電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD(copy right free, 30min. mpeg2)を
Drag'n Drop CD のData Box を使ってCD-R に
或るチャプター丈入れたいのですが、
その選択がわかりません、教えて下さい。
Win.Media Player を使用予定です。

環境:VAIO Note, XP, SP2, W.M.Player10.
   宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

CD-Rに焼ける容量なら可能ですが


簡単にminiDVD が作成するソフトがありますが
ここでは、ソフトはグレーな部分あるので
ハッキリ書けません DVD Sh・・・・ 検索して下さい
ファイル(VIDEO_TS)読み込んでから再編集>タイトル>左にドラッグ
←→を選択>チャプタ選択 1なら 1と1 で>
バックアップ>最初に作成しておいたフォルダ指定
VIDEO_TSとAUDIO_TS 自動で作成・・・です
これをCD-R に焼きます(DVDの民生機でも再生可能)

若しもWin.Media Playerで再生不可能なら
(DVDが再生出来ない環境なら)
VIDEO_TS の中にあるVOB (拡張子)を
「mpg」に変更すれば良いかと思います
この場合は一度ハードにコピーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に回答を有難う御座いました。
留守をしていて御礼が大変遅くなり
失礼しました。
良く参考にしてトライします。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/14 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!