょうか?

• 0