プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気ケトルで沸かすのと、やかんに給湯器からお湯を入れて沸かすのではどちらが電気代が安いですか?
二人暮らし、共働きで昼間は家に誰もいませんのでポットを使うつもりはなく、電気ケトルの購入を検討していたのですが、電気ケトルも結構電気代がかかる、やかんを使ってガスで沸かすほうが良いよ、と聞いて迷っています。
お湯が必要なのは、朝晩にコーヒーを飲むときやカップ麺を食べるとき、来客時、くらい?
(これから住み始めるので実際のところは不明)
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

月20円くらい電気のほうが安いんじゃない?



世の中には細かい人がいるんだな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、細かくて・・。
余裕のある生活だとそんな事考えなくても済むんでしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:36

>電気ケトルで沸かすのと、やかんに給湯器からお湯を入れて沸かすのではどちらが


>電気代が安いですか?

給湯器の熱源はいったい何ですか?
電気ならやかんで再度沸かす。ケトルにかかる電気代がガス代に変わるだけの気がします。まーそれでも「電気代」は安く済みます

hanaly000 さんの生活スタイルならガス瞬間湯沸かしが一番効率的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいご指摘ありがとうございます。
給湯器はガスなので、電気代を比較するのはおかしな話ですよね。
バカをさらけ出しちゃいました(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:37

電気ポットは時間が掛かります.気持ちに余裕があればいいですが.


ガスなら直ぐ沸きますよね. 時間の節約にはなります.

給湯器のお湯は飲めるのでしょうか? (要確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポットじゃなくケトルなんです。
それでもガスよりは時間かかりますかね?
よくわからないです。
給湯器のお湯は飲めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!