天使と悪魔選手権

新品のノートパソコンの電源を繋いで、長時間置いていましたが、AC電源を入れないとパソコンの電源が入りません。パソコンの裏を調べてみると、バッテリーもちゃんと装着されています。説明書を見ると、充電が完了すると、電池のマークの所のオレンジ色の点灯が青色に点灯になりますとあります。AC電源を繋ぐと確かに電池マークの色は最初はオレンジ色に点灯しています。そして、そのまま一晩置いて、朝見ますと電池マークは、青色どころか消えてしまってます。再び AC電源を入れるとまたオレンジ色です。
バッテリーが不良品なのでしょうか。
パソコンは東芝 ダイナブックのTXシリーズ WIN XPで、現在発売中の新品です。
ネットのショッピングで新品を購入しました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初期不良の可能性が高いですね、メーカに確認していただいたほうがよろしいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。わかりました至急メーカーに問い合わせます。どうもありがとうございました。

バッテリーが新品不良及び充電部破損またはAC電源不良のどれかです。

新品と言うことなので、不良交換してもらったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。やはり、故障ですか。よくわかりました。至急メーカーに問い合わせて確認します。どうもありがとうございます。