こんにちは!
信長の野望onlineをPCではじめようとおもってるのですが、必要となってくるスペック等がよくわかりません・・・。
サイト等にいって色々調べたのですが・・。

当方、PCの知識がほとんどないため このPCがいいんじゃない?というものをあげてもらえると助かります。
予算は13万円前後を考えております。
ドウゾよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

信長の野望Online飛龍の章(PC版)で必要なPCスペックは以下のとおりです。


・ペンティアムIII 800MHz以上のCPU
・Windows XP、2K、Me、98
・メモリ 256M以上
・HDあき容量5GB以上
・16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード
・DirectX8.1b以上に対応する3Dアクセラレータチップ搭載、VRAM32MB以上のビデオカード
・通信環境1Mbps以上

以上です。

また、体験版のダウンロード及び、14日間の無料体験ができます。

ちなみに、私はPS2版でやっています。
PS2、2台+ソフト3つのキャラクター9人です。(ソフト1個(アカウント)で3キャラ作れます。)

PS2の方が安上がりかもです^^;
予算3万前後ではじめられますよ。

詳しくはコーエーGAMECITYを見てください。


本格的にはじめられるなら、GAMECITYの市民登録から、アカウントの作成方法ならびにゲーム内でのいろいろなこと教えましょうか?



参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/nol/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

PS2もあるんですよねぇ・・・たしかに安上がりかもしれませんが、自分のPCをもっていないので、せっかくだからPCを買おうとおもったのですが><

>>GAMECITYの市民登録から、アカウントの作成方法ならびにゲーム内でのいろいろなこと教えましょうか?
ご親切にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2006/02/03 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN版コーエーの三國志と信長の野望オススメ

PCのウィンドウズ版の三國志と信長の野望を初めて買おうと思っているのですが、どのシリーズが良いのかわかりません、オススメを教えていただけないでしょうか?

PCはノートパソコンのASUS社のN10Jcで
 CPU Atom N270 1.6GHz
 メモリ 2G
 GeForce 9300M GS搭載です

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三国志しかやったことないですが、
三国志7,8は結構はまりました。イベントも豊富でしたし、やりこみ要素があったと記憶してます。
三国志9はリアルタイムに動きますので、結構大変です。私の場合は南蛮が下から攻めてきて大変でした。(兵力40万って!)
三国志11もリアルタイムですが農地を作ったり、罠を作ったりと面白かったですね。戦術を駆使するゲームって感じでしたね。
個人的には三国志11(パワーアップ)をお勧めしたいですが、他のシリーズもやりたいなら三国志7から始めてみるのもいいと思います。

Q信長の野望online・ノートPCの選び方

信長の野望onlineをやろうと思っています。
丁度ノートPCを買おうと思っていたので、
適当なノートPCを教えて下さい。
超快適ではなくてもいいですが、あまりストレスなく、
普通にプレイできたらと思っています。

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl401sn_main.php
のタイプSが安いなーと思っていますが、
これでも問題なく遊べるでしょうか?

それか、他にオススメのPCはありますか?
予算は10万円以下です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その予算ですと・・・厳しいかと思います。
まず、信長の野望の最低スペックですが・・・
メモリ256以上
CPU インテル(R) Pentium(R) lll プロセッサ 800MHz以上
となっており、この2項だけならばなんとか満たすことはできますが
DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの
これが問題です。これはいわゆるオンボードグラフィックボード(チップセットに一緒についているやつ)ではなくて、ゲーム用のグラフィックボードが入っていないといけないわけです。
で、あなた様が提示しているものは・・・これが入っていませんね(チップセットに内蔵のようです)。そうなるとかなり動作が重くなります。
快適どころか、不快、超不快の域に入りかねませんので・・・
信長の野望は、最低スペックは低いのですが、高画質でしようとすると、かなり高いスペックを要求されます。なので、ノートでその予算はかなりきついかと思います。
接続環境がわからないのでなんともいえませんが、10万以下でそろえるのでしたらPS2版を買えばよいかと。しっかり動いてくれますし、なによりはるかにお手ごろですから・・・

なお、PC工房ででているゲーム向けのPCは
http://www.pc-koubou.co.jp/vps/vps.php
で見れますが、どうしても15,6万の世界ですね。しかも、実際のところはメモリーを増やしたりしないと快適にはプレイできないそうです(信長の快適動作の水準は、およそリネ2と同等程度と思っていただければ問題はないと思います)。ただ、これでも搭載しているグラフィックボードはATi Mobility Radeon 9700 128MBという代物で、これは現在のグラフィックボードの世界では中の中~下あたりのものですね。
どうしてもPCでしたいのでしたら、やはりデスクトップをお勧めします。

その予算ですと・・・厳しいかと思います。
まず、信長の野望の最低スペックですが・・・
メモリ256以上
CPU インテル(R) Pentium(R) lll プロセッサ 800MHz以上
となっており、この2項だけならばなんとか満たすことはできますが
DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの
これが問題です。これはいわゆるオンボードグラフィックボード(チップセットに一緒についているやつ)ではなくて、ゲーム用のグラフィックボードが入っていないといけないわけです。
...続きを読む

Q信長の野望

こんばんは
信長の野望「天下創世」「革新」
どちらが過去に信長の野望をプレイしたことのない初心者に向いていますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらもプレイ済みでの回答です。
とっちも難易度はさほど変わりません。
天下創世は内政、戦闘が分かれていてじっくりプレイできる感じがします。
革新は内政、戦闘の仕切りがなく、臨場感があります。
やっぱりどっちもなんとも言えませんね。

Q信長の野望online争覇の章」について質問です。

はじめまして。
「信長の野望online争覇の章」について質問です。
鍛冶屋L22で仕官したてなのですが、戦闘系の目録を取得できません。
例えば「鍛冶之武芸・四」をもらおうとすると「必要な目録を取得できていません」と表示されます。何が足りないのでしょうか。
鍛冶之心得は四まで、鍛冶之武芸は参まで皆伝しています。
道場での指南書はそれぞれ参まで皆伝です。
野外活動は壱です。

Aベストアンサー

鍛冶之武芸・四はまず野外活動弐を皆伝して道場系指南書四の皆伝をしないともらうことができません。

野外活動弐は隠れ里同様山伏からもらいますが、国によって移動場所が違います。こちらをご参照下さい
http://ohmynobu.net/index.php?%BB%B3%C9%FA

参考URLに攻略wiki貼っておきます。
あと、質問系のスレですと下記がありますのでご参考に。
職業生産板スレ 
http://jbbs.livedoor.jp/game/8849/
2ch初心者スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1219647165/
2ch質問スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1217542015/

参考URL:http://ohmynobu.net/index.php?FrontPage

QPCゲーム 信長の野望シリーズで一番面白いやつ

PCゲームの信長の野望シリーズで一番面白いやつを教えて下さい。
スーパーファミコンでも結構です。

僕はスーファミの信長の野望・全国版 というのだけやったことあるのですが、難易度を一番低くしても全然勝てませんでした。
信長の野望って面白くないなーって思っていると、他のシリーズは結構面白いと聞くので是非やってみたいです。

Aベストアンサー

これまで、信長の野望(初代)から最新版の革新まで、全て買いました。

はっきり言って、楽に勝てたのは、私はですが、全国版のみです。

後発のものは、発売時期が最近になるにつれて、いろいろなパラメーターが増え、はっきり言ってかなり煩雑で、難しいです。

コーエーにはいろいろなシミュレーションがありますが、総じて最近主のは難しいですね。

現在定期的な改良版を出しているのは、三國志シリーズ、WinningPostシリーズ(現在はWinningWorldシリーズになってます)、信長の野望シリーズ位です。これらも最近はその改良版が出るまでのスパンが長くなり始めていています(かつては信長と三國志が3年程度、WinningPostシリーズは2年程度でした)。三國志は特に長くなってますね。

青き狼と白き牝鹿-ジンギスカン-のシリーズや、提督の決断シリーズなどは、もうかなりの期間滞ったままです。

友人同士でも話しますが、最近のコーエーのシミュレーションは煩雑で難しすぎて、ぎゃきに面白味に欠けます。過去に(ここではタブーの)改造ソフトがでていましたが、はっきり言って改造ソフトを使うか裏技を考えないと、普通の頭脳ではクリアできないケースが多いです。

お奨めの、と言うことでしたら、私は全国版をお奨めします。シンプルで、これが一番面白い信長の野望です。ただ、PC版の場合、現在のOSで動作する製品はないと思いますが。

コーエーの作品では、私はWinningPostシリーズが攻略できるか出来ないかに拘わらず面白いですね。WinningWorldシリーズは残念ながら今ひとつです。

これまで、信長の野望(初代)から最新版の革新まで、全て買いました。

はっきり言って、楽に勝てたのは、私はですが、全国版のみです。

後発のものは、発売時期が最近になるにつれて、いろいろなパラメーターが増え、はっきり言ってかなり煩雑で、難しいです。

コーエーにはいろいろなシミュレーションがありますが、総じて最近主のは難しいですね。

現在定期的な改良版を出しているのは、三國志シリーズ、WinningPostシリーズ(現在はWinningWorldシリーズになってます)、信長の野...続きを読む

Q信長の野望のソフト

ウィンドウズ版の信長の野望オンラインゲームはパソコンにダウンロードしてシリアル番号を打てばオンラインで遊べると思うのですがオンラインでゲーム中に他の人が同じシリアル番号を打った場合はオンラインには入れないのでしょうか?

Aベストアンサー

プレイはしたことは無いですが、当然そのようなシステムにしてあるはずです。
でないと、様々な問題の要因となりますので。

この辺り、PS2だろうがPCだろうが関係ありません。
「アクセス可能なのは1アカウントにつき1ユーザ(マシン1台)」というのはアカウント情報を扱うネットゲーム上での大原則なので。

ただ、PCの場合は、IDとパスさえ知っていれば、PCを選ばない(動作する環境という前提で)というだけであって、複数箇所からの単一アカウントへの同時アクセスを許可するものでは無いです。
(多分その辺りPS2も同じではないかと。)

イメージとしては、1つの椅子に対しての椅子取りゲームをしようとしているというイメージですね。
で、座れる(繋げる)のは1人で、他は座れない(繋げない)という感じ。


アカウントを取るという行為は、極端な話、会社とユーザ間で「契約」を交わすという行為。
利用規約が「契約内容」ということになります。
エンターテイメントなもので、取得しやすいので、軽視されやすいですが、アカウントを取るということはそういうことです。

プレイはしたことは無いですが、当然そのようなシステムにしてあるはずです。
でないと、様々な問題の要因となりますので。

この辺り、PS2だろうがPCだろうが関係ありません。
「アクセス可能なのは1アカウントにつき1ユーザ(マシン1台)」というのはアカウント情報を扱うネットゲーム上での大原則なので。

ただ、PCの場合は、IDとパスさえ知っていれば、PCを選ばない(動作する環境という前提で)というだけであって、複数箇所からの単一アカウントへの同時アクセスを許可するものでは無いです。
(多分...続きを読む

Qパソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

Aベストアンサー

[PlayStation®Store]にて配信している
[PS2 System Data]をインストールする事で、動作可能になります

公式サイトのお知らせより。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps_ps2.html

信長の野望Onlineのインストール方法
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061213_install_exp.html#nyol

Q信長の野望について

信長の野望onlineについて質問です。完全初心者です。
お勧めのサーバー(一番メンバーの多いところ)、職業、勢力を教えてください。職業ごとに能力の初期値があり、ボーナスを振り分けられるようになっているので、各職業ごとに一番重要な能力は何かしりたいです。
自分としては忍者がいいかなと思ってたんですが、徒党に誘われないという点はかなりマイナスで気になります。

Aベストアンサー

はじめまして(^^)「信長の野望onlineのblog」で信onの日記を
書いてるred_yoritomoデス。ご質問にお答え致します。
一番メンバーが多いサーバーは、烈風伝と天翔記です。
ここ最近の話ですが、ゲームの世界にログインする課程で、画面上で操作する際、各サーバーの混み具合が一覧表示されるときがあります。天翔記と烈風伝のサーバーの状態が「通常」でなく、「やや混雑」になっていることが多々あるので、プレヤーが多いと思います。

「各職業ごとに一番重要な能力」ですが、職業の中でも「特化技能」毎に一番重要な能力を決めることができると思います。
各職業毎に3つの「特化技能」に分かれます。
だいたい、アタッカー型(腕力重視型)、サポート型(知力重視型)、盾型(耐久重視型)に分かれると思います
例えば、私のキャラ、職業:サムライ、特化技能:武芸伝(アタッカーのスペシャリストです)は、「腕力」が重要な能力になるので、初期値は腕力を10にしました。敵へのダメージupは「器用」も関係するのでupさせる必要があると思います。
詳しくは、コーエーが発行している「信長の野望online破天の章プレーヤーズバイブル」(1600円)を一度、お読みになってみると良いですよ^^
自分の性格などから、どの職業のどの特化技能の使い手になることが
良いのか、「スピード適職診断」なるものも載っているので、一度お試ししてみてはどうでしょうか(^^)

参考URL:http://kamurai.itspy.com/bbs/lev-bbs.cgi?bid=nobuon=&style=0

はじめまして(^^)「信長の野望onlineのblog」で信onの日記を
書いてるred_yoritomoデス。ご質問にお答え致します。
一番メンバーが多いサーバーは、烈風伝と天翔記です。
ここ最近の話ですが、ゲームの世界にログインする課程で、画面上で操作する際、各サーバーの混み具合が一覧表示されるときがあります。天翔記と烈風伝のサーバーの状態が「通常」でなく、「やや混雑」になっていることが多々あるので、プレヤーが多いと思います。

「各職業ごとに一番重要な能力」ですが、職業の中でも「特化技能」毎...続きを読む

Q改めて『信長の野望』シリーズの醍醐味を教えてください

『三國志』シリーズはよくプレイするんですね。
有名武将が多いとか一騎打ちなどの肉薄戦が面白いとかetc
それに比べると、『信長の野望』シリーズは武将数は多いものの有名武将が
数少ないと思うのは俺だけでしょうか???
後、一騎打ちのような見せ場も無いし・・・・・・。
でも、何故か『信長の野望』をプレイしたいという気持ちがあるのです。
そこで、『信長の野望』の醍醐味を教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

人それぞれのところはありますが、自分が仮想世界ではありますが戦国武将になって、もしかしたら天下統一ができるかもしれない、と言うところでしょう。

地元の、知っている武将で天下が取れれば、これはこれでうれしいことと思います。

知られている武将が少ない、とお嘆きですが、私からすれば結構居ますよ。と言うより、時代背景を知るために、歴史物や歴史関係の資料を(教科書でもいいですね)読んでみると、興味がわきます。

私は学生時代、歴史と地理が大嫌いで、歴史の時間は睡眠時間でした。世界史は専攻しませんでしたし。私の歴史の知識は、ゲームとそのための読書からです。

信長の野望のシリーズも長く、記憶している限りでは、過去には配下武将からスタートも可能なシリーズもありました。

現在の革新は、スタート時に規定大名を隠居させて、別の武将でスタートすることもできます。また、前作の天下創世では、合戦の最後が一騎打ちでした。

今作に取り入れられていないのは、評判がよくなかったのではないでしょうか。

ちなみに私はPC歴22年。信長のシリーズは全作プレーしています。

人それぞれのところはありますが、自分が仮想世界ではありますが戦国武将になって、もしかしたら天下統一ができるかもしれない、と言うところでしょう。

地元の、知っている武将で天下が取れれば、これはこれでうれしいことと思います。

知られている武将が少ない、とお嘆きですが、私からすれば結構居ますよ。と言うより、時代背景を知るために、歴史物や歴史関係の資料を(教科書でもいいですね)読んでみると、興味がわきます。

私は学生時代、歴史と地理が大嫌いで、歴史の時間は睡眠時間でした。世...続きを読む

Q信長の野望オンラインをやりたい

信長の野望オンラインをPS3でやりたいですが、まず体験版とかでやりたいのですが、できますか?
もし出来ないのなら、最初にどのソフトを買えば良いのでしょうか?
なんか色々と種類がありすぎてわかりません。

Aベストアンサー

こちらからダウンロードできます。
https://www.gamecity.ne.jp/nol/playstation/start.htm#trial


人気Q&Aランキング