【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なんか気になっているんですが。
空港で手荷物検査ってありますよね。
あれってどの程度の基準でひっかかるんでしょう?
ナイフとかってのは分かるんですけど、カミソリぐらいのものだとどうなるんでしょう?
くだらない質問でスミマセン。

A 回答 (2件)

 従来ですと、×カッターナイフ ○安全カミソリ ○T字カミソリ という感じだったのですが、昨今の警備強化で、安全カミソリはなんとなく無理めになったかもしれませんね。

 特に国際線は。

 やはり係員によって多少チェックの辛甘があるようですし、別送は何かと面倒が多いので、私は危なげな物は絶対持ち込まないことにしています。 カミソリなんて現地で買っちゃいます。 海外なら預け荷物の中に入れます。

 時節柄、君子危うきに近寄らず、がいいですよ。(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 21:01

こんにちは。


別に剃刀はひっかりません。
つい数日前そうでしたから。
基準は不明ですが、金属類はスキャンするでしょ?
その時の目視のみじゃないでしょうか?
仮にひっかかっても、専用の袋に入れ、
到着後出口で渡されるだけですから別に気にする程のこともないです。
ま、ハイジャックするつもりなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。返事が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2002/01/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!